スポンサーサイト


寒いっ!

北海道寒いです!
私の住む地域では、昨日今日と連日氷点下11度でした!!

さむーっ><

毎朝6時に起きてすぐワンツー(トイレ)をするつぼみも
さすがに寒いのか、ワンツーの前と後
ストーブの前で温まっていましたよ。

さてさて。

先週の土曜日は息子のブラバンが市民吹奏楽祭に出場したので
聴きに行ってきました。
6年生の息子にとって市内で行われる公式演奏会はこれが最後。
飽きっぽくて、根性無しのしょーもない息子ですが
バンドの練習だけは頑張った!これだけは唯一褒めてあげれる事。
後はホントに…心配な事だらけ><

演奏会の後は
プリンスホテルのハプナのランチブッフェに行き

DSC00388.jpg

デザートまで食べてお腹いっぱい♪

帰り道の大通公園では
今週金曜日から開催される「さっぽろ雪まつり」の
市民雪像作りの人達で賑わっていました。

DSC00391.jpg

今週末は東日本大会に出場するために東京に行く息子。
大舞台での子供達の演奏を聴きに私も一緒に行って来ます♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寒いですねー! こちら最低気温 -14℃ (>_<) 
つぼみちゃんも、寒かったんですね。 
今週末は 東京ですか~ いいですね!
東京もこの時期結構寒いですから お気をつけてくださいね。
北海道とは 違う寒さですから~。
息子さん!!  たのしみですね。

Re: タイトルなし

ねこははさん。
そちらはマイナス14度ですか!
マイナス14度は久しく体感していない寒さです。
札幌はマイナス10度をこえたのが2年ぶりだったらしいので
つぼみにとっても初めての寒さだったのでしょうね^^;
ストーブの前でまったりしていました。
週末は1泊で東京に行くのですが、宿泊するのが
「旅館」なのですよ!ある意味楽しみです。

寒いですね~こちらも今週2回、雪が>< 
すぐにとけちゃいましたけど^^
東京ですか♪お気をつけて~

Re: タイトルなし

ひさぽんさん。
そちらも雪が降ったのですね。
今年の北海道は
雪はそんなに降っている感じはしないのですが
とにかくとーっても寒いのですよー!
寒いと雪道もツルツルになるので
つぼみの散歩の時も足元要注意!
すでに何度か転んでいますけど^^;
明日から1泊で東京に行くのですが
今回は演奏会を聴きに行くのがメインなので
観光はほとんど無しです><

初めまして♪

パピーウォーカーという言葉にビビビッときて寄ってみました。
つぼみちゃんで2頭目なんですね。

パピーウォーカー・・・私の場合、情がうつって手放せなくなるので、絶対無理ですよぉ(涙)

また寄らせてもらいまーす!

ホントに寒いですもんね、、、
私のとこも、かなり冷え込んでますよ。
そうそう!!!流氷、やっと見えてきましたよ~
でも、吹雪だから微妙・・・
来週、流氷がもう少し落ち着いたらメールしようと思ってたんです♪
でも、いい状態のときと東京が重なっちゃうかも((´д`υ)
その次の週とかにも、流氷がいてくれるといいのだけど。
ランチブッフェいいな~
やっぱり、デザートは絶対なくっちゃですもんね(。-∀-)ニヒッ
私、mokkoさんと行ってみたいとこありまぁす♪
札幌グランドホテルのフリーブルプラン
 http://www.grand1934.com/rest/lounge/freem.html
カクテルも飲めるし♡お料理もおいしそうなんですもん(*´ェ`*)ポッ
雪まつり、今年は寒そうですよね、、、
でも、今年も雪像はすごいな~ってTVで見て
やっぱり、もう1回くらい見に行こうかな?って思っちゃいました^^

Re: 初めまして♪

あんむさママさん。
初めまして♪ご訪問ありがとうございます^^
あんむさママさんのお家はワンちゃん達がいっぱいで
毎日楽しそうですね♪
パピーウォーカーは限られた期間しか一緒に過ごせないので
別れの時は思っていたよりずっとずっと悲しかったのですが
キャリアチェンジになったり、盲導犬を引退した後には
また一緒に暮らす事が出来るようになるので
今は1頭目の仔は「すごーく遠いところにお嫁に行った」
と思うようにしています^^

Re: タイトルなし

qunithimさん。
こんにちは^^
テレビやネットで見て、今年の流氷は2月6,7日あたりが
ベストかも!とは思っていました。
なので、今年は諦めて、また来年行こうかな!とも思っています。
最新の情報。ありがとうございました♪
札幌グランドホテルのHP見てきました~
これ♪いいですねぇ^^行きたいです♪
今度札幌に来るときは是非是非私もご一緒させてください♪
札幌の雪祭り。始まりましたね~
今日の札幌は暖かいのですが、昨日まではホント寒かったので
雪像はキレイだと思いますよ~
雪祭りの時期は2泊とかで札幌に来て、支笏湖の氷爆祭りと札幌雪祭りと
両方楽しんでもらいたいです^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
