スポンサーサイト


♪Lab DAY♪

2010年6月10日

つぼみの大好きなあいどっくらんが
6月から毎週木曜日は大型犬限定になりました。

先週もきょうだい達と楽しく遊んだのですが
今週はマール母さんが、マール君とシェリーちゃんと
あいどっくらんに行きますよ♪
と、連絡を頂き、それは行かなくては~♪
という事で、つぼみと私も張り切って
これまた1番乗りでドックランに行って来ました。

DSC01643.jpg

この日はお兄さん、お姉さん犬達、協会パピーに
同じ年のラブちゃん、そしてきょうだい達が来ていて
マール母さんのブログを見たら総勢17頭のラブが
来ていたそうです!

そして、この日は「つぼみに似ているラブちゃんがいるよ~」
と最近何度か言われていた
まりちゃんも来るという事だったので
どんな仔なのかな?と、楽しみにしていたのです^^

DSC01638.jpg
左まりちゃん 右つぼみ

初めて会ったまりちゃんは
つぼみより体も小さくスリムな可愛い仔でした♪
そして目元がT体のパピーちゃん達に似ていて
協会の講習会に来ていても違和感が無いぐらいでした^^

そして。上の写真を見ても分かるように
つぼみとは顔だけじゃなくって性格もそっくり!

まりちゃんも水を飲むお皿をいつもガシャーンと
豪快にひっくり返るそうで^^;
つぼみとも何故かこの水場でウガウガ。。。
もちろん、つぼみはこの後、いつものように泥んこになりましたわ><

午前中いっぱい遊び、ランチの前に
集合写真を撮ろう♪と頑張ってみたのですが

DSC01636.jpg
DSC01637.jpg

落ち着いた成犬達とは違いパピー軍団は落ち着きが無く
ズームにする時間もなくって
こんな感じの写真しか撮れませんでした^^;

午後からは、お兄さんお姉さん達がいっぱい来て
パピー達は新しく人が来るたびに
後ろに着いてゾロゾロ歩いておりました。
そして、すぐ飽きておもちゃの引っ張りっこ!

DSC01627.jpg

そんな五月蝿いパピー軍団をさけ
物陰に隠れているのはシェリーちゃん。

DSC01633.jpg

ママさんに「家政婦は見た!じゃないんだから~」
と、言われていました^^

この日は他にも来月委託終了で協会に帰ってしまうえるちゃんや
つぼみの大好きなイケメンジャック君も遊びに来ていたのですが
一緒に写真を撮れなくってとっても残念TiiT

でも、ラブ達に囲まれてとーっても楽しい時間を
過ごす事が出来ました^^


そうそう♪
私この日はまたまたマール母さんに
つぼみの服をオーダーしておりまして♪
本当はその場で着せて見てもらいたかったのですが
野良犬化していたつぼみにはとてもじゃないけど着せられず(汗)
家に帰ってから着せてみたオニューのお洋服♪

コピー ~ DSC01649
コピー ~ DSC01654

可愛いですよね~^^お洋服もつぼみも♪(あ。親バカです)
マール母さん。ありがとうございます^^

つぼみのお洋服に合わせて

DSC01471.jpg

自分用に同じアンカー柄のミニバックをレスポで買っちゃった♪
夏のお出掛けが楽しみだなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりにお会い出来て嬉しかったです~♪
Lab DAY最高でしたね~
毎度の事ですが、ジャックはつぼちゃんに夢中デス。。。
  「ツボチャン、ナンドモ ノッカッテ ゴメンネ…(^^)」 by J

肉球回復したら又一緒に遊んで下さいまし。

大型犬限定の日があると、嬉しいですね~
小型犬を気にすることないから、安心出来るし^^
まりちゃんとつぼみちゃんの絡み具合が、なんとも言えない(笑)
シェリーちゃん、なんだかタックちゃんを思い出しちゃいます。
つぼみちゃん、お洋服を新調したんですね^^
mokkoさんもつぼみちゃんと、オソロで
これからのお出かけ、ワクワクですね~♪

れーちんさん。
私も久々に会えて嬉しかったです♪
つぼみもジャック君が好きなのでアピールが凄くって^^;
ジャック君も迷惑だったと思います。スイマセン><

委託終了が9月19日に決まりましたので
(今回は帰って来る気がしています!)
それまでまた是非一緒に遊んでください^^

qunithimさん。
そうなのですよー。大型犬限定の日があると
私のようなハイパーな大型犬と暮らしている者には
非常にありがたいのです^^

シェリーちゃん。タックにどことなく似ていますか?
くにちゃん素晴らしい~♪
実はシェリーちゃんとタックは異父姉妹
お母さんが一緒なのですよ^^
おとなしい性格も似ていると思います。

今年の夏はオソローのアンカー柄のお洋服&バックで
お出掛けをするのが楽しみです~♪

こちらは梅雨入り間近で
気温も30度近くまで上がるようになったので
実家のワンコはドッグランに行けません
シーズーは喜ばないし
ボーダーは意外に虚弱で
体も黒いので暑さがさっぱり苦手です
北海道は湿気も少なくて涼しいんでしょうね

写真を見てると、
どの子も同じに見えちゃうんだけど
それぞれ、お顔の違いや
性格とか違うんだろうねぇ~

とみとしさん。
梅雨の時期なのですね…
北海道は梅雨が無く、夏の暑さもカラっとしているので
過ごしやすいなぁ。とずっと思っていましたが
去年は梅雨のような雨も続いたし、夏に寝苦しい日が多く。。。
今年は例年通りの気候であって欲しいです。
とみとしさんの地域も早く梅雨明けし、楽しい夏が来ると
いいですね^^

涼さん。
ホントにT体は顔が似ています~
私達も首輪を見ながら我が仔を判断していました^^;
それでも「ノー!」って怒ったら別の仔だった。
ってこともあったぐらい皆な似ています。
性格も…けっこう似ているかも(苦笑)

こんないいっぱいのラブちゃん達に囲まれてみたいです!
幸せでしょうね~。
まりちゃんとつぼみちゃん かわいい!
でも・・・似ているのかどうか・・・ラブちゃんを見慣れていない
私には 見分けがつかないかも・・です。
お洋服もお似合いです。
レスポらしからぬ?バッグも 素敵ですね~。

Re: タイトルなし

ねこははさん。
ラブがいっぱい♪幸せでした~^^
顔が似てるっていうのは
ラブと暮らしている人や、ラブ好きでしょっちゅう見てる
という人じゃないと分からないかも^^;
つぼみの服。今回も大満足の可愛さでした♪
レスポのバック、アンカー柄は刺繍なのですよ^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
