スポンサーサイト


ただいま~

2010年5月6日

コピー ~ DSC01380
                「帰ってきちゃったよー」

シーズンっぽい症状があったので、2日から協会に戻っていたつぼみですが
昨日協会の繁殖担当の方から連絡が入り
「今回は排卵のみ確認されたけれど、本格的シーズンはまだですねえ」
という事で、旅行から戻ったその足でつぼみを迎えに行って来ました♪

3日振りのつぼみ。
行く時は協会に行く事が嬉しいみたいで、私達を振返ることなく
尻尾をふりふり♪犬舎に行ってしまったのですが(悲)
迎えに行った時は、私の姿を見るなり体全部使ってふりふり♪
久々に熱い抱擁をしましたよ~(笑)

つぼみの本格的なシーズンですが
個体によってそれぞれ違うらしく、3日後にシーズンが始まる仔や
数週間、数ヶ月の仔もいるようで…

私的には委託終了式までこなければいいなぁー
と、思っているのですが、そう上手くはいかないのですよね。きっと。

そして。
つぼみが協会であんな事やこんな事(!?)をされていた…
のかは全く分かりませんが、つぼみが協会に戻っている間
私は船に乗って久しぶりにおでかけしてきました~

今回は念願の立山黒部アルペンルートに行ってきたのですが
ハイシーズンのアルペンルートは
人・人・人でごった返していて、お土産すら買う事も出来ない程の人でした!

コピー ~ DSC01150

一番楽しみにしていたこの時期限定の「雪の大谷」
写真んの雪の大谷は、たぶん10mぐらいかな?
一番高いときで15mはあるそうな。
12月から4月までは閉鎖されている場所なので
オープンに合わせて除雪作業をしているときに出来る雪の壁だそうです。

どれだけ高いのか、写真で見ると高さが全く伝わらないのですが(汗)

コピー ~ DSC01167

雪国北海道に住んでいてもこの雪の壁には感動します^^
旅行の写真はまた後日。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

立山・黒部は2~3度行った事があるんですが
残念ながら雪の大谷は未体験です
是非一度見たいと思うのですが
三重からも黒部はかなり遠いので
簡単には行けません
素晴らしい写真 ありがとうございました

みんな、おかえり~

つぼみのショートスティと丁度いいタイミングの旅行でしたね!
私は夏に行ったので雪の大谷は見てないけど、mokkoさん、
これまたいい時期でしたね。

そっかぁ~
盲導犬になったら、発情期とかも
抑えなきゃいけないんだな・・・
なんだかつらいなぁ~

つぼみちゃん、帰ってきたのですね~
( *゚д゚)( *。_。)ウンウン
出来ることなら、委託終了式まで…って思います、、、
少しでも一緒に居たいし、つぼみちゃんの嬉しそうな顔とかを
見ていたい♡
協会に行くとき、嬉しそうに行っちゃうのって寂しい…
でもその分、戻ってきたときのつぼみちゃんを見ると嬉しさ倍増ですね^^

雪の大谷、やっぱりスゴイ!!!
私も1度は行ってみたいです。
FC2のエラー、大丈夫でした???

とみとしさん。
立山・黒部、とみとしさんは何度か行った事があるのですね♪
春・夏・秋と季節ごとの景色を見てみたいです^^
とみとしさんは三重県ですか。
私の妹が今滋賀県に住んでいるのですが、その周辺は
一度も行った事がないので、これから行って見たい場所なのですよ~
旅行は楽しいですよね^^

涼さん。
そうなのですよ^^
でも、キャリアチェンジになってもいずれは
避妊手術をすると思うので、出産をさせないのであれば
避妊手術は早いほうがいいかな?と思っています。

linmamanさん。
つぼみ帰ってきました^^
この時期に長く離れるのは寂しいので
私は嬉しかったです~
まだまだT体のきょうだい達とも一緒に遊びたいですし♪
linmamanさんは夏にアルペンルートに行ったのですね
夏のアルペンルートは高山植物がいっぱい咲いていて
素晴らしい景色なのでしょうね~♪また行ってみたいです^^

qunithimさん。
つぼみ帰ってきました~(嬉)
いつの時期にシーズンがくるのが良いのかは分からないのですが
出来れば委託終了まで来ないで欲しい…とこっそり祈っています^^;
つぼみは協会に行くとお友達と遊べる♪と思っているようで
尻尾ふるふり♪なのですが、今回のお泊りはどうだったのですかね~
聞いてみたいけど、こればっかりは聞けないのが残念><

雪の大谷は豪雪地帯に住んでいる人には感動が薄いかもしれませんが
北海道でもqunithimさん地域や私の地域の人には感動!だと思います^^

わぁ~すごいですね! いいな~♪
私は近場のアウトレットなどで地味な連休でした(笑)
つぼみちゃんとの熱い抱擁何だか想像できます(笑)

ひさぽんさん。
楽しかったです~♪
ひさぽんさんはアウトレットですか!
私アウトレットに行くとあれもこれも欲しくって
バカになってしまいます(苦笑)
そちらのアウトレットは規模が大きいのですよね。行ってみたい^^
つぼみ♪協会から帰って来てから甘えん坊に磨きがかかったみたいです(嬉)
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
