スポンサーサイト


外出禁止は解けたけど…

2009年3月12日

3月に入ってから風邪をひいていたつぼみ。

獣医さんの話しだと

「たぶんつぼみの風邪はケンネルコフだと思うけれど
人間のインフルエンザと同じく、検査をしないとはっきり断言できないし
薬を服用してその薬が効けば、あーケンネルコフだったんだな。
という感じです。」

との事で、たぶんつぼみもケンネルコフだったのかな?
という状態でした。

今は咳も治まり、かなり元気になってきていますが
協会のパピー担当者の方と獣医さんから

「今月いっぱいは犬と接触するのは控えてくださいね!」

と言われているので、ドックランは我慢していますが
お散歩の方はようやく許可が出たので昨日から行っています。

でもね。

我が家のつぼみは何せハイパーつぼみなので…
咳も治まって本人は元気なもんだから
もう走りたくってウズウズしている訳ですよ^^;

朝はいつもより早い時間に
「トイレに連れて行けーっ!!!」
とばかりに、話しが出来ない分、得意の手足を使って私の顔を叩くし
トイレに出てワンツーが終わった後も
未練がましくちっちゃな庭(家庭菜園の畑と化した)を
いつまでも尿意があるようなそぶりで歩いたり走ったりするのですよねー(苦笑)

コピー ~ DSC00688

今朝なんて、写真では口に隠れて見えませんが「牛骨」を
口に咥えて何故か私に向かって投げつけてくるのです!

コピー ~ DSC00689

その瞬間を写真に撮ろうとすると
「撮るんじゃないわよっ!」って表情で私に突進(苦笑)
その後はテーブルの下で一心不乱に牛骨を齧って
ストレス発散するつぼみでした。

あぁ~早くドックランに連れて行きたい!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコって、自分が調子悪いってわかってると…病人のように大人しいのに
調子が良くなると、この間まではなんだったの?って不思議なくらい…
つぼみちゃん、いつまでも尿意があるようなそぶり。。。
やっぱり頭がいいのですねぇ^^;
牛骨をmokkoさんに投げつけるって~~~
せめて、柔らかいボールにして欲しい~~~
ドックランに行ったら、どんなことになるか想像しただけで…((´д`υ)
私が思ってた以上に、ルンルン♪ですねぇ、、、

Re: タイトルなし

qunithimさん。
ホント。咳がひどかった時のつぼみはおとなしかったです!
今はすっかり元気になって、いつものハイパーに戻りましたけど
やっぱりつぼみには元気が1番!おとなしいと心配です^^
牛骨は結構重いので、当たると痛いんですよ><
でも、ボールも投げて欲しいのに口に咥えて離さないので…
ボール遊びも大変なのですよね^^;
4月に入ってドックランに行ったら…すごいでしょうね^^;

心配してました。。。
つぼちゃん、元気になってよかったですね♪
来月、また一緒に遊んで下さ~い。

はいはい、うちにもいま~す
ワンツー後なかなか家に入らない仔が^^;
遊びたいアピールはカワイイけど、忙しい朝は困ちゃいますよね(@_@)

よかったですね♪
つぼみちゃんお散歩楽しみなんでしょうね!
つぼみちゃん大きくなりましたね~^^

Re: タイトルなし

れーちんさん。
今晩は^^つぼみ2月の終わりから咳が続いていて
最初の薬が効かなくって治りが悪く…
でも今はようやく元気になりました!
もう元気があってしょうがないぐらいです^^;
4月に入っていきなり週末に連れて行くのは心配なので
1日の木曜日の午後に行きたいと思っています♪
お会いできたらいいですね~

朝のワンツー。こちらも時間が無いので困りますよねー
なので昨日からリードを着けて行動範囲を狭くさせて
ワンツーをさせています!

Re: タイトルなし

ひさぽんさん。
もうすっかり元気になりました!
今回は咳が長く続いたので心配でした><
お散歩も再開したので、少しはストレス解消も出来てるかな?
早く思いっきり走らせてあげたいです^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
