スポンサーサイト


癒しのパピ♪パピ♪

つぼみのママリンちゃんが
可愛い可愛いパピーちゃんを無事出産したという事で
癒されに行ってきました♪

コピー ~ DSC01704

リンちゃんは、今回が2回目のお産で
♂4頭♀2頭の6頭のパピーちゃんを出産。
そして!何と何と、今回もパパは龍君なのです

龍パパとリンママのパピーという事は。。。。

そうです♪T9体のつぼみ達と両親が同じ
正真正銘の兄妹になるのですね~
なので、人間で言うと、つぼみ達は15人兄妹!
大家族のテレビにも出演出来ちゃいます(笑)

まだお目目も開いていなくって
寝る&ママのおっぱいを飲む毎日ですが
こんなにちっちゃくても、個性が出ているのですよね~

ママのおっぱいを飲みながら、嬉しいのか美味しいのか♪
尻尾をフリフリさせている、茶君とピンクちゃんと白君(かな?)
コピー ~ DSC01706

おっぱいと間違えて?♂パピーちゃんの体を吸っている赤リボン
違うよ~!と、離しても、気づけばまた同じ事を繰り返している赤リボン
コピー ~ DSC01707
つぼみ2世の誕生でしょうか^^将来が楽しみです♪

コピー ~ DSC01711
舌を出して寝ている赤リボン。。。

舌を出して寝るのって
実はつぼみも同じ事するのですよね~(笑)
私はその都度手で舌を口の中に戻していたのですが
もしかして
ラブってへそ天以外にも舌を出して寝るものなのかな?

お目目が開いた頃にT9体のパピーウォーカーさん達と
パピーに会いに行くのですが

今回、リンちゃんのボランティアさんも含め
パピーウォーカーさん達も良い人達ばかりで
講習会以外でも遊ぶ機会もあり
つぼみはもちろんですが、
私自身もパピーウォーカー生活が楽しくって♪

この仔達を委託されるパピーウォーカーさん達も
今からパピーが来る日を心待ちにしている事かと思います。
大変な事もあるけれど
それ以上に楽しい事がいっぱいのパピーウォーカー♪
リンちゃん&龍君パピーの
パピーウォーカーさんにもいっぱい楽しい思い出を作って欲しいなぁ^^

そして。

まだ上手く言葉に出来ないので
明日にでも書こうかと思っているのですが
昨日協会ボランティアさん達とちょっとした会話の中から
私にとってはとても大切な感動の出会い(メールでですが)
がありました。
今日、その方から返事のメールが来た時は
仕事中にも係らず嬉し泣きだけじゃなく、手まで震えるぐらい
感動する出来事でして。。。

盲導犬協会のボランティアさんの言葉で

盲導犬の一生は繁殖犬ボランティアさんからパピーウォーカーへ
そして、そこから訓練士さん、ユーザーさん
最後は老犬ボランティア(ホームも)さんへと
愛情のバトンタッチで繋がっている

と、おっしゃった方がいるのですが
「愛情のバトンタッチ」から繋がっていく
また別の新しい・嬉しい出会いもあるんだな~
と、実感しました。

こんな素敵なボランティアを
ずっと続けていけるよう、
私も自分自身がいつまでも健康でいられるよう頑張らなくては!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンちゃん、お母さんの優しいお顔になってる♡
つぼみちゃん、すご~い!!!15人兄妹になっちゃったんですね^^
赤リボンちゃん、おっぱいを違うとこで(笑)
アレ?なんにも出てこないよぉ…って思いながら、必死に吸ってそう~
赤リボンちゃんの、今後が気になってしまう私(´∀`*)エヘ
このころって何しててもカワイイし、ずっと見ていたくなっちゃいます♪

qunithimさん。
リンちゃん優しいお母さんの顔ですよね^^
この暑い中での子育ては大変だと思うのですが
ボランティアさんもリンちゃんも頑張っています♪
赤リボン。何故そこを?と驚きましたが
ベテランボランティアさんによると
たまにある事だよ~との事でした…
6頭の可愛いパピーの成長が私も楽しみなのですよ~^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
