スポンサーサイト


暑い!!!

北海道暑いです!

あ。北海道にしては暑い!なので
道外の方にはそんなに暑く感じないかもしれませんが^^;
寒さは我慢出来ても、暑さにめっぽう弱い私には
この暑さは厳しい!

先週の土曜日は部分月食が観測できましたね~
晴れていれば、京都・滋賀が一番よく観測できたらしいのですが
滋賀に住む妹に電話をしたところ、土曜日は朝から雨だったので
残念ながら部分月食を観ることが出来なかったそうです。

しかし~
土曜日の北海道は朝から天気がよく、夜も雲がなかったので
部分月食を観ることが出来ました^^

コピー ~ DSC01690

専用のカメラじゃなくって、普通のデジカメで撮ったので
これが限界ですが、なんとなーく月が欠けているのが分かりますか?

こんな神秘的な現象を楽しみたくって
息子を外に誘ったら「学校で見たからいい!」
と、意味不明な事を言われたので
可愛い可愛いつぼみと外に出たら。。。
月食を見る私の足元で、つぼみの勢いの良いワンツーの音が
ジャーッ!と聞こえてきました(苦笑)

そして。晴天の日曜日
この日は息子の入っている吹奏楽部が
地区で行われる音楽祭にゲスト(かな?)出演したので
聴きに行って来ました。

中学生になってから、部活として生徒以外の前で
初めての演奏だったので楽しみにしていました♪
(演奏会の事は前日まで教えてくれませんでした><)

コピー ~ DSC01695

1年生は今年のコンクールの課題曲のみの演奏で
その他の曲は2・3年生のみの演奏だったのですが
人数が少なくても、やっぱり2・3年生のみの演奏の方が
音がキレイで上手でした♪
メインのシンフォニックの方達の演奏は
皆さん楽しそうに演奏していて、上手だったのですが
何と言っても指揮者の方の指揮が独特で…
私は指揮者の方に釘付け!楽しかったです^^

そして、そして、週末は2日間とも
あいどっくらんに行って来ました~

コピー ~ DSC01701
★遊び疲れて動けない2頭★

土曜日はゴールデンのりく君がダウンするまで責め
日曜日はボーダーコリーの(名前失念)男の仔と
ヘロヘロになるまでウガウガ遊んでいました^^
つぼみはいつも一生懸命全力で遊んでいます(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

月が欠けてるの、わかりますよぉ~
私、なんにも気にしないで月も見なかったです^^;
息子さん、前の日まで演奏会のこと言わなかったんですか?
楽しみの1つなのに、教えてよぉ~~~!!!ですよね。
でも、行けてよかったです^^
先週末も、つぼみちゃん…思いっきり遊んできたんですね♪
一生懸命全力で遊ぶの、つぼみちゃんらしくてスキですよ♡

京都と滋賀のお隣に住む
とみとしです
土曜日のお天気すら定かではありませんが
確か雨が降っていたように思います
月食は全然知りませんでした
ボーダーコリー
実家にお嬢様が居るので
やっぱり目が行ってしまいます

qunithimさん。
札幌から見えた月食は素晴らしかったです^^
月とか太陽、星に関する事って浪漫があっていいですよね~
演奏会に出演するの、たぶんお弁当がいらなかったら
私に言わなかったかも…です^^;
ホント。今が反抗期の頂点か?というぐらいで
私もイライラします!
つぼみ。ハイテンションだったので、息が荒くって
心臓が止まってしまうかと心配になりました><

とみとしさん。
そちらはまだ梅雨時期ですよね。
北海道にも一応蝦夷梅雨なるものがあって
今年の夏は雨が多い蝦夷梅雨になりそうだと天気予報で
言っていました。。。憂鬱です。。。
ボーダーコリー♪
つぼみは犬全般大好きですが、得にボーダーコリーが好きです^^
可愛いですよね~♪

部分月食 気がつかなかったですー^^;
見たかった~。
暑いですね・・・こちらも しっかり梅雨らしく
ジトジト 暑苦しい毎日です。
息子さん 微妙なお年頃になってきたのですね。
恥ずかしいお年頃かしら~ お母さんとの関わり合いが。。
家は 娘しかいないので 反抗期というのがわからなかった
です。 娘2号 未だに へばりついているし。
それはそれで 困ったものです。
つぼみちゃん 暑さにもめげず パワー全開ですね。
元気すぎて mokkoさんに心配かけているのかしら~?(笑)

私は必ずお月さまを見るのが習慣です。
なんせ、月にむかって吠えるため!ってことはないのですが。
前の日は満月だったのに欠けてる!って思ったら、部分月食だったのですね。
つぼみちゃん、相変わらずハイパーちゃんですね~。
暑さは関係ないようですね。笑

部分月食感動しました^^
ここまではっきりと分かる月食を肉眼で見たのは
初めてなのでホント良かったです。

ねこははさんの地域はまだまだ梅雨明けしないのですか?
札幌は今日、朝から雨です。蝦夷梅雨入りかも。。。

息子は反抗期&お年頃なのでしょうね
中学の部活の男の子のお母さん達も、目が合ったら嫌な顔された!
と、嘆いていましたから(涙)
反抗期も大人になるための通り道らしいので
私もあまり怒らずに時が過ぎるのを待とうと思います^^;

つぼみはホント毎日パワフルです~
でも、元気いっぱいのつぼみを見るのは楽しいですよ♪

lovedogさん。
>月にむかって吠えるため!
lovedogさんは文章を書くのが上手ですよね^^
私は本を読むのは好きですが、文章を書くのが苦手なので
lovedogさんのコメントにはいつも凄い!と思っています。

土曜日は部分月食だったのですよ!
タイミングが合えば国際宇宙ステーションが月の横を
通りすぎるのが見えたそうです。

つぼみは家では静かですが、一歩外へ出ると別人ならぬ別犬に
変身してしまいます(汗)まぁ。そんな所もも全部可愛いのですが♪
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
