スポンサーサイト


子育て悩み中

2010年1月31日

つぼみと会った事のある方には信じがたい事なのですが(苦笑)

家の中でのつぼみは基本的にはおとなしい仔です。
お散歩の時も、リードを強く引っ張る事は多々あるけれど
一応歩く時は私達の方を振り返り、意識しながら歩いてくれます。

ですが!

お散歩の途中に人や犬を見つけると
嬉しくってお尻をブンブン振りまくり、大興奮しちゃいます…

最近、週1でドックランに行っているのですが
ドックランに行くと犬友達(片思いの)がいっぱいいるので
着いた時から興奮状態です。

そして。

ランに入っても最初はウガウガしてしまうので
何度か会った事のある方達は
あたたかい目で見守ってくれるし、
ランのパパさんママさんも最初はつぼみについて落ち着かせてくれるので
とても助けられているのですが(涙が出るほど嬉しい事です)
場に慣れるまではても時間がかかるので大変なのです。

興奮しているつぼみを落ち着かせられない私が1番悪いのですが
何で上手く遊べないんだろうか?つぼみは…と思うと
かなり落ち込むし、ちょっとだけ悲しい気持ちになります。

犬の飼い主さんのお付き合いも、子供のお母さんのお付き合いと同じく
とても大変なんだなー。と、思う今日この頃。

犬の子育ての壁にガツン!とぶち当たってしまってます。

コピー ~ DSC00399

つぼみと挨拶中のブルドックの男の仔。
残念ながらつぼみには全く興味がなく(悲)
テニスボール命のとっても可愛いワンちゃんでした。
口元に置いてあるテニスボールを投げるとお尻を揺らしながら
一生懸命走る姿の可愛い事♪可愛い事!

また会えるかな?
今度は是非、つぼみと一緒に遊んで欲しいなぁ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わんこ好きなはずなのに露骨に嫌な顔をされるのはちょっと悲しいですね・・・
人間関係は難しいですね><
つぼみちゃんの可愛いお顔みて嫌なことは忘れてくださいね^^

Re: タイトルなし

ひさぽんさん。
ダメなのは私とつぼみなので^^;
一番気をつかなくちゃいけない私がきちんと動けていないので
落ち込んでしまうのです…
つぼみはまだ子犬なのですが、体が大きいので
ガーッと走ってこられたら怖いですよね。
これからもランには通いたいので、マナーを守って
つぼみを楽しく遊ばせてあげられたら。と思っています。
でも、私の行くランのパパさんママさんや、ランに来ている人達は
優しくって良い方ばかりなので、すごく助けられています。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさん。
ホント。子育てと一緒ですよね。
少しの事で不安になったり、イライラしたり、喜んだり…
私が行っているドックランは、つぼみのためが1番なのですが
私自身もランの方や来ている方と話しをするのが楽しくもあるので
ずっと遊びに行けるよう、マナーを覚えて行こうと思っています^^
焦らずゆっくり♪ですね。ありがとうございます。

こんばんは

なかなか難しいですね~。
でも、mokkoさんの気持ち きっと伝わると思いますよ。
つぼみちゃんって とても張り切り屋さんで優しいのでしょうから
mokkoさんの気持ちに敏感だと思います。ですから mokkoさんが
楽しくなれば つぼみちゃんもきっと楽しくなれるはずです。

Re: こんばんは

ねこははさん。
ホント難しいです。
つぼみは犬が大好きなので、遊んで欲しい気持ちを
自分でコントロールがまだ出来ないのですよ。
小型犬と違って5ヶ月でもすでに体が大きいので
きちんと見ていないと万が一の事があっては大変なので…
つぼみが楽しく遊べるように、私がしっかり躾なくては!ですよね。
可愛いつぼみのために頑張らなくては!

つぼみちゃん、嬉しさをいっぱいいっぱい表現しちゃうんですよね~
つぼみちゃんを知ってる人は、そういうの嬉しいと思うけれど
(私はきっと・・・抱きついちゃうかも 笑)
初めての人は、ビックリしちゃうかもですもんね。
ウチのラッキーも、お姉ちゃんとこのリッキーも、つぼみちゃんと似てます。
嬉しくて、お尻ごとフリフリして。。。
テンションマックスな状態を、落ち着かせるのって大変ですもんね(´・ω・`;)
つぼみちゃんは優しいコだから、、、きっとmokkoさんの気持ち
わかってくれますよ(*^ ^*)

Re: タイトルなし

qunithimさん。
そうなのです。嬉しくって興奮しちゃうのですよ。
体も大きいので、初めての人に「何この犬!」って思われても
しょうがないのですよね><
体は大きいけれどまだ子犬なので、私がきちんとつぼみの事を
落ち着かせてあげなくては!と頑張っています。
夏にラッキー君に会うまで、少し落ち着いているといいのですが…
ラッキー君と遊びたくって、会った途端お尻フリフリおだっちゃいそうです^^;
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
