スポンサーサイト


風邪っぴき

2010年3月1日

あっという間にもう3月。
長くて寒い北海道の冬もそろそろ終わり
ようやく春ですね~

我が家のつぼみも春に向けて元気いっぱい!
といいたい所ですが…

つぼみ。風邪をひいてしまいました(涙)
素人の私が思うに咳の仕方から「ケンネルコフ」じゃない?
と、思い病院に連れて行ったのですが

獣医さんの診察の結果は
「風邪だけどケンネルコフかどうか判断できない。」でした。

とりあえず1週間薬を服用して様子をみましょうとの事で
薬を処方してもらい家に帰ったのですが
夜寝る時と朝方はまだかなり苦しそうな咳をしています。

私は今まで犬の風邪=ケンネルコフだと思い込んでいたのですが
そうじゃない事もあるのですね。

でも…ケンネルコフじゃないとも言い切れないので
最近つぼみと遊んでくれたワンちゃん達に
この風邪がうつらないといいのですが…今はそれが1番心配。

そんなこんなで
今週は家の中でゆっくり休ませます。
といいたいところですが、
ハイパーつぼみ。家でおとなしくしてられるかな?
今朝もトイレの後、なかなか家の中に入ろうとしなかったし(苦笑)

コピー ~ DSC00650

お風呂上りにパジャマも着ないで下着姿でいた息子↑も
次の日に風邪をひきました。
息子の場合は私が何度も注意しての事なので、自業自得!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おひさです
りーくん、大丈夫?
つぼみちゃんも!
二人?共、早く治るといいね
 
パート仲間の家でも
レトリバーを飼ってるって言ってました
昨日、「肛門しぼり」の話題が出てましたが
そんなのもあるんだねぇ

つぼみちゃん、早く良くなるといいですね。
とっても気持よさそうに寝てる~そして、肉球を触ってみたい(笑)
今、すごく睡魔がきてるから、添い寝したくなりました(´∀`*)エヘ
息子さんも風邪?
お風呂上がりに、涼しいカッコでいると…ソレはたしかに自業自得だ~
でも、ひどくならないうちに治ってもらわなくっちゃですね。

早くよくなりますように!
それにしてもつぼみちゃん気持ちよさそうに寝てますね♪

コメントに名前書くの忘れちゃった~(笑)

Re: タイトルなし

ゆうこりん。
久しぶり^^元気だったかな?
もう引越しの準備で忙しいのかな?楽しみだね~

りーの風邪はもう治って元気だよー
つぼみはまだ朝方咳が出るので心配…
早く治ってほしいです。

パート仲間さんの家にレトリバーがいるのね♪
レトリバーは可愛いよね^^
「肛門しぼり」私もタックの時に他の犬がしているのをみて
驚いたよ!タックは肛門しぼり必要なかったのでね^^;

Re: タイトルなし

qunithimさん。
苦しそうな咳をしているつぼみを見ていると心配で…
早くよくなって欲しいです。
つぼみの肉球~ちょっとクサイけど(苦笑)
私もついついプニューっと押してしまいます^^;
息子はお風呂上りに何度言ってもすぐパジャマを着ないので
お腹が冷えて風邪をひいてしまうのですよ`з´
さっさと着ればよいのに!何ででしょうね…

Re: タイトルなし

ひさぽんさん。
ホント。早く良くなって欲しいです。
今朝も少し咳をしていましたが
ボールで遊びたがるし、トイレの後も外で遊びたがるので
かなり元気にはなっていると思います。
早くドックランで遊ばせてたいです~

つぼみちゃん、大丈夫ですか?
うう、心配です。
元気になったら、ぜひ遊びに来てくださいね!!!

Re: タイトルなし

aya-pさん。
今回は咳がひどくて…朝方咳込むので、喘息?
と、思ってしまうほどです。
人にはうつらないので、ずっと家の中で暇をしている
つぼみと是非一緒に遊んでください^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
