スポンサーサイト


お誕生日おめでとう♪

2010年7月19日

今日はタックの3歳のお誕生日です♪

DSC06845.jpg

委託式の日に、BWさんから「この仔はお顔がちょっとね…」
と、渡されたタックは何だか情けない顔の女の仔でした。

DSC03840.jpg

体が小さくて、耳も小さくて、超臆病で
でも、講習会では早く帰りたくってリードを引っ張り
私の足も噛んでしまうような仔だったけれど
協会に帰ってからは頑張って訓練を受け
とっても優しい素敵なユーザーさんと出会う事ができ
盲導犬としてデビューすることが出来ました。

優しいユーザーさんと出会い
幸せに暮らしていることが分かった今でも
私にとってタックは大切な私の仔で
今でもタックを想うと涙があふれてきます。。。

でもね
タックにとって今大切な家族は私じゃないのですよね

だから
タックはユーザーさんとの生活を
いっぱいいっぱい楽しんで
9年後に我が家に帰って来る日まで
お互い元気で頑張ろうね!

DSC07600.jpg

タック。
3歳のお誕生日おめでとう♪

今は私の事忘れていていいけれど
9年後に会った時は、私達の事想い出してね!
ずっとずっと大好きだよー^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!

タック、誕生日おめでとう!
今年は犬舎で迎えたんだね……何かオヤツもらえたかな~
情けない顔のタックが好きだったな~笑~

素敵なユーザーさんのところで、安心だね!
タックが引退した時には、あたしも是非是非会いたいよ~
アトムも帰ってくるしね~
おばちゃん、元気で頑張るわ!

タックちゃん、お誕生日おめでとう!!
うん、うん、懐かしい、あの「足にカプカプ技」!
そして、あのうさぎさんのような耳の立ち方!

私もタックちゃんが引退したら、是非是非会いたいよ~PART 2
マール母さん、同じ言葉を引用しちゃってごめんなさい。アセアセ

ユーザーさんのタックちゃんへのコメントはタックちゃんがとっても可愛がれて、信頼させれているのがとっても嬉しいですね。

マール母さん。
ありがとうございます^^

今年のお誕生日は残念ながら犬舎でしたが
それを一番残念に思っているのはユーザーさんなのでしょうね…
ユーザーさんはとても素敵な方なので
きっと楽しい盲導犬生活が待っていると思います。
引退後は是非是非♪タックに会ってください~
アトム君もバニラちゃんもことちゃんも帰って来る
9年後が楽しみです!

lovedogさん。
ありがとうございます♪

講習会のたびにタックに足を噛まれた痛さは
今でも私の太いふくらはぎに残っています^^;
あの。タックが盲導犬になって素敵なユーザーさんと
出会えたことはとっても嬉しいです!
協会便りのコメントを読んだ時も涙涙でした。

タックが引退して帰って来たら
21年度の同期ワンちゃん達とPWで同窓会もいいですね~
たぶん。今はもう1頭の盲導犬と暮らしているので
9年後には犬好きになっていると思います^^

タックちゃん、お誕生日だったのですね♪
おめでとです♡(1日おそくなっちゃったけど…)
ウチのお父さんが明日だから、タックちゃんと近い^^
9年後までは、ユーザーさんに愛されて暮らしていくけれど
9年後からは、mokkoさんに愛されて暮らしていけるタックちゃんは
幸せですよね~
タックちゃんの小さい頃のお顔、結構スキです♡
今のタックちゃんは、美人さんになりましたよね~~~

qunithimさん。
ありがとうございます^^
タック3歳の誕生日だったのですよ♪
qunithimさんのお父さんは21日ですか!
私の息子は15日なのですよ~(父も兄も7月)

タックが引退するまで後9年。。。
ユーザーさんとの絆の深さを考えると
9年後が待ち遠しいとは言えないですよね。
タックも相当悲しい思いをすると思います。
9年ってあっという間なのでしょうかね…

タック♪以外に美人ですよね^^

おめでとうございます

タックちゃん お誕生日おめでとうございます。
早いものですね~ 3歳ですか。
mokkoさんの愛情いっぱいに受けて 立派なお仕事につけたんですね。 さみしいような 嬉しいような・・・。 でも とっても立派なことですよね。
タックちゃん とても美人さんに思えるのですが。

3歳!

タックちゃんのお耳、やっぱりかわいい♪
もう3歳なんですね~。
実は私も今日チェスに会ってきました!!
いつも行くお散歩コースの公園で待ち合わせを
していただいてプレゼントを渡してきました。
相変わらず飛びつき、リードかみかみのチェスでした。

ねこははさん。
ありがとうございます^^
タックは今、我が家にいた時以上の愛をいっぱい貰い
幸せに暮らしているようです。
実は…9年後に会ったとき、この人誰?
って顔をされたらどうしよう…と心配な時もあるのですが
これがタックの生きる道なので、私は心の中でタックの事を
応援する事にします。
タック~写真写りの良いのを選んでUPしました~♪

aya-pさん。
チェス君♪お誕生日おめでとう♪
一緒に遊んだ事や委託終了式の事が
ついこの間のような気がするのですが
あれから2年も経つのですね。

いつまでも変わらない明るいチェス君が私も大好きです。
チェス君はタックの唯一心を許せるワンコなので
9年後に我が家に帰って来たら、是非一緒に遊ばせたいですよね^^

お久しぶりです!
タックちゃんおめでとう♪
読んでいて涙がでちゃいました。
月日が経つのは、はやいですね・・・
歳をかさねた私も涙もろくなりました^^

タックおめでとう♪
君はとっても幸せな子だね♪
こんな風にいつまでも愛されて♪

ひさぽんさん。
お久しぶりです^^お元気でしたか?
早いものでタックも3歳になりました!
元気で幸せに暮らしていると分かった今は
安心してタックを応援する事が出来ます
私も最近かなり涙もろいです^^;年ですね。。。
でもタックが帰ってくるまでは元気で頑張らなくては^^v


momoeveさん。
お久しぶりです。お元気でしたか?
まだブログしているのでしょうか?(質問ばかりでごめんなさい)
ブログ続けていたら、アドレス教えて欲しいです。

タック。縁があってタックのユーザーさんんと
知り合う事が出来たのですが
直接会った事はありませんが、素敵な方でタックは
とっても幸せだと思います^^
ももちゃん、イヴちゃんも変わりありませんか?
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
