スポンサーサイト


Delicious, handmede cake and bread

先週末、お友達のくにちゃんがご主人と一緒に
我が家に遊びに来てくれました♪

そして、本来であれば、私が色々とおもてなしを
するのが当たり前なのに
逆にくにちゃんからたーくさんお土産を頂きまして。。。
ホント。ありがとうございます♪でした。

とっても美味しいくにちゃんの手作りお菓子とパンを紹介♪

               ギモーヴとドーナツ
DSC01665.jpg

ギモーヴは市販の物よりもフワトロ♪で美味しかった~
くにちゃんのドーナツファンの息子はドーナツを見て
目を輝かせておりました。

                 お豆腐パン
DSC01668.jpg

実は私、クックパッドのレシピとくにちゃんのつくれぽを見て
何度か自分でお豆腐パンを作ってみたことがあるのですが…
失敗してばかりで上手く作れず(涙)
それを知っていたくにちゃんが、わざわざ作って来てくれたのです!
このお豆腐パンも息子がかなり気に入っていたので
またチャレンジしてみようかなぁ^^

その他にもホタテやお父さんの畑作ったアスパラ
ノースプレインファームのバターケーキなどたっくさん頂きまして♪
幸せな数日間を過ごしている私でです♪

DSC01659.jpg
 
くにちゃんのお父さんの作ったアスパラは
日曜日にパスタにして食べました~
(この時は私が作りましたよ)

美味しい物いーっぱい♪ありがとうございました♪

そして。

先月帰省していた妹からも新婚旅行のお土産を貰っていたので
ついでに載せちゃおう♪

            クッキーとチョコとソフトキャンディー
DSC01565.jpg
DSC01567.jpg

            バックとピアス
DSC01568.jpg
DSC01570.jpg

バックはイタリアといえば皮製品でしょう♪ってことで
普段使い用に買ってきてくれたのですが、
私はバックの使い方が非常に雑なので
お出掛け用に使う事にします。
ピアスは中が硝子で作られているのです。可愛いでしょう♪

他にもまだお菓子とかを貰ったけれど
写真を撮る前に食べられてしまったのよね。。。

最後に♪
必死の形相で牛アキレスを食すつぼみちゃん~

コピー ~ DSC01650

マール母さんブランドの可愛いお洋服を着ていますが
彼女も私と同じく、花より団子でございます(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今さっき
別のブロガーさんのブログに
女性同士のブロガーさんは
プレゼント交換とか楽しそうなので
私も自分のブログの男性ブロガーさんと
プレゼント交換しようかな
そうコメント入れたところでした

くにちゃんのドーナツ
美味しそうです

おいしく食べてもらえてうれしいです^^
アスパラ、パスタにしてくれたんですね~
私もパスタで食べたかった…けど
お父さんがダイスキな冷やし中華になりました(笑)
妹さん、新婚旅行はイタリアにいったんですね♪
バックもピアスもかわいいです♡
私もきっと、バックは普段使いにはしなさそう。
ピアスも、お出かけのとき限定にしちゃいそうです(*´ω`*)ゞエヘ

ともとしさん。
確かに女性ってプレゼント交換とか好きな人多いかも^^
自分が美味しい♪と思った物は人に勧めたくなるのも
女性が多いのかな?
男性同士だと、どんな物を交換するのか非常に
興味があるので、是非実現させてください♪

くにちゃんのドーナツはホント美味しいです♪

qunothimさん。
どれも美味しくって家族全員大満足でした♪
ありがとうございます^^
ホタテも夜にカレーにして食べました(これも美味しかった♪)
アスパラはアスパラの味を楽しみたかったので
鷹の爪とクレソルを使って作ってみました。美味しかった~
でも!冷やし中華に入れても美味しいかも^^
我が家も冷やし中華を作るときはアスパラを入れてみます。

妹夫婦はイタリアとパリに行って来たのですが
噴火の影響で空港が閉鎖されていたので
直前まで行けるかヒ微妙だったのですが、一生に1度(たぶん)
の新婚旅行に無事行けて良かったです^^
ピアス可愛いですよね~♪来月会う時はつけて行こうっかな^^

ギモーヴって初めて聞いたし見た
どんな味でどんな食感なのか、めちゃくちゃ気になる

涼さん。
ギモーヴですが、ギモーヴだなんて書いちゃっていますが
マシュマロの事なのですよ~
最近この形(正方形)で販売しているところ多いみたいです
私の家の近くのもちょっと甘いけれど美味しいですよ♪
送りますか?
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
