スポンサーサイト


講習会と予防接種とつぼみの写真

2010年4月4日

日曜日は体の講習会と予防接種があり
久しぶりに兄妹7頭全員集まりました♪

産まれてから7ヶ月経ち
体格は7頭それぞれ違いますが、どの仔も元気に、
そしてパピーウォーカーさんの愛情をたっぷり受け
成長していました♪

講習会では「自分のパピーじゃない仔と一緒に歩く」
というレクチャーをしたのですが
おとなしくって聞き分けが良い兄妹達と違い
つぼみだけが私の方に戻って来たがり…

コピー ~ DSC00848
*タフィーパパさんとつぼみ

いつもはそんな事ないのになぁ。
席に戻ってからも私の座っている方を見て
落ち着かない様子だったので
タフィーパパさんがつぼみの事を抱っこしてくれていました。

さて。さて。
コピー ~ DSC00846
この仔は誰でしょうか?

つぶらな瞳がイケテルこの仔は
つぼみの弟のテリー君です♪

私の所に来た時も、名前を呼ぶとこちらを向き
「座れ」の言葉にもすぐ従うとっても賢いパピーちゃん。
体も成犬?と思うほど大きくてたくましく
体と同じくらい心も広いグッドボーイなテリー君
将来有望な盲導犬候補です^^

1時間30分と短い時間でしたが
パピー達の幸せそうな姿を見る事が出来
楽しい講習会でした。

そして。

数日前に協会からお便りが届き
9月19日の委託終了式に協会に戻る事が決まりました。

約1年間しか一緒に暮らせないって事は
最初から分かっている事なのですが
お別れ…じゃなく旅立ちの日が決まるのは
寂しいものですね。

つぼみと過ごせる後数ヶ月
いっぱい楽しい想い出をつくって
今回は!笑顔でつぼみを送り出したいな^^

タイトルに書いてある「つぼみの写真」
いっぱい写真があるので続きはこちらから
 moreの所をクリックしてね♪
以前、リンちゃんのBWさん(繁殖犬ボランティアさんの事)
の家に遊びに行った時
T体のPW(パピーウォーカーの事)さん達にという事で

DSC00613.jpg
DSC00616.jpg

それぞれの色のリボンがついた
(BWさんの家では名前が無いので首にリボンをつけて
 どの仔か分かるようにしているのです)
可愛い編みぐるみのストラップを頂いていたのですが
今回の講習会で全員に渡せたようなのでブログに載せました♪
とーっても可愛いでしょう♪

携帯につけているPWさんもいたけれど
私はもったいなくって袋に入れて
つぼみのケージの上に飾っています^^

そして、もうひとつ

DSC00870.jpg

BWさんの家でリンママと過ごしていた時の
赤リボンの頃のつぼみの写真。

CDの中にはBWさんご家族の愛情をいっぱい受け
大切に育てて貰った頃の写真が沢山!

私の知らない小さな小さな頃のつぼみの写真は
どの写真を見ても感動して涙が出てきます。

数ある写真の中から私のお気に入りの写真を紹介♪

IMG_0073.jpg
まだ目も開いていない頃のとってもちっちゃなつぼみ

IMG_0275.jpg
リンママの深い愛情を感じる大好きな1枚。つぼみは今も腕枕が大好きです

IMG_0069.jpg
IMG_0114.jpg
寝相の悪さはこんな小さな時から(笑)

IMG_0708.jpg
IMG_0768.jpg
もう♪何て愛くるしい姿なのでしょう!

集合写真♪
IMG_0142補正後
みんなきちんと「座れ」が出来て、何てお利口なのでしょう!

と、思ったら…
IMG_0146.jpg
我慢できず、ソファーから飛び降りているこの仔は…
つぼみでした(汗)

最後の1枚は
とってもつぼみらしい写真^^
IMG_0253.jpg

リンママさん。
沢山の可愛い写真をありがとうございました。
このCDも私の大切な宝物の1つになりました^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ~

つぼみちゃんこんなに小さかったんだ~!
お母さん犬の優しい表情もいいですね♪
こうして優しい方々に盲導犬候補のワンコたちは育てられているのですね!

めんこいっ!

