

第5回 パピーウォーカー講習会

2010年6月20日

日曜日は午後から
T体とU体の5回目の講習会がありました。

この日、協会に着いて建物に入る前に
玄関前の芝の所でつぼみがウ○チをさせていたら
食堂の方から視線を感じ。。。。

中に入ってみたら、委託式待ちの方達は沢山!
新規PWさん達に
我が家のお年頃の娘つぼみのトイレの様子を
お見せしてしまいました(汗)

コピー ~ DSC01678

残念ながらこの日はタフィーちゃんとトーマス君が欠席だったので
T体は5頭が出席。みんな大きくなったなぁ~

写真はPWさんの指示を聞き歩行や待てをするT体のパピーちゃん達
(トッポ君、テリー君、トッティ君、つなちゃんです)

コピー ~ DSC01679
コピー ~ DSC01680
コピー ~ DSC01681
コピー ~ DSC01682

どの仔もPWさんの指示をきちんと聞いて理解して
行動していました♪みんな賢いね~♪

PWさん達の前に、パピー担当のHさんが、リードを持ち
1頭づつの様子を見るのですが
つぼみはHさんがリードを持つと、
リラックスするのか、緊張するのか。。。何故かワンツー両方
しちゃうのですよ><
この日も、デジカメで写真を撮ろうと思って構えていたのですが
写真を撮る前にお○っこ&ウ○チをしてしまい…
わたわたしちゃって写真を撮れなかった
最近年齢のせいか、さくさく行動出来ない私です(涙)

その後は、全員で外に出て
河川敷をお散歩しました~
つぼみは兄妹といるとテンションが高くなり、大騒ぎしてしまうので
なるべく皆さん達より先に歩いて
つぼみの意識が兄妹にいかないように気をつけてはいたのですが
休憩場所でHさんが集合写真を撮るときは
座れはしていたものの前を向かず
つなちゃんをガン見して、遊ぼう♪と誘っていました^^;

コピー ~ DSC01684
↑爪切り順番待ちのパピー達

窓の向う側には、委託式を終えたばかりのパピーちゃん達が
PWさんの腕の中にいました~。可愛かった♪

日曜日委託のパピーちゃん達はT体の龍パパの仔で
今年大活躍のイケメンジェフ君の仔だったのですが
全然知らなくって、ふと見たらジェフママが♪
「わ~久しぶり~♪」と久々の再会を喜び^^
嬉しすぎてジェフ君の写真を撮り忘れてしまいました><

その後、ちょっとだけ協会の仔と会って
家に帰ってきました。

外出時は常にハイテンションで動きまわるつぼみ。
家に帰った後はいつもぐったり

コピー ~ DSC01689

いつもの「へそ天」じゃなく、なんだからしくない
可愛らしい寝姿です^^
きっと楽しい夢を見ているんだろうなぁ~
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
