スポンサーサイト


卒業演奏会

日曜日、ブラバンの卒業定期演奏会がありました。

6年生の息子にとっては、小学校のブラバン活動の中の
最後の演奏会でもありました。

3年生の後半にブラバンに入部してからこの日まで
小学校生活の半分をブラバンの練習に通った息子に
指導の先生が「最後まで続きて来て良かったよね!」
と声をかけてくれて、側で聞いていた私もジーン(涙)

コピー ~ DSC00671

演奏会の間も、子供達の素晴らしい演奏を聴きながら
色々な事を思い出し涙。

6年生だけの演奏の「キセキ」では号泣でした(TiiT)
ついでに、隣で聴いていた母も、家の隣のおばさんも泣いてまして
ホント年をとると涙腺が弱くなるんだなぁ…と改めて思った私です。

そして。

演奏会の後は、体育館でお別れ会があって
部員のお父さんが作ってくれた「思い出のDVD」を
全員で鑑賞したのですが

これが超・超・超感動で

今の6年生が初めて出演した公式演奏会の時の写真が
初めに流れたのですが
この初めての演奏が…本当に本当に下手で
聴いていて可哀想になるぐらい下手だったのですが

先生の熱血指導のおかげで
少しづつ演奏が上手になっていき
最後は全道大会で金賞を獲るまでの演奏が出来るようになったのを
DVDを観ながら思い出し。また涙でした。

DSC00685.jpg

お別れ会の中で
先生から6年生に記念品とメッセージカードを渡されたのですが
息子はメッセージカードに書かれた先生の言葉が
とっても嬉しかったらしく
「俺バンド最後まで続けてよかった!中学校に行っても頑張るよ!」ですって!

息子よー
母は君の「中学校に行っても頑張る!」の言葉を忘れないからねー(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(日)は、感動の1日だったんですね。
思い出のDVD…こういうの弱い、、、私も涙腺弱いから、泣いちゃいます。
先生の指導もすごいのだろうけど、息子さんたち、がんばったんだろうな~
小学生の時の、いい思い出ですね^^
そして、中学生でもがんばるのですね~
私も、その言葉忘れません( ̄ー ̄)ニヤリ

お疲れさまでした♪

息子さんもmokkoさんもがんばりましたね!
最後まで続けて、そしてこれからもがんばるという息子さん。
本当にりっぱです。
中学は別々だけど、また演奏が聴けますね!
うちの娘っ子もつづけるそうなので・・・。
感動は続きますよ♪

ところでつぼみちゃんは大丈夫ですか?

Re: タイトルなし

qunithimさん。
卒業演奏会。自分の子供が卒業じゃない年のも
毎年感動していたのですが
自分の子供となると、また色々な事を思い返して…
感動しました。
先生の指導はとっても厳しいのですよ。
でも、厳しい指導があったからこそ、コンクールで結果も出せたので
生意気な子供達に一生懸命指導してくれた先生に一番感謝です^^
息子の「頑張る!」は勉強も含まれているんだよ!
って事も忘れずに!ですよねー

Re: お疲れさまでした♪

aya-pさん。
毎日朝練の為に早く学校に行く生活を3年間よく続けてこれたなー
と。そこだけは頑張ったね!と思っています。
卒業演奏会は感動でしたよ~
aya-pさんも来年は娘さんの卒業演奏会で号泣ですね。
うちの息子の行くブラバンはレギュラー争いが無い人数だし
顧問の先生がとっても優しい先生みたいなので、どうなるのでしょうね^^;

つぼみ。ようやく咳が治まり、元気になりました。
でも…今月いっぱいは他の犬と接触しないようにと獣医さんと協会から
言われています(悲)来月はドックランでいっぱい遊ばせます~
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
