スポンサーサイト


週末の息子とつぼみ

2010年5月16日

久々に良い天気だった札幌の週末。

最近すっかり親離れしてしまった息子は
土曜日は部活、日曜日はお友達とサイクリング。

私はつぼみと一緒に
土曜日はあいどっくらんい行き、日曜日はマール母さんの家に
行って来ました♪

あいどっくらんでは、陽気な天気のせいか
いつにも増してハイパーなつぼみは
背中の毛を馬の鬣のように立たせながら
ランの中を物凄い勢いで駆け回っていました(汗)

そんなつぼみの写真を撮ろうを思い
一応カメラは持って行くのですが、動きが速すぎて
全然撮れません(苦笑)

色々と思い悩む事もありますが
我が家にいる間は出来るだけ自由に遊ばせてあげたいな♪
と、思っているのですが…こんな考えはダメかしら…

そしてそして待望の日曜日は
マール母さんにお願いしていた「可愛い物」を頂きに
マール母さんのお家に行って来ました♪

「可愛い物」とは~

DSC01466.jpg
コピー ~ DSC01455

犬の服です~
上のフードの付いていない方はタックのお誕生日プレゼント用です。

タックは盲導犬なので、ユーザーさんが着せるときに
邪魔にならないようにフードなしなのですが
初めにお願いしたときに
マール母さんからフードの事を聞かれたのですが
私はユーザーさん目線で全く考えていなくって
ただタックにプレゼントしたい!って事ばかりで…
マール母さんに言われて、はっと気づいた私です。
だめだね私。まだまだ未熟者のPWです><

マール母さんの作る服には
どれもオリジナルタグが付いているのですが

DSC01469.jpg

このタグも可愛いですよね~
犬服が気になる方はネットで
「マール シェリー」か「我が家の王子とお転婆娘」を
検索して見て下さい♪今日のブログにはつぼみも載ってます♪
(お気に入りに登録をまだお願いしてないので
 確認してから、私のブログのお気に入りに登録します~)

マール母さんのお家には、
マール君とキャリアチェンジ犬のシェリーちゃんがいるのですが
異性が気になるお年頃なのか、つぼみはずっとマール君に
付きまとっていました。
でも、残念ながらマール君の好みではなかったようですTiiT

そして。
この日はつぼみのママ、リンちゃんも来ていたので
つぼみの興奮っぷりといったら、それはそれは…凄まじかったです^^;

コピー ~ DSC01451
コピー ~ DSC01453

集合写真も興奮したハイパー娘がなかなか座れが出来ず
みんなを待たせましたし

イチゴを持つマール母さんの所にみんなが集まっていったときも

コピー ~ DSC01456
コピー ~ DSC01457

年功序列も何もあったもんじゃない!
私が先よ!とばかりにマール母さんを襲っていました(汗)

そしてその後、桜満開の河川敷に散歩に行ったのですが
テンションマックスのつぼみは
ずーっと、本当にずーっと興奮しっぱなしで
ハーハー言いながら物凄い力でリードを引きっぱなしで><

体力の無い私は、桜を楽しみつつも
つぼみが脱走しないよう、リードを持っていたので
散歩が終わった後は息も上がってしまいバテバテでした。

コピー ~ DSC01460

楽しかったお茶とお散歩を終え、家に帰る途中
母から「息子が自転車に乗っていて転んで手を傷めた」
と、電話が入ったので、家に帰ってすぐ病院に連れて行ったら…
手首の骨にヒビがはいっていました><
暫くは部活も遊びも我慢して、いい機会なので
家で本をいっぱい読むといいさ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう!

お洋服を着たつぼみちゃん かわいいですね~。
そして楽しそう!
これからのことを考えるとかわいいだけではいけないのかもしれませんが、今のうちは 思いっきり楽しいことさせてあげたいですよね。 タックちゃん プレゼント きっと喜んでくれるでしょうね。
今でも 交流できるのですね。

あらら・・・息子さん、手首を???
若いから、治りも早いだろうけど~しばらくは大人しく
してるかな?(笑)

つぼみちゃん、さらにハイパーだったんですね^^
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
我先に!!!で、襲いかかってるとこもつぼみちゃんならでは^^
そしてつぼみちゃんのお洋服もヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
似合ってます♡
フード、言われてみたら…
タックちゃんも、きっと喜んで着てくれるだろうな(*^ ^*)

ねこははさん。
つぼみの興奮っぷりといったら…ホント凄かったです。
可愛い服を着ていると何となくおしとやかに見えなくも…ない?(笑)
タックはお仕事の時は着られないと思いますが
どこかにお出掛けしたときの室内着として使って貰えたらなぁ
と思っています^^
タックとの交流は出来ないので、訓練士さんを通してプレゼントを
お願いするのですよ。タックに会うのは10年後です^^

qunithimさん。
そうなのです><重い体を手だけで支えようとして
手首が悲鳴を上げたのかと…
レントゲンで見たら横一直線にヒビが入っていました。

つぼみは、人より犬が大好きなので
犬がいると嬉しくって興奮しちゃうのですよ。
明日は講習会に行くのですが、またハイパーになるのでしょうね^^;

服♪可愛いですよね~♪
タックが着ているところを想像したら…
似合うんだろうなぁ。何て思い泣けてきました。
私は本当にタックの事になると今だにダメなのですよね…

つぼみちゃん可愛いですね♪ タックちゃん元気かしらね~^^
タックちゃんも似合うだろうな♪
息子さん大変でしたね・・・><
私もぜんぜん本読んでないな~
近くに本屋さんできたから行って来ようかな^^

大変でしたね……

そうとは知らずに脳天気なメールを打ったかも……
骨折だとかなり掛かりますよね……お大事に……
つぼみちゃんはホント、良く似合ってました!
間違いなくタックちゃんも似合いますよね~
私が作ったお洋服が現役盲導犬に着てもらえるってとっても嬉しいです~
また遊びましょうね~

追伸……

母のすんごい二の腕と縫い目ガタガタのタグ……お恥ずかしい限りでごじゃりまする……

ひさぽんさん。
タック元気にしていると思います^^
9年後にまた一緒に暮らす日まで、私も元気でいなくては!
服可愛いですよね~♪
あの色もタックに似合うと思います。
息子は自業自得なので…これを機会に少しでも
きちんとしてくれたら良いのですが。毎日問題ばかり起きます…

マール母さん。
日曜日はつぼみが興奮して大騒ぎしてしまいスイマセンでした><
そして、ふたりの服ありがとうございました♪
思っていたとおり(親ばか)似合っていて^^
タックも間違いなく可愛い♪と思います~
ユーザーさんも喜んでくれると思います。楽しみです♪

息子は、喘息の発作とかアトピーが悪化だったら大変だったと思いますが
今回は手の怪我だけで済んだので、全然大変じゃなかったです
転んでからすぐ帰らずに散々遊んで来て…の結果なので
部活に支障が出て困るのは自分なので、これからは気をつけてくれる!
と、思いたいです^^;
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
