スポンサーサイト


ハイテンション!

2010年5月19日

盲導犬協会のしつけ教室に参加してきました。

今月は、初めて会った義姉と同じ名前のパピーちゃん
(義姉と同じ名前の犬って結構多いかも^^;)
毎回ご夫婦で参加している熱心なPWさんの♂のパピーちゃん
そして、ゆめちゃんとつぼみの4頭の参加でした。

講習会はいつものように、パピーと歩いたり
PWさんを交換して、待ての指示を出したり
そして。
その指示の説明の時にHさんが恋愛に例えて説明したり…
と、かなり楽しい講習会でした^^

講習会の後は

コピー ~ DSC01479

ゆめちゃんと一緒にあいどっくらんにGO♪
あいどっくらんが好きなつぼみは駐車場から興奮!
ランにはふーちゃんとオペラちゃんとエミーちゃんも来ていて
つぼみはさらに大・大・大興奮!
全速力でランの中を駆け回っていましたよ^^;

コピー ~ DSC01488
★左からあいちゃん(だと思う)、つぼみ、ゆめちゃん★

あまりにも張り切り過ぎたつぼみ。
カフェで私達がランチの間、ずーっと舌を出しっぱなしでハーハー
ゆめちゃんも同じくハーハーです。
あいちゃんはおとななので張り切り過ぎない!息切れもせず冷静です^^

コピー ~ DSC01484

よっぽど楽しかったのでしょうハーハーしながらも笑顔です。

コピー ~ DSC01489

この後、もうひと暴れしてから
カフェスペースにワンのお土産を残し(汗)家に帰りました。

最近子供の事で色々あって…
犬の子育ては楽しい事ばかりだけど、人間の子育てって大変だなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つぼみちゃんが、どれだけ興奮して走りまわってたか…
ハァハァしてる写真で、ものすご~く伝わってきました♪
ラッキーもお父さんが自転車で散歩に行くときは
帰ってくるとこんな感じかも?(笑)
でも、病気になって体力が落ちてきたころよりだいぶ丈夫になってきたらしく?
最近は、復活がやたら早くて((´д`υ)

そういえば、旭川でドックカフェをネットで見かけて、、、
mokkoさんを思い出しちゃいました~
http://happytail.tv/

こんにちは!
相変わらず ハッスルしすぎるつぼみちゃんの様子が~
かわいいです!  笑顔で ハァハァが いいですね~。
体力の限界がわからない 子供のうちが かわいいのは・・・
ワンちゃんも ニャンコも人の子も みんな同じ? (笑)
いろいろあってこその 子育て ですよ。 

qunithimさん。
つぼみは背中にスイッチがついているようで
1歩外に出るとONのスイッチが入りハイテンションに
なってしまうようです^^;
私にはそんなトコも全部可愛いんですけれど♪

ドックカフェ。ハイテンションの大型犬を連れていけるドックランは
そんなにないのですよ><
でも、旭川のドックランも機会があれば行ってみたいです~
ありがとうございます♪

ねこははさん。
つぼみのハイテンションはいつまで続くのでしょう^^;
家の中ではおとなしいのですが
外に出ると自分を抑えられないようです><
まぁ。そんなトコも全部可愛くってしょうがないのですが♪
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
