スポンサーサイト


元気でね。。。

2010年9月19日

19日に委託終了式がありつぼみは元気に協会に帰っていきました。

コピー ~ DSC02608

タックの時は号泣して「このまま連れて帰る~!!」
って大騒ぎした息子も今回は笑顔でつぼみとお別れする事が出来たけど

コピー ~ DSC02613

犬舎に帰るつぼみのリードを職員さんに渡す時は
やっぱり切なかったみたいです。。。

つぼみは尻尾を振って犬舎に…行かず
老犬ホームにいる老犬の所に行こうとしていましたが(苦笑)
職員さんにリードを引かれ
私達を振り返ることなく元気に帰って行きました。

つぼみのケージを片付ける時と
つぼみが犬舎に帰って行く後ろ姿を見送った時が
とっても、とっても悲しかったです。

委託終了式の日の事は
もう少し気持ちの整理がついてから改めて書きますが

このブログで1年間つぼみの事を応援してくれた皆さん
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年、2月の日曜日。
ふら~っと遊びに行ったあいどっくらんで、偶然会った元気なつぼちゃん。その日はふれあちゃんも遊びに来てたから皆で引っ張りっこ~♪
とっても楽しかったですね~(#^.^#)

mokkoさん、つぼちゃん。
ジャックと遊んでくれて本当にありがとうございました!!!
つぼちゃんが幸せに暮らせますように…
遊んでくれてありがとうございました!!!

つぼみちゃん、最後までオチャメなことを(笑)
これから、訓練の日々ですね。
きっと最初は、いつもと違うから不思議に思うかもだけど
デビューする日まで、がんばって行くんだろうなぁ…
つぼみちゃんとのお別れの日
ココでもmokkoさんの思い出に残るから、残しておきたいですもんね~
落ち着いてからのUPを待ってますね^^

お疲れ様でした。。
つぼみちゃん、帰ってしまったのですね。
mokkoさんが、とってもつぼみちゃんを可愛がっている様子がこのブログでバシバシわかるので、今のmokkoさんの気持ちを思うと気のきいた言葉がみあたりません。でも、つぼみちゃんはいっぱいの思い出を残してくれましたね。mokkoさんもつぼみちゃんも幸せです!!

れーちんさん。
私もしっかり覚えています^^
あのときは3頭ともテンションが高くって(笑)
楽しそうに遊ぶ姿を見て私も嬉しくなりました♪

そして♪白い雪と同じように真っ白なイケメンジャック君
ハイパーつぼみの事をウザがらずいつも遊んでくれて
ありがとうございました^^
これからもつぼみの事忘れないで下さい♪

qunithimさん。
最後までつぼみらしく協会に帰って行きました。
元気に協会に帰るつぼみを見て
とっても悲しかったけど、
でも安心して送り出す事が出来たと思います。

今はこれから盲導犬としての訓練に入れるかの評価を
受けているところなのですが
帰る間際にアレルギー症状が悪化していたので
それがとても心配です。。。

lovedogさん。
アレルギーが心配なのですが、大きな怪我や病気もなく
無事に送り出す事が出来て
安心&とても淋しい気持ちでいっぱいです。。。
たぶんつぼみはタックの訓練士さんが言っていた
「ラブらしいラブ」だったと思います(笑)
元気で明るくって超甘えん坊なつぼみと過ごした1年は
私にとってとても幸せな日々でした。
あまりにも楽しかったので今はかなりの喪失感ですが。。。
私も元気に頑張らなくては!ですよね^^

おつかれさまでした

つぼみちゃんも楽しい1年だったでしょうね!
おつかれさまでした!
これから訓練が大変でしょうね・・・
これからもつぼみちゃん元気で過ごして欲しいです!

1年間、お疲れ様でした
この1年は、つぼみちゃんにとっても
mokkoさんにとっても、深い1年になったと思います

19日から こちらへ伺うのがなんだかつらくって・・・。
今日になってしまいました。
でも 元気に帰っていったのですね~つぼみちゃん。
息子さんも 去年より成長なさったようで。
良かった良かった なんですね。
予定されていた喜ばしい別れ とはいうものの いるはずのもののいない穴 って 大きい。
でも つぼみちゃん の明るい未来に拍手。

こんにちは。

1年間お疲れ様でした。
笑顔でつぼみちゃんを送り出した息子さん、立派です。
優しい息子さん、mokkoさんと過ごせてつぼみちゃんは幸せですね。
つぼみちゃん、元気でがんばってね。



ひさぽんさん。
ありがとうございます^^
ひさぽんさんにはタックの時からずっと
見守ってもらっていますよね。嬉しいです♪
つぼみもあっという間に協会に帰ってしまい
また「待つ」日々が始まります。。。

涼さん。
ありがとうございます。
つぼみは元気いっぱいで明るくて太陽のような性格だったので
つぼみのいない生活が寂しくってしょうがありません。
犬の存在ってホント大きいですよね。。。

ねこははさん。
つぼみ達兄弟はとっても仲良しさんで
パピーウォーカーさんも良い人ばかりだったので
委託中いっぱい遊ぶ事が出来たので
前回より楽しい思い出がいっぱいでした^^
なので、兄弟犬達が犬舎に戻っていく姿も涙が。。。
どの仔も盲導犬になってもならなくてもどちらでも良いので
幸せになって欲しいです。
つぼみは外ではハイパーでしたが、家では結構甘えん坊でしたので
仕事から帰ってもつぼみのお出迎えがないのがとっても寂しいです。。。

うてなママさん。
ありがとうございます^^
つぼみは元気に協会に帰って行きました。
今回は息子も私も取り乱す事なくお別れ出来ましたが
タックの時は初めての経験だったので
それはそれは悲しい。。。というより辛かったです。。。
パピーとの生活はたった1年しかありませんが
うてなママさんご家族もうてなちゃんと楽しい1年を過ごして下さいね♪

つぼみちゃん、笑顔で帰っていったんですね。
きっと、楽しく犬舎にいますよね!
あのぬくもりを私は忘れません。

mokkoさん、お疲れさまでした。
元気になったらまた会いましょうね!!

aya-pさん。
はい^^つぼみは元気に犬舎に戻って行きました。
今は大好きな兄弟達と一緒に楽しく過ごしているかな?
aya-pさんにかけて貰った優しい言葉。。。
つぼみもきっと忘れないと思います
この1年間いっぱい遊んでくれたありがとうございました^^
そして…行くたびに粗相しちゃってスイマセンでした><
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
