スポンサーサイト


ようやく桜の季節ですね~

2010年5月10日

相変わらず寒い日が続いていますが
私の住む地域にもようやく桜が開花しました♪

コピー ~ DSC01412

だいぶ日が長くなったので
夕方のお散歩の時に桜と一緒に撮ってみたけれど
「花」より「お散歩」な我が家のつぼみ
明後日の方を見てカメラを見てくれませぬ><

コピー ~ DSC01413

防風林の入口で「待て~!」「座れ~!」と何度も言って
ようやく撮れてこの写真が限界…

私の方が根負けし、写真を諦めお散歩続行となりました。

お散歩の時
明るい時間に歩く防風林の雪もすっかり溶け
色んな草花が咲いていて気持ちよい♪
森林浴を楽しみながらの散歩っていいですね~

散歩中、冬に写真を撮った場所で
(ブログのプロフィールの写真です)
つぼみを撮ってみました。

コピー ~ DSC01415

体も大きくなったけれど、顔もすっかり大人っぽくなりました。
ただ。
落ち着きのないところだけは変わっていないようです(笑)

そして。
桜のほかに、春といえば「山菜」ですよね~

DSC01417.jpg

昨日、お友達のくにちゃん(quithimさん)から
アイヌネギ(行者にんにく)が送られてきました♪
届いてすぐ下準備をし、保存してしまったので
私が家に帰ったときは、酢味噌和えに調理された状態でした。

今年初のアイヌネギ。
前日獲った物をすぐ送ってくれたので
アイヌネギ独特のかおり(匂い?)もあって美味しかった♪

季節の物をその季節に味わうって、幸せな事ですよね^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そちらも ようやっと 春爛漫!ですね~。
つぼみちゃんの成長には ホント驚かされます。
もっとゆっくりおおきくなって~~(笑)
行者ニンニク! 今晩 我が家は 行者ニンニクぺペロンチーノ
ですよー。
ニンニクの代わりに 庭の行者ニンニクと 私が作ったベーコンで
パスタです。(^o^)

ねこははさん。
ようやく桜が咲いた♪と春を感じていたら…
今日は朝から雨です。寒いです><
つぼみ。一緒にいると気づかないのですが
ドックランで久々に会ったワンちゃん(大型犬)と
同じ大きさになっていてビックリ!しました^^;
タックの時もそうですが、大きくなるのが早くて
小さかった頃を忘れてしまいます。
行者にんにくのペペロンチーノ♪去年ブログを見て
美味しそう~♪と思ったのを思い出しました。今年は作ってみます^^

ちょっと見ない間につぼみちゃん大きくなりましたね。
まだ一度もこの目で実物のつぼみちゃんを見ていないのですよ。
ぜひこちらのパピーたちがいなくなったら、その時は。楽しみにしてま~す!!
とっても美味しそうなアイヌネギですね。ご飯3杯はいけちゃうわね。笑

桜、コチラもようやくピンクになってきました。
だけど。。。今日は特に寒くて、桜がちゃんと咲くのか心配(´・ω・`;)
つぼみちゃん、こんなとこで写真なんていいから
お散歩の続きしようよぉ…って、ソワソワかな?(笑)
日が長くなってくると、楽しいですよね♪

アイヌネギ、お母さんが調理してくれるの嬉しいですね^^
帰ったら食べるだけって、ありがたい♪
季節の山菜は、やっぱりいいですよねっ♫♬
おいしく食べてもらえてよかったです♡

lovedogさん。
ここ数ヶ月でいっきに成犬になったような気がします。
生つぼみは「ハイパー」「フルパワー」「元気」と
活発な言葉が全て当てはまるようなとっても明るいパピーです
是非一緒に遊んでください♪でも…五月蝿すぎてサン君とカレンちゃんに
嫌がられそうです><
パピーちゃん♪委託前に顔を見に行きたいです~

qunithimさん。
せっかく桜が咲いたというのにこの天気…
今年の農作物大丈夫か心配になりますよね。

つぼみはねぇ。ホントお散歩が大好きなので途中で
休憩なんて考えられないのだと思います^^;
体も大きくなって体力もついてきたので
散歩の後に家の中で毛を逆立てながらボール遊び!
私の体力が持ちません><

アイヌネギとっても美味しかったです^^
ねこははさんからペペロンチーノにしたら美味しい♪
と教えて頂いたので、週末は作ってみます~

つぼみちゃんお姉さんのお顔になりましたね~♪
桜を見ながらのお散歩楽しいでしょうね!
こちらは今は藤の花がキレイにさいてますよ~^^

そうですか
桜ですか
ようやく春がきたのが実感出来ますね

こちらは藤とツツジが盛りです
でも、今日は季節がずいぶん逆戻りしたような
風が強くて寒い一日でした

ひさぽんさん。
つぼみ体も顔も大人になりましたが、性格はどんどん
甘えん坊になっているかも^^;
そちらは藤の花が咲いているのですね~
何日か前の新聞に素晴らしい藤の花の写真が載っていました
ひさぽんさんの地域のかも♪

とみとしさん。
ようやく桜が咲いたものの、相変わらず毎日寒いです><
我が家はまだ朝晩はストーブをつけています。

ともとしさんの地域は藤とツツジですか♪
そちらはもうお花の季節なのですね^^
今年は全国的に寒い夏になるのでしょうか?
ここ数年の天候と最近の政治情勢は私達を心配にさせますよね…

プロフィール写真と見比べると
ほんと、大人になりましたねぇ~
アイヌネギって初めて聞きました・・・_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

涼さん。
この2ヶ月でかなり大きくなりました^^
でも体は大きいのに小さい頃と同じように甘えてくるので
体中が痛くて大変です^^;
アイヌネギ。味は肉厚なニラのような感じで美味しいです
行者にんにくとも言われているのですが、北海道だけなのかな?
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
