スポンサーサイト


静岡・名古屋・滋賀の美味しい便♪

お友達のqunithimさんから、静岡・名古屋旅行のお土産を
いーっつぱい!頂きました♪

DSC00665.jpg

ラスクを2種類、ういろう、お煎餅、カステラ、さくらももこデザインのお菓子
八丁味噌、わさびおかか、インスタントの味噌煮込みうどん、日本酒
と、すごくいっぱいでしょう♪

静岡も名古屋も行った事がないので
お土産を1つ1つ開ける時から興奮しっぱなしの私^^

qunithimさんの選ぶお菓子はホント♪どれも美味しいのですよ~

DSC00668.jpg

味噌煮込みうどんもインスタントであるなんて~
しかも!このうどん「こし」があって美味しかったのですよ(嬉)
まだ残っているので、食べるのが楽しみ♪

DSC00667.jpg

日本酒も「種類を多く飲んで欲しいので」と6本入りのを選んでくれた
qunithimさんの気遣いも嬉しいお土産です^^

本当に、いつもいつも美味しい物をありがとう♪

そして。
同じ時期に滋賀に行っていた妹からのお土産は
前に妹の旦那さんが持ってきてくれて美味しかったので
行く前にリクエストしておいた和菓子。

コピー ~ DSC00660

これも、とっても美味しくって♪
春から滋賀に引っ越す妹の所に遊びに行った時は
qunithimさんに絶対に買ってこよう!と今から思っている
私の大好きな和菓子です^^

年々代謝も悪くなっているし胃もたれも辛いので
これは痩せなくては命にかかわる!と思っているので
真剣にダイエットをしようと思っているのですが…
私のダイエットの道は…無い?…なぁ><

さて。さて。
我が家の可愛いつぼみちゃん。
まだ咳が続いていて、なかなか風邪が治りません。
しばらくお散歩も行けない状態なので
動いていない分、風邪が治ったらパワーアップしていそうです。
完治した後、ドックランに連れて行くの…不安だわ(汗)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(゚うェ´゚)ウッ・・あともう少しでコメント書き終わるとこだったのに~
消してしまいました(o´д`o)=3
気を取り直して^^

うどん、本当にインスタント?って思うくらいおいしいですよね♪
お酒、味がわからないので…私もおんなじの買って味見しようと思ってるんですけど
まだ飲んでなくて…全部おいしいといいのだけど((´д`υ)
mokkoさんの選ぶものも、いつもどれもおいしいですよぉ~
味覚が似てるかな~って思うと、どれにしようか悩むけど…
選ぶのがとっても楽しくなっちゃって(*ノ∀`*)ゞエヘヘ
妹さん、いよいよなんですね。
滋賀って、知り合いがいないとなかなか行けないとこですよねぇ、、、
琵琶湖は1度見に行きたいって思うけど~
mokkoさんがリクエストするお菓子なら、おいしいんだろうなぁ~^^
滋賀に行ったとき、私にもなんてうれしいです♡

つぼみちゃん…お散歩が出来ない日が続いてたら
たしかにさらに、パワーUPしててハイパーどころじゃなくなっちゃいそう(;・д・)
でも、早く治ってドックランに行きたいですよね^^

Re: タイトルなし

qunithimさん。
うどん。こしがあって美味しいかったです^^
名古屋はモーニングから初めてあんかけスパ等々
B級グルメを楽しむために行ってみたいな~♪
名古屋城の金の鯱も見てみたいし
考えると日本国内まだまだ行っていない場所がたくさんあるので
これからは国内旅行を楽しもうかな~
なんて最近思っています。
滋賀。地理的にもイマイチはっきりしないのですが^^;
琵琶湖もあるし、京都も近いらしいので
いつか一緒に行けたらいいですね♪
写真の和菓子のお店はバームクーヘンも販売していて
バームクーヘンも人気らしいです♪
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
