スポンサーサイト


♪Brilliant Performance♪

土曜日は、東海第四高校吹奏楽部の定期演奏会を聴きに
Kitaraに行ってきました。

東海第四高校の吹奏楽部は
コンクールで何度も金賞を獲っている優秀な高校で
実は息子の志望校でもあるのです。

定期演奏会は1日2回公演あり
私達は夜の部を聴きに行ったのですが
当日券を買う人も何十人も並んでいたし
会場も満席に近い状態でした!

DSC01725.jpg

演奏会の感想は。。。
1曲目からアンコールまで全ての演奏が素晴らしい♪
オルガン奏者の方と演奏した「アドレーション」の
パイプオルガンの音色には鳥肌がたってしまったし
最後に蛍光ライト(といのかな?)を会場全員で
振りながら聴いた「We Are The World」は
ちょっと感涙しそうになってしまいましたよ。
歌あり、踊りあり、笑いありのとても楽しい演奏会でした。
そして、指揮をしていた顧問の先生のオヤジギャグも面白かった!

一緒に行った子供達も最初から最後まで目を輝かせながら
演奏を聴いていて、休憩の時にはすでに入部する気満々!
それぐらい魅力的だったみたいです。

そして。
この日は偶然にも小学校の時のブラバンの先生に会い
一緒に演奏を聴く事が出来て
子供達もとても嬉しそうでした。

あ♪
もちろん私ともう1人のお母さんも
先生に会えた事が嬉しくって
来月先生と飲みに行く約束をしちゃったよ~
嬉しいなぁ^^v

我が家から、高校までは
バスで地下鉄まで行き、始発から終点まで
そこからまたバスに乗って通わなくてはいけない遠い距離なので
この日までは、子供に「他の高校にしなよ~」
と、言っていたのですが
今回演奏を聴いて、通えるなら頑張って受験してみたら!
と、応援したくなりました。
でも、今の息子の学力じゃ無理だと思うけど(苦笑)

そして、そして、
週末は大好きな妹からこんな可愛い物が届きました♪

DSC01721.jpg
DSC01722.jpg
DSC01723.jpg

京都の大極殿本舗の「お千代宝」です
和三盆と吉野の本葛を使った和菓子です
口に入れた時の和三盆の優しくてい上品な甘さが
美味しいお菓子でした♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~ 素晴らしい音楽って 幸せにしてくれますよね。
娘1号が吹奏楽をやっていたころは いろいろと鑑賞する機会が
あったのですが 最近はこういう文化的幸せ感から 遠ざかってしまいました~ (>_<)
息子さんも 受験のことを考えるようになったのですね。
親子ともども 大変ですが、この時期を大切に過ごしてくださいね。 

やっぱり、レベルが高いと違うんですね。
息子さん、吹奏楽部をずっと続けていきたいのですね♪
そうなると…志望校も吹奏楽部のレベルが高いとこになるから
練習も人一倍がんばんないとだろうけど
その前に、お勉強もがんばんないとだ…
出来る限り、応援していきたいですよね~
先生との飲みも楽しみですね♡
妹さんからのお菓子、見ためもかわいらしくて
さすが京都って思っちゃいました^^

ねこははさん。
高校生の演奏素晴らしかったです♪
子供が吹奏楽をやっていると
親の方もクラシックを聴く機会が増えますよね~
息子の志望校は吹奏楽前提なのですが
今の中学生は1年で志望校を決めて、目標に向け
勉強をしていくらしいです。うちの子はすでに。。。
遅れてしまったかも><

qunithimさん。
金賞の常連校はやっぱりレベルが高いです!
本当に感動しました♪
息子は高校生になっても吹奏楽続けたいみたいですが
自分のレベルに合った高校に行かないと
3年間補欠で終わってしまうかも。。。
それでも続けるなら応援したいと思っていますが
どうでしょうね^^;
先生との飲み会♪今からとーっても楽しみ♪
ずっとお付き合いを続けて行きたいなぁ^^
京都は可愛いお店がいっぱいだし、楽しいみたいです
私も今度妹夫婦に京都を案内して貰う予定です~
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
