

ハイパーつぼみ

2010年2月11日

タイトルの「ハイパーつぼみ」
これは私とつぼみが行くドックランで
ラン仲間さんがつけてくれたつぼみのあだ名です。

つぼみがはどんな犬?って語るときに
この「ハイパー」で全てが語れてしまうという
ビンゴ!な呼び名を考えてくれた方

「ありがとうございます^^」

さてさて。

いつも週末にドックランに行く私達ですが
木曜日は祝日だったので仕事が休み。
なので、張り切ってドックランに行って来ました

何故張り切っていたかというと。

DSC00504.jpg

弟のトッティ君が来ていたからです♪

DSC00496.jpg
*この写真トッティ君じゃなくリンちゃんとつぼみでした。ハイパー母娘!?

トッティ君の姿をみつけたつぼみは一目散でトッティ君も元へ
その後はずーっとウガウガ楽しそうに遊んでいました
(でも…力で負けそうになると手が出る女丸出しのつぼみでしたが^^;)

この日はファディー君とウインクちゃん
リンちゃん(トッティ君とつぼみのママ)とランちゃんや
同じぐらいの月齢の黒ラブ君やゴールデン君が来ていて
つぼみはゴールデン君がかなりお気に入りだったみたいで
かなり積極的にアプローチをしていましたよ

DSC00500.jpg
*よく見たらこの写真もリンちゃんとつぼみでした。

そして。

先週末、息子の習い事で東京に行っていた間
あいどっくらんのパパさんママさんのご好意で
つぼみを預かって頂きました。

つぼみを預かって頂いただけでも
本当に感謝の気持ちでいっぱいだったのですが
迎えに行った時にママさんから↓こんな素敵なものを渡され

DSC00490.jpg

DSC00493.jpg

嬉しくって泣きそうだったのでその場では読まず
家に帰ってからじっくり読みました。

つぼみを預かったことで、沢山の人達を知り合う事ができ
私も楽しくて充実したドックライフを過ごしています。



コメントの投稿

非公開コメント

一番のりですか?!嬉!
ハイパーつぼみちゃんですか!?
まだ、お会いしてないけどすべてわかりました!笑
今度ハイパーつぼみちゃんを抱っこさせてくださいね。
(抱っこさせてくれるかなあ 笑)

お泊り日記は感激ですね!
ステキなドックライフ羨ましいです。
我が家はいつになったらわんこと暮らせるかな・・・
(哀しきアパート貧乏暮らし><)

Re: タイトルなし

lovedogさん。
1番のりです♪ありがとうございます^^
つぼみはとってもハイパーな仔なのですよー
先月ゆめちゃんのお家にお邪魔したときもずーーーーーーっと
家の中を走り回っていました(汗)
抱っこ…おいで♪は通じないと思うので鷲掴みで!(笑)
今度是非カレンちゃんとサン君とも遊んで欲しいと思うのですが
つぼみはウザイのでたぶん嫌われちゃうかも(涙)

Re: タイトルなし

ひさぽんさん。
お泊り日記&写真とっても感動しました^^
お泊りから帰ってきてから、少し良い仔になった気もしますし!
預かってもらってよかったと思っています。
犬との生活。大変な事も多いけれど楽しいです。

つぼみちゃんのお泊り日記を作ってくれちゃうなんて、ホントに感激ですよね。
mokkoさんから離れている間の、つぼみちゃんの様子をこんな風に
残してくれるなんて、出来ることじゃないですもん。
もししても、写真をフツーにプリントして渡すくらい。
心がこもってて、つぼみちゃんとの思い出にもなりますね~(*^ ^*)

カテゴリ、たっくちゃんになってますよぉ、、、
お友達の新着が抜けることをFC2にお問い合わせしてるのに
なかなかなおんないんです。
今回も、takathimが携帯からみて教えてもらいました~(笑)

Re: タイトルなし

qunithimさん。
お泊り日記と写真。本当に感激しました♪
どの写真のつぼみも嬉しそうなので
見ていて私も嬉しくなりました^^
今回はつぼみを預かってもらってホント良かったです。
カテゴリータックになっていましたね^^;
教えて頂きありがとうございます。
ブログを書いた日に、タックの担当訓練士さんと
お話しをしたので間違えてしまいました。
fc2画像の時はすぐ直してくれたのですが…忙しいのですかね…
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
