スポンサーサイト


ランちゃんとママとハイパー娘達

2010年2月17日

17日は盲導犬協会で自由参加の講習会があったので
つぼみと参加してきました。

つぼみは興奮しやすいので、
早く行って少し遊ばせてから参加したかったのですが
朝から息子と親子喧嘩をしてしまい
家を出るのが遅れて30分以上遅刻…

思っていた通り
つぼみは会場に入ったとたん大興奮!!!

何とか時間まで頑張ってレクチャーを受けてきました。

そして♪

この日は講習会の後のお楽しみ♪
今回はリンママさんの家に遊びに行ってきました~

リンママさんの家にはリンママと先住犬のランちゃんがいて
この日はつぼみの妹のつなちゃんも来ていたので
つなちゃんと久々にあったつぼみはまたまた大興奮!!!

コピー ~ DSC00596

写真で見ると、つなちゃんとつぼみやっぱり姉妹。似ていますね~
(左がつなちゃんで右がつぼみ)

おもちゃはが1頭に1個づつあるのにわざわざ同じ物を取り合い(笑)
バトルを見ていたリンママもたまーに参加!リンちゃん若い!

おやつタイムの時の集合写真も何とか撮れて

DSC00603.jpg

おやつタイム~

DSC00607.jpg

ご飯とおやつを食べエネルギーをチャージしたおふたりさん
テーブルの下で一休みでもするのかと思いきやまたウガウガ。
疲れをしらないハイパー姉妹です

コピー ~ DSC00608
*どっちがつなちゃんで、どっちがつぼみか分かりますか?

常にテンションが高いおふたりさんは興奮して喉が渇くので
仲良く(!?)お水をガブガブ

コピー ~ DSC00609

ワンツー(トイレ)をきちんと教えるつなちゃんと違い
どこまでも自由犬つぼみは何度もお粗相しちゃいました。
リンママさんごめんなさい…

つぼみは家に帰った後、ご飯の時間以外は朝まで爆睡zzz

コピー ~ DSC00612

この日もとーっても楽しい1日でした~

帰り際、リンママさんから素敵なプレゼントを頂いたのですが
それはまた別の日に♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つぼみちゃんの大興奮♪ものすご~く伝わってきました。
グッスリ眠ってるつぼみちゃんが、かわいくて仕方がない♪
ホントに姉妹なだけあって、そっくり!!!
首輪してなかったら、写真だとまったくわかんないですもん。
そういえば、つぼみちゃんの膀胱炎、よくなりました?
今、急に思い出しちゃいました(*´ω`*)ゞエヘ

Re: タイトルなし

qunithimさん。
もう…本当につぼみはおだつ性格なので^^;
犬といるとハイパーなのですが
自分の体力以上にはしゃいでしまうので
いつも家に帰る車の中から寝てしまいますzzz
少し落ち着かせるようにしえあげなくちゃいけないのですが
今だけだし。と思うとついつい甘やかしてしまうダメPWです><
つなちゃんとつぼみ、近くで見ると毛の色や背の高さが違うので
分かるのですが、写真で見るとそっくり♪ですよね~可愛い♪
つぼみの膀胱炎は今のところ落ち着いています^^

つぼみちゃん、何だか大きくなりましたね!
当り前か・・・何だか寝ている姿を見ているとタックちゃんを思い出しました。
近いうちにぜひぜひ会いたいです!!!

Re: タイトルなし

aya-pさん。
つぼみは今日に日に大きくなっているようで
2週間会ってないだけでも
「大きくなって誰かと思った!」と言われるほどです^^;
体と同じくに性格もパワーアップ!しているつぼみですが
是非是非一緒に遊んでください♪
昨日ピース君の子供のオス犬君とドックランで会って
一緒に遊んでもらったのですが、どことなーくチェス君に
似ているかな?何て思いました。とってもイケメン君でしたよ~♪
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
