スポンサーサイト


はしゃぎ過ぎました。

2010年4月1日

ながーい長い自粛期間も終わり
1ヶ月ぶりにドックランに行って来ました♪

コピー ~ DSC00838
*トッティ君(左)とつぼみ。動きが早すぎて写真が撮れない!*

朝10時のオープン少し前にドックランに着き
車のドアを開け、リードを持ち用意をしていたら
待ちきれないつぼみは首輪を外し脱走!

つぼみ。相変わらずの性格です><

久々のドックランで、ゆきちゃんに会ったつぼみは
嬉しいわ、遊んで欲しいはで興奮しちゃって
ゆきちゃんに向かってワンワン吠えてしまいました…

そして、毛を逆立てながらランの中を駆け回り
兄妹犬のトッティ君が来た時は超興奮!

絶好調のつぼみでしたが
お昼近くなって、座る事が多くなり
久々にはしゃぎ過ぎたので、疲れるのも早いのかな?
と、思い、私もお昼ご飯を食べ

コピー ~ DSC00837
*ピース君とつぼみ。私じゃなく、ピース君ママの近くに行き寝ていたつぼみです*

午後から、ドックランに出ても
立ち止まったり、座って私を見上げる事が多くって
元気がないなぁ。程度にしか思っていなかったのですが

ドックランにいた方が
「この仔、歩き方が変じゃないかな?」と言って
ドックランの方とつぼみの体をチェックしてくれたら
つぼみさん。肉球切れてました(涙)

肉球が痛くって、目で必死に私に訴えていたのに
全く気づかずに「久々にはしゃいだから疲れたのねー」
なんて、呑気に考えて、歩き方がいつもと違うって事に
全然気づいてあげられなかった自分が情けなかったTiiT

すごく反省し、落ち込んだ私です。

でもねぇ。つぼみはかなり大袈裟なところがあるのですが
肉球の事で私があまりにも心配したせいか
つぼみも重傷を負った気持ちになったらしく
ドックランから帰って家に着いても、自分で車から降りないで
「抱っこしてくださいな」
と、言う顔をして私にしがみついてきました^^;
そんな大袈裟なつぼみの事も可愛い♪と思う私は
もちろん家の中まで大きなつぼみを抱いていきましたよ!

そして。
この日はとても素敵な出会いがあり
その方の色々な話しを聞く事が出来充実した1日でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらら~

つぼみちゃん大きくなったから重いでしょう~
肉球切れるほどはしゃいじゃったのね^^
早く治りますように!

つぼみちゃん、やっとこの日がきた~♡って嬉しかったんですね~^^
でも、肉球が切れるだけ大はしゃぎするってよっぽどだ(笑)
ウチも、ラッキーの前のコが肉球を切っちゃった時…
怪我してるのを認識してるのか?
すっごく大人しくて…病犬だね。。。って話してたんです。
やっぱりわんこって、そうなんですね♪
つぼみちゃん、早く治って、今度は切らない程度に遊んでくれるといいな。

ひさぽんさん。
そうなのですよーもう20キロあるのでかなり!重いです><
1ヶ月お散歩だけだったからか、久々に走ったら
肉球が切れてしまいました。1ヶ月で箱入り娘状態です(笑)

qunithimさん。
つぼみ。嬉しかったんだと思います~
ドックランの方が靴下があると言っていたので
雪が溶けるまでは、靴下を買って履かせてランに連れて行こうと思います。
人間の子供と一緒で、犬も怪我をした時とか
私達の様子を感じ取るのか、大袈裟に病犬になりますよね^^;
そんな所も可愛いのですが…
でも、やっぱり言葉を話せない分、体調の変化には気をつけなくては
と今回思いました。

ありぁ~、つぼちゃんも切れちゃいましたか(@_@)シクシク
ハイパーダウンはそれだったのですね。

わかりますよ~、ジャックはしょっちゅうですから(*_*)
ダッシュ→ストップ→ダッシュ……エンドレス走。
こんなんじゃ、フカフカ芝状態でも切りますから、しょうがないですよ~。mokkoさん落ち込まないで下さいね。
今度はゆっくり遊んで下さいね!

れーちんさん。
はい。つぼみも切れてしまいました(涙)
調子に乗って走り過ぎてしまったからだと思います><
ジャック君はよくなりましたか?
つぼみは傷は治りましたが、カサカサしているので
毎日ワセリンの塗っています。
良くなったらまた一緒に遊んで下さいね~

とっても元気なつぼみちゃんですね。
ようやくなが~い謹慎生活から解放されたのですから、多めにみましょう(笑)!!
肉球の怪我が早くなおりますように!
ふふふ、とっても素敵なかたにお会いできて良かったですね。
前にそのかたにお会いできていろんなお話ができて本当に良かったって思いました。カレンが今難しい時期なのでランはいけないのでその方に会えなくて残念でした。

lovedogさん。
つぼみはものすごーく元気な仔なのですよー
パピー担当のHさんが、
「赤リボンを着けた仔は色と同じく活発な性格になるというデーターがある」
と、言っていました(汗)
つぼみはデーターどおりの「赤リボン」な性格のようです^^;
カレンちゃんも今年は出産ですか♪楽しみですね^^
可愛いパピーちゃんが産まれたら遊びに行かせてください♪

素敵な方。
私の思っていた方とは全然違っていて
会って話しを聞かないと分からない事がいっぱいあるんだなぁ。
と、思いました。会えて本当に良かったです。
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
