スポンサーサイト


私の夏休み♪

肌寒い日が続いていた北海道ですが

8月に入りようやく「暑い!」と夏を感じていたのに

お盆が過ぎた途端また肌寒い日が続いています。

 

このまま秋に突入?

今年の夏に買った夏服を全部着る前に秋になりそう…

 

さてさて。

 

今年のお盆休みはいつもより少なく4日間でした

そして夏の旅行もお盆商戦にすっかり出遅れどこも取れず。

 

無理して旅行に出なくても

仕事を辞めればオフシーズンに旅行に行けるからいいか!

と思い、今年は家でのんびり過ごしていました^^

 

 

=夏休みの思い出フォト=

 

?小樽水族館


オタリアショー


立ったままお昼ね中のアザラシ。可愛い♪

餌が欲しくて手を叩いて芸を披露するアザラシ。目が威圧的!?
 
?小樽ニューなると


今回もまた「ザンギ」ここのはいつ食べても美味しい~

 

?小樽キャンドル工房


夏休みの自由研究を作る息子と友達の娘ちゃん(奥)

 

?かんのファーム


車の運転が面倒だったので

日帰りバスツアーで夜の旭山動物園に行きました

途中ここ「かんのファーム」で観光

お花が満開でキレイでした♪

 

?旭山動物園


カメラ目線の白熊に大興奮!!


 

写真は無いけれど

旭山動物園の人気動物アザラシが

一部の非常識な来場者のたくフラッシュの光が原因で

白内障になってしまったそうです。

「動物のためにフラッシュ撮影は絶対やめましょう!」

ですよね。

 

後は映画「ボルト」を観に行ったり

エスタのラーメン村に行ったり

近場でちょろちょろしていました^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マナー違反で白内障なんてかわいそうですね・・・><
ザンギとは、とりのから揚げですか~^^美味しそうです^^
ラーメン大好きなのでラーメン村に行ってみたいな♪

北海道は いいですね~!!
観光地のまん真ん中にお住まいなんですから わざわざ遠くまで
出かけなくても・・・。
近くでゆっくりがいちばんですよー。
私は 体のことと金銭的な理由で 近所でいかに楽しく遊べるか
に挑戦中!! (笑)
息子さんも楽しい夏休みでしたね~。

ニューなると・・・美味いですよね!しかもビールに合うんだよなぁ。(*  ̄▽)o□
小樽水族館も懐かしい~です。トドとイルカショーを見た記憶が・・・(^^♪

あれだけ動物園で、スタッフの方がフラッシュは禁止って言ってるのに・・・
多いですよね。。。気が付かない人もホントにいるのかもしれないけど
フツーは1枚写真を撮ったらわかるものだけど。動物のことをもっと考えて
自分勝手なことしないで欲しいですよね(´・ω・`)ションボリ
アザラシ以外のとこでも、たくさんフラッシュが・・・って見かけるけど
他の動物たちも、なんでもなければいいなぁ・・・
観光客が増えるのは、いろんなことをできるキッカケにもなるからありがたいけど
増えれば増えるほど、モラルのない人も多くてどっちがいいんだろ?って思って
しまう。。。
小樽に行ってきたんですね~小樽水族館、何年?何十年か(^^;;行ってないなぁ~
立ったまま寝てるアザラシが。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
小樽キャンドル工房もやっぱりいいな~~~

十分休みを満喫してた感じがしちゃうけど、mokkoにとっては近場なんだよね。。。

旭山動物園は 全国的にも大人気で つい大人も童心に戻ってしまいますね・・
 でも それを「大人として」 子供達に教える立場はわきまえないといけませんね
 なんて 自分も改めて ミーハーな私に反省です^^;

ヒサポンさん。
旭山動物園のフラッシュの事はかなり前から問題になっていたので
以前よりは減ったような気もしますが…
モラルの無い人には困ったものです。
ザンギは鶏肉に下味をつけて揚げたからあげと同じような物です^^
とっても美味しいですよ~♪

ニャンコさん。
北海道は広いので「ちょっとそこまで…」の距離が
道外の人には以外と遠かったりするのですが^^;
>近所でいかに楽しく遊べるか
これ♪いいですね~私も挑戦してみようかなぁ♪

masa117さん。
ニューなると美味しいですよねー^^
この日は私が運転していたのでビールは我慢でしたが…
小樽水族館は私が小さい頃からあまり変わっていなくって
レストランに電気ウナギも健在でした!

qunithimさん。
フラッシュ…本当に動物園を楽しみたい!と思うなら
最低限のマナーは守って欲しいですよね。
私が行った日はツアーの方も多くって、事前にガイドさんから
説明があったからというのもあるのか
フラッシュをたいた人に注意している人もいて安心しました。
アザラシの白内障がこれ以上悪化しないといいですよね。
夏休みに小樽行ってきました~楽しかったです
でも毎回同じところばかりしか行ってないのですが^^;

コ~ジJAPANさん。
旭山動物園に行けただけで充分満喫ですよね^^
北海道は広いので、札幌から道東に行こうと思うと
千歳空港から羽田に行くより時間がかかるですよね…

♪みゆきさん。
子供が2歳ぐらいまでは本当にショボイ動物園だったのですよ
猿のエキノコックスにかかって休園とか…
でも今のようになってからは凄い人気ですよね^^
動物が可愛いと思うのは皆同じなのですから
マナーは絶対に守って欲しいですよね。

マナーを守れない奴って、マジムカツクよねぇ~
動物をモノとしか考えてない奴らが、そういうことをするんだろうなぁ・・・
お前の目、無理やり開けてフラッシュパチパチやってやろうか・・・って思う

v-涼ーvさん。
ホントですよね`з´
どうしてフラッシュ禁止なのか、よーく考えて欲しいです。
自分がされたら嫌な事は相手にもしちゃいけないですよね。
>フラッシュパチパチ
本当そうです。パチパチしてやろうか!って思います。
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
