スポンサーサイト


あいどっくらん遊び納め!

2010年9月4日

委託終了まで残すところ後2週間となり
6日からは他犬との接触禁止期間に入るので
つぼみの大好きなドックラン通いの日々も
残念ながら最後の日になりました。。。

コピー ~ DSC02429

土曜日は午前中仕事だったので
午後からあいどっくらんに行ったのですが
嬉しい事にえるちゃんが来ていました♪

えるちゃんの姿を見つけたつぼみは嬉しくって
お尻をクネクネさせてえるちゃんに駆け寄って行きました(笑)

そして一緒に

コピー ~ DSC02427

全力で駆け回ったり

コピー ~ DSC02436

お水を飲みながら
えるちゃんにつぼみ流のお水の飲み方を伝授したり
(お皿に両足を入れてガシャガシャ掻きまわす)

コピー ~ DSC02432

くうちゃんも一緒に3頭で人参のおもちゃ(ココアちゃんの)で遊んだり(!?)

コピー ~ DSC02437

疲れて一休みしたり。。。

楽しい楽しい時間を過ごしました。

初めてつぼみをあいどっくらんに連れて行った時は
あまりのハイテンションっぷりに
たぶん他のワンちゃんも飼い主さんも
「凄いのが来ちゃったな…」って思ったと思います。
でも、オーナーご夫妻がそんなつぼみと私に
優しく接してくれて、つぼみも少しづつドックランで遊べるようになり。
沢山のワンちゃんとお友達になる事が出来ました。

ここで一緒に遊んでくれた兄弟やパパ、ママ、同期のパピーちゃん達
そしてキャリアチェンジ犬や他のワンちゃん達。。。
沢山のワンちゃん達と遊んだ事は
つぼみの良い思いでになったと思います。

そして、私自身もここで色んな方達とお話しをする事が出来て
毎回ドックランに行く事が本当に楽しみでした^^

協会ボランティアは続けて行く予定なので
またいつかドックランに通える日が来るのを楽しみに
委託終了式までの日々をのんびり過ごして行きたいと思います。

最後に。。。。

コピー ~ DSC02439

あしどっくらんのオーナーご夫妻から
つぼみの写真をCDにまとまた物をプレゼントして頂きました。

でも。。。
写真を見たら泣いて…いえ…号泣してしまうので
まだ見る事が出来ないでいます。
それぐらいつぼみと私にとっては楽しい思い出なので。

色んな事が最後になってきていて
もう今から寂しくってしょうがない私です。

困ったもんだ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つぼみちゃん、これから大変だけど
がんばってほしいと思っています。

涼さん。
そうですよね。これから訓練に入れるかの評価が
まずあるので、協会に戻ってからも大変だと思いますが
明るくて元気なつぼみですから頑張ってくれると思います^^

つぼみちゃんの写真をCDにまとめてのプレゼント
写真の撮り方も、みんな違うから
違ったつぼみちゃんが見れそうですね。
いつか見れる日が来たときに、いい思い出を思い出しながら
笑って見れるといいですね(*^ ^*)
最後のドックラン、お友達と遊べてよかった♪
つぼみちゃんも、mokkoさんとお友達との思い出たくさんで
これからがんばってもらいたいですね。

qunithimさん。
そうですよね^^どんな写真が入っているのか楽しみです♪
あいどっくらんさんのブログに載っているつぼみの写真が
実は「この写真の表情いいなぁ~」と、思っていたのもあるので
きっと見たら思い出し泣きですねTiiT
ドックランでは最後にえるちゃんにも会えたし
兄妹じゃないけど顔がそっくりなまりちゃんにも会えたので
ホント良い思い出になりました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん。
色々ありがとうございます^^了解です♪

こんにちは!三上です(^^)

何度か勝手ながらブログ見させてもらってます(>-<;)
ブログ初めたばかりで、いろんなブログまわって勉強している所なんですが、まだまだブログって難しいですね!;

遅れましたが、ヒーちゃん誕生日おめでとう♪
うちのトトロと誕生日近くてびっくりしました(@v@)
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
