

道南の景色。道南で食べたもの。

週末は悪天候の中、仕事も兼ねて道南へ行って来ました。

途中、吹雪で高速が通行止めになったので
予定していよりずーっと移動に時間がかかり
函館市内にあるホテルに着いたのは午後5時過ぎ…
とっても疲れました><
(運転もしていないし、ナビ付だったけど)

たぶん

1人で行っていたら、ラッキーピエロでハンバーガーを買って
コンビニでビールを買って、部屋で食べて寝る。
だったと思うのですが、今回の同行者に「食」に関しては
かなりパワフルな方がいたので
お昼も夜もしっかり食べて来ました♪

2日間で見た景色。

コピー ~ DSC00797

2日目に行ったベイエリア近くの坂、
100万ドルの夜景が見える函館山が正面に見えます。

コピー ~ DSC00819

これも2日目、乙部漁港から見た「館の岬」
東洋のグランドキャにオンと呼ばれているそうです。
ちょっと違うとけど、でも素敵な景色。

コピー ~ DSC00822

コピー ~ DSC00820

漁港には写真のほっけの一夜干しを買うために寄ったのです。
乙部漁港の一夜干し、なんと1枚105円!
激安ですが、安いよ不味いよじゃなくって肉厚で美味しかったです^^

コピー ~ DSC00832

道の駅ルート229元和台の展望広場からの景色。
ここまでは、天気もまーまーだったのですが
この後、雲石峠を走っている途中からまた天気が悪くなって…
帰り道も疲れました(運転してないけど)

今度は晴れた道南にドライブに行きたいなぁ♪

2日間で食べたものはこちらから
1日目のお昼は八雲にあるハーベスター・八雲に行きました。

コピー ~ DSC00759

ここはケンタッキー系列のレストランで
私達が行った日は、バイキングの日だったからか
地元の人達で混雑していて、30分ぐらい待ちました。

コピー ~ DSC00755

普段、ケンタッキーのチキンは食べないのですが
*出来立てじゃないので衣がベとっとして美味しくないから
ここは出来たての熱々・サクサクのチキンを食べる事が出来るので
久々にチキンを食べました。
出来たてはやっぱり美味しいね♪男の人はテンコ盛りで食べてましたよ!
写真のオニオンリングも美味しかった~

夜ご飯は、行きたいお店があったのですが探せずTiiT
同行者が「活イカが食べれればどこでもよし!」と言ってくれたので
駅前にあった「勇旬いか太郎」という居酒屋に入りました。

ここ、お客さんがあまりいなかったので
味大丈夫?と、心配になりましたが、普通に美味しかったです^^

コピー ~ DSC00782
コピー ~ DSC00780

写真の活イカのお刺身、岩牡蠣の他に
活タコのお刺身や、トマトと野菜のサラダ、はらす焼き等を頼み
いっぱい食べ♪いっぱい飲み♪いっぱいおしゃべりして♪
楽しい時間を過ごしました~

2日目の朝は朝食付きだったのでホテルで食べました。

コピー ~ DSC00790

私達の泊った「ホテルショコラ函館」の朝食は和食か洋食を選ぶ事が出来ます。
朝からイカ刺しも食べて満足♪

朝食の後は、電車に乗って函館朝市に行き「かにの北海屋」で
たらばカニを買い、その後はベイエリアに移動

コピー ~ DSC00804

子供に頼まれた、ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーと
ハセガワストアーの焼き鳥を買いホテルに戻り
車に乗って乙部漁港のほっけを買いに行きました。

2日目のお昼ご飯は乙部の国道沿いにあったお蕎麦屋さんで食べました。

コピー ~ DSC00815

私が食べたのは、ざる蕎麦と天むすのセット
お蕎麦は美味しかったけど、つゆがかなり濃かった!
でも、セットで800円と安くってボリュームもありましたよ
天むすは食べきれなくってお持ち帰りしました。

この後、高速に乗って帰りました。
途中、運転していなかった私は眠たくなってしまいzzz
寝ては失礼!と思い、小さな目をこじ開けて
寝ないように頑張りました^^;
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
