スポンサーサイト


小樽で食べたもの

先週の土曜日、
お友達のqunithimさん夫妻と小樽に行って来ました♪

週末は大雨の予報だったのですが
qunithimさん夫妻は晴れ女&晴れ男なので
私が車を運転中はドシャ降りになっていたのに
小樽に着いてから行く先々では霧雨程度の雨が降った程度で
展望台に行った時は太陽まで顔を出してくれました^^

小樽でのお昼ご飯は私にとっては定番の
「なると」に行きました。

コピー ~ DSC01824

道外の方のブログを読むと
「なるとの若鶏には鉄火巻き」という不文律がある!
と、書かれていたので今回は私も若鶏と鉄火巻きを頼んでみました^^
で、この組み合わせですが、脂っぽい半身揚げには
酢飯が合うのですよ~!この食べ合わせは良いね~
でも、鉄火巻きの量が多いのがちょっと…
この半分のサイズの鉄火巻きがあれば良いなぁ。

なるとでお腹いっぱいになった後は
お腹いっぱい!だけど、アイスを食べに「小樽ミルク・プラント」
に行きましたよ!

コピー ~ DSC01831

私が食べたのは、レインボーBという3種類の味のソフトクリーム
上から夕張メロン・ヨーグルト・巨峰なのですが
夕張メロンが一番美味しかったです~

これで止めとけばいいのに。。。。
この後「北乃とまと屋小樽店」で
トマトスカッシュ(トマトの炭酸割りね)を飲んでしまった^^;

コピー ~ DSC01861

トマトジュースに炭酸も合うんだなぁ。美味しかった♪

と、
ここで大食いの私のお腹も流石に限界になりましたよ><

といいながらも
この後はススキノでまたお腹いっぱい食べたのですが^^;
続きはまた♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホント、鉄火巻きは半分の量のも欲しいですよね~
半身揚げだけでもお腹いっぱいになるのに、この量は食べきれない。
ミルクプラントのソフト、いつかあの大きなのに挑戦してみたいです(´∀`*)エヘ
北乃とまと屋は、ホントにおいしかったですよね♪
お父さんがトマトを作ってなかったら、トマトも買ってみたかったな…
春のアスパラジェラードも1度食べてみた~い(*^ ^*)

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!
すっごい食欲ですねぇ~
トマトスカッシュが気になります

こんにちは

おぉぉぉ~ あこがれのなるとの鶏半羽揚げだぁ~!!!
これだけのために 小樽に行きたい 私&娘2号ですよ。(笑)
そーですか、酢飯が合うんですね…((φ(..。)カキカキ
でも これ かなりな高カロリーですね (^^ゞ
二人分にしても良いくらいです。
でもせっかく行ったら これくらい食べたいし・・・・。
ダイエット続行しなくちゃいけないです。
ほんと 北海道はおいしいものたくさんあってうらやましいです。

qunithimさん。
鉄火巻きは3分の1でもいいぐらいですよね!
半身揚げは揚げたてが一番美味しいから
私はこの日なるとに行ってもいいように朝抜きで行きましたよ~
ミルクプラントのソフト、地元の人に人気♪って感じでしたね^^
私はОPPになるそうなので、Mサイズでいいかも^^;
北乃とまと屋はお店の店主さんも可愛いかった~
今回くにちゃんが選んだお店は全部私もリピ決定です♪
ありがとう^^

涼さん。
凄い量でしょう~
でもですね。ここで半身揚げを食べると
なるとマジックにかかってしまうので、何故か食べれちゃうのですよ!
北海道に来る事があれば、是非小樽のなるとに行って下さい^^

ねこははさん。
そうです~これがなるとの半身揚げです^^
私が小さい頃はキャンプの帰りになるとで半身揚げを食べる
が、夏の定番コースでした!
半身揚げ。揚げ物ですからカロリーは。。。
なので、娘2号ちゃんと行く時は
半身揚げ&ざんぎ&鉄火巻きを1人前づつ頼んでチャレンジ
してみて下さい^^
ダイエット。今年の蒸し暑さはデブの的!毎日辛いです><
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
