スポンサーサイト


美味しい時間

*美味しい時間というタイトルですが、
 グレーの文字は不愉快な内容なので
 さらーっと飛ばして読んでください<(_ _)>
 


瞬間最大風速が30mあった連休中の札幌

私の住む地域は「防風林」があるぐらい風の影響を受けやすい地域です。
我が家から100mぐらいの場所に防風林があるのですが
今回の強風で、我が家の超オンボロな車庫が壊れてしまいました。

かれこれ5年以上
「もうこの車庫はいつ壊れるか分からないから早く建替えたほうが良い」
という家族の言葉に聞く耳持たずの、激頑固で激偏屈な父のせいで
建替える事が出来ずにいたのですが
とうとう壊れちゃいました(怒)

たまたま、父の車も私の車も使っていて停めていなかったので
良かったものの、これが停めていたら2台ともかなりの傷がついて
大変な事になっていたよ!と、いまだ怒りが収まらない私です(怒・怒)

自分の父親を悪く言うのは私自身も恥ずかしい事なのですが
父の場合は本当に性格が悪くって…良いところが1つも無いのです。
今更性格の悪さを直せといっても無理なのは分かっているけれど
人の意見を聞くぐらいの耳を持っても自分に損な事なんて無いのにね。


そんな土曜日は悪天候の中、妹の義父母が北海道に来てくれたので
皆なで美味しい物を食べに行きましょ♪
という事で、活ふぐを食べに「ふくの家たなか」に私以外の家族が行きました。

そうなのです。せっかく遠くから来てくれたのに私は行きませんでしたの。
もちろん、原因は父ですが(怒・怒・怒)

と、嫌な話しはここまで!

でも、この日をとっても楽しみにしていたのを知っていた母が

コピー ~ DSC00730

お土産用にふぐ刺しを買ってきてくれました^^
(母は父と間逆の性格で、家族全員に大切にされているいい人です)

で♪せっかくなので、お酒通のqunithimさんからお土産に頂いた
日本酒と一緒に飲む事に♪

コピー ~ DSC00733

qunithimさんの選んだ日本酒は飲みやすくって美味しかった~
6本セットで頂いていたので、残りの5本飲むのが楽しみ^^

そして。
連休中に、息子は物づくり教室に参加していたのですが
息子から「椅子とテーブルを作っているんだ!」と、聞いていたけれど
2日で作るし、小さい物を想像していたのですが
息子が持って帰ってきたテーブルと椅子は

コピー ~ DSC00739

想像以上に立派な家具でした^^;
こんな大きな物を2日間で仕上がるよう教えてくれた人が凄い!
と思った私です。

土曜日のつぼみ。

コピー ~ DSC00704

aya-pさんと娘さんが遊びに来てくれて、おだっていたつぼみ。
興奮した夜は寝相も強烈(爆笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(oノД`・o)ァチャ~…
お父さん、みんなのいうこと…大事なことだけは聞いて欲しいですよね、、、
ホント、これで車をとめてるときだったら、怒りがおさまらないかも。
せっかくのみんなでのお食事会に、mokkoさん行けなかったのですね(´・ω・`)しょぼ…

お母さん、優しい♪ふぐ刺しのお土産~~~(*´ェ`*)ポッ
お酒、私全部飲んでみたのだけど、徳川家康だったかな?
あれが1番おいしかったですよ~♡
最後に飲めばよかったって思っちゃいまいたもん(笑)
息子さんの作品、1人用の小さなイスとかじゃないとこがビックリ!!!
私も、今年はベンチを作るのだけど…上手く作れるかなぁ~

つぼみちゃんの写真、だんだんすごくなってきてる(笑)
人間も、日中に疲れたりすると寝相が悪くなるっていうけど
わんちゃんもおんなんじなんですね~^^
夢の中でも、みんなと遊んでそう♪

Re: タイトルなし

qunithimさん。
父は昔から普通と違う人だったので…
私達兄妹はそんな父を反面教師として育つ事が出来て良かったです。
真似て同じような性格になっていたら…大変でした。
食事会はつぼみもいたし、行って嫌な思いをするよりも
行かないで良かったと思っています。

日本酒♪飲みやすかったです~
そして、日本酒は好きだけど、量を考えて飲まないと
悪酔いしてしまうので、あの量が丁度良いのですよね^^

つぼみ。変顔で寝ていると、ついつい写真を撮ってしまう
性格の悪い私です(あ。これじゃ父と同じだ><気をつけなくては!)




私の父もかなりの曲者・・・
もうなおりませんね~(笑)
本当!立派な家具ですね♪
つぼみちゃんのいつもの可愛いお顔が~

Re: タイトルなし

ひさぽんさん。
いえいえ。私の父ほどの人間はそういないですよー
今日は電話機を変にいじっておかしくしたのですが
初期設定の仕方を教えない私に逆ギレ(破壊人に誰が教えるか!ですが)
していました。毎日ホント疲れます。
家具。立派な物を教えてくれましたよね。しかもこれ無料だったのですよ!

つぼみ。最近はつぼみの変顔を楽しんでいます^^;

車、危機一髪でしたねぇ~
こちらも、家が飛んじゃうかと思う位の風でしたよ・・・

しかし、ふぐと日本酒いいですねぇ~
最近、おいしいものを食べてないです (´・ω・`)ションボリ

手作りの椅子、アンティークでいいじゃないですかぁ

Re: タイトルなし

涼さん。
車、置いていたかと思うと…
すぐ直せば、お金だったそんなにかからないのに
このままほっておけば、車や建物を傷つけてしまったら
その何十倍もお金がかかるのに。
目先の事しか見えてないというか…情けなくなります。

ふぐと日本酒♪美味しかったです~

そうそう。妹が京都から2駅の場所に引越しをするのですよ
今年は紅葉の時期の京都に行ってみようと思っています^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