いやぁホントにどの写真も良いわ~BWさんならではの写真ばかり……感激するね~感動するね~嬉しいね~
宝物ですね~
あたしも先日自分で作った過去のマールとシェリーのDVDやアトムのDVDを見ながら感慨深いものがありました。
旅立ちの日まで想い出いっぱい作って、写真もいっぱい撮りましょうね~

つぼみちゃん、9/19に決まったんですね(´・ω・`)しょぼ…
それまで、たっくさん思い出作り♪
その中に、ラッキーも入ると思うとうれしいです^^
あみぐるみ、ホントにかわいい♡
この表情がなんとも言えないですね(*´∀`*)
そして、つぼみちゃんが小さかったころの写真をたっくさん♡
なんてステキな心遣い♪
つぼみちゃんの寝相の悪さ、とくに2枚目に爆笑~
人間みたいなカッコで寝てるし^^しかも、気持よさそう♪
ソファーから降りちゃってるのも、つぼみちゃんっぽい^^
つぼみちゃんといい、タックちゃんといい
mokkoさんとこには、個性豊かなコがきますね~

ひさぽんさん。
小さいでしょう^^
こんなに小さかったつぼみも今は20キロ!
あっという間に大きくなってしまうのですよね
CMじゃないけど「ゆっくり年をとって欲しい」です。
リンちゃんの表情。思わず笑顔になる1枚ですよね^^

マール母さん。
委託式の時にDVDを頂いていたのですが
今回の写真も本当にたっくさんあって^^
1枚1枚に今のつぼみらしいトコもあって。感激しました~
私も今でも時々ケリーままさんに作って頂いた
タックのDVDを見ますが、何度見ても泣けるのですよね…
つぼみの旅立ちの日まで、いっぱい遊んで写真を撮ります♪
桜の季節はそちらにも遊びに行かせて下さい^^

qunithimさん。
そうなのです。委託終了式が9/19に決まりました。
分かってはいた事だけど、寂しいです。
でも、私が悲しむとつぼみに気持ちが伝わってしまうので
最後まで元気に明るく過ごしたいと思います^^
ラッキー君と遊ぶのは、思い出の中にもちろん入りますよ♪
ただ、つぼみはハイパー娘なので、嫌われないか心配ですが><

つぼみの写真。7頭きょうだいの写真を沢山撮っていてくれた
BWさんにか感謝です。
寝ている写真の2枚目は私のお気に入りの1枚です!

可愛い~♪

つぼみちゃん、頑張ってるんですね~
ママと一緒の写真、たまりません・・・(*´I`*)ポョ

ゆかいな子

講習会ではpwさんたちが、にこやかな笑顔で嬉しかったです!

写真を何度見ても笑ってしまうし(今でもつぼみは笑わせてくれるけど) 7頭のbabyは、みんな愉快な子だったので、本当に楽しくて笑いジワの増えた55日間でしたよ^^

つぼみ!そのまんま ゆっくり大きくなってね♪
(mokkoさんは困るかな?)

講習会懐かしいです~。
な^んて今は別な角度から参加してる講習会!
やっぱり楽しいですよね。
わ~、いっぱいのお写真ですね。
可愛い!!
とっても参考になりました、BWとして(笑)

涼さん。
つぼみは毎日一生懸命暴れています(笑)
家では基本おとなしいのですが、スイッチが入ると…
まぁ。そんな所も全て可愛いのですが♪
ママの腕枕の写真。ホント心が癒されますよね^^

Linmamanさん。
講習会楽しかったですね~
そして、T体は女の仔がパワフル!
後何回講習会があるのか分かりませんが
委託終了式の前に最後の講習会で泣いてしまいそうですTiiT

写真。つぼみは赤りぼんの頃からハイパーだったんだなぁ^^
と、毎日写真を見ながら私も笑ってしまいます。
首が挟まりながらも寝ている姿は最高です!

体は大きくなってもまだまだ甘えん坊のつぼみ
こんな可愛い仔を産んでくれたママと育ててくれた
家族の皆さんに感謝・感謝です^^

lovedogさん。
講習会はきょうだいの成長を見る事も出来るし
楽しいですよね~
T体はBWさんも毎回参加してくれるので
それも嬉しいのですよね^^
リンママさんからは委託式の時にDVDも頂いているのですが
今回写真まで貰って♪毎日つぼみとタックの写真を見るのが
私の日課でもあり楽しみです^^
lovedogさんもこれから忙しい時期に入ると思いますが
お体に気をつけて頑張って下さい!
生姜酢を持って遊びに行きます~♪
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
