スポンサーサイト


卒業おめでとう!

金曜日は子供の学校の卒業式でした。

コピー ~ DSC00707
↑保護者控室に貼ってあった息子からの手紙。

小学校生活の6年間って長いような、短いような…
息子にとっては色々事があった6年間だったと思うけれど
最後は「お友達」と呼べる仲間も出来た事を
私はとっても嬉しく思っています。
これからもお友達を大切に楽しい学校生活を送って欲しいな。

コピー ~ DSC00709

実は

ブラバンの卒業演奏会でかなり感動し、感涙したけれど
学校行事にはほとんど参加しなかったし
卒業式は感動しないだろうなぁ…と思っていた私。

でも

卒業式が始まり子供達の入場の時に、在校生の演奏した
GReeeeNの「遥か」を聴いてウルっとし
全校生徒の「よびかけ」の時の在校生の歌にウルウル
卒業生の歌(ブラバンの先生の作詞作曲)にウルウルウル

卒業生の退場の時に、ブラバンの先生の泣き顔を見てもらい泣き。
私。ブラバンの先生(女性)どんだけ好きなの~
という感じですが、やっぱり卒業式って感動しますね。

そうそう。
卒業式のお洋服ですが、
男の子は上がシャツにネクタイにベストかカーディガン
下は中学校の制服のズボンの子がほとんどだったのですが

女の子は見事なまでにほぼ全員「AKB48」のようなお洋服でした!
今年はこれが流行だったようです。可愛かった~♪


さてさて。
我が家の可愛いつぼみ。

コピー ~ DSC00702

息子と遊びたいのにかまってもらえず
息子のパジャマの上に座り「ワタシ寂しいの」とアピールしています。
そして、つぼみに大甘の私から怒られる息子でした。

どんまい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

息子さんの卒業式、無事に終わったんですね~
来月から、いよいよ中学生^^これからが楽しみですね♪
こういうときって、もらい泣きしちゃう~~~
私の時の卒業式って、制服そのまんま着てた記憶が…
やっぱ、時代ですかね^^;

( ゚ω゚))コクコク
つぼみちゃん、すごく寂しそうな顔してる、、、
近くにいたら、遊んであげたいくらいだな~~~

おめでとうございます

はるか昔のことですが(笑)私の住んでいる所も中学校の制服を着て卒業式に出席しました。
今はあまり見かけないダブルのブレザーにプリーツスカート・・・
可愛い制服着たかったな~

Re: タイトルなし

qunithimさん。
卒業式。思いのほか感動しました!
息子は行動がとっても幼いので、
中学生になって大丈夫なのか心配です><

卒業式のお洋服。私の時は制服じゃなかったのですが
お母さん達に聞くと、制服の人も結構いました^^

つぼみ♪この表情で「クーン」って鼻を鳴らすときも
あるのですよ。可愛い♪と思いつつも
鼻を鳴らすのだけは注意しています。

Re: おめでとうございます

ひさぽんさん。
ありがとうございます^^
中学の卒業式、制服で出席だった人
結構多いみたいですね~
やっぱり、その年々で、流行があるのでしょうか?
ちなみに私はチェックにしなさい!という母に逆らって
地味な無地のベスト&スカートを着ました^^;

おめでとう!

りーくん、卒業おめでとう!!
赤ちゃんの頃から知ってるりーくん
もう中学生なんだね~
月日の経つのは早いものです

今週末、横須賀へ引っ越します
落ち着いたら是非遊びに来てね☆

Re: おめでとう!

ゆうこりん。
ありがとう^^
何だかあっという間にもう中学生になるよ!
子供の成長はホント早いよね~

来週、いよいよ引越しだね♪
秋頃に遊びに行くね~美味しい物食べようね^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
