スポンサーサイト


委託終了式と盲導犬訓練評価の結果

2010年10月6日

9月19日の委託終了式の日の朝は生憎の雨空でした。
10時30分の終了式の前に
リンママ、テリー、つなちゃんと待ち合わせし
協会近くの豊平川をお散歩する…予定でしたが
雨が強く降ってきたので、河川敷で少し遊ばせて記念撮影をしました。

コピー ~ DSC02585

委託終了式の事は今でも思い出すのが悲しくって…
自分の思いを言葉にする事が出来ません。

コピー ~ DSC02596

でも、明るくて元気なつぼみと過ごした1年は
楽しい出会いが沢山あり、
兄弟のパピーウォーカーさんも素敵な人ばかりだったので
体の講習会で会ったり、ドックランで遊んだりするのも
毎回本当に楽しみでした。
夏休みにはテリーの家族と一緒にニセコに川下りにも行ったり♪
楽しい思い出もいっぱい出来ました。

私にとって充実した幸せな日々が
つぼみにとっても同じぐらい楽しい日々だったと
感じてくれていたらいいな♪って思っています。

そして。
今日協会の訓練士さんから連絡が入り
つぼみは盲導犬の評価に合致し、訓練に入る事になりました。
このまま無事に盲導犬になれるか、キャリアチェンジになるかは
つぼみの頑張りしだいですが
大好きな兄弟犬のトッティ、テリー、つなちゃんも
一緒に訓練に入る事になったので
つぼみはきっと頑張ってくれると信じています。

頑張れつぼみ!

そして。。。
私のパピーウォーカーボランティアは
今回でとりあえず終わりにします。

今までタックとつぼみに事を見守って下さった皆さん
励ましの言葉をいっぱいありがとうございました。

我が家は先週から同じ盲導犬協会の
別のボランティアとして新しい家族を迎えましたので
また見守って下さいね^^

コピー ~ DSC02622


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます! つぼみちゃん よかったですね。
mokkoさんの愛情が実を結んで 立派な盲導犬になれると思いますよ。 何といっても タックちゃんの実績があるんですから。
何事も 出会いがあれば別れもある・・。 
この歳になれば 出会い少なく 別れのみ多し(涙)
mokkoさんは また新たな出会いがあったのですねーー。
今度は クロちゃん? 続報を楽しみにしていますよ。

写真、ソレぞれが違う方向見ちゃってるんですね。
みんなダイスキな人のカメラ目線になってるのかな???
つぼみちゃん、訓練にはいるんですね~
ダイスキな兄弟が一緒なのと、mokkoさんとの想い出があるから
大丈夫ですよね^^
mokkoさんは、新しい家族との生活が始まってるんですね♪
mokkoさん希望の真っ黒なコ、かわいいです(○´д)(д`○)ネー

合格おめでと!
仲良し3ワン揃って合格で良かったね~良かった良かった!
来年のオープンデーには揃って会えるかしらね~
今からワクワクだわ~

黒い娘さんとも早く遊ばせたいわ~

おめでとうございます

つぼみちゃん合格おめでとうございます!
またまた可愛い黒ラブちゃんですね~!

ねこははさん。
ありがとうございます^^
とりあえず1次試験をクリアしました。
この後どうなるかはつぼみの頑張りしだいです!
まだまだ落ち着かない日々が続きそうですが
新しい黒ラブの娘さんとの生活も始まり
また楽しい日々を過ごしています^^
正式に決まったらまた報告しますね~

qunithimさん。
写真みんなの目線はママに向いています~可愛い♪
おかげさまでつぼみは盲導犬の訓練に入る事になりました
でも、この先の道はまだまだ長いので、どうなる事やら。。。
テリーとは訓練士さんも一緒なので
訓練より遊びに気持ちがいってしまうのでは?って心配になります^^;
我が家の新しい家族はタックともつぼみともまた違った性格で
とっても人が大好きな甘えん坊さんです♪

マール母さん。
ありがとうございます♪
みんな揃って訓練に入る事が出来てとりあえず安心です^^
来年のオープンデーは3人で泣きながら犬舎の前をウロウロ?(苦笑)
せっかく訓練に入る事が出来たので、最後まで頑張って欲しいです~
我が家の娘さんこれから末永く宜しくお願いします♪

ひさぽんさん。
ありがとうございます~♪
まだまだ道のりは長いのですが…とりあえず訓練に入る事になりました!
これからは我が家の黒ラブちゃんを宜しくお願いします♪
今度はずっと一緒なので嬉しいです~

つぼみちゃんおめでとうございます!
頑張ってくれるといいですね。
うちも来年の今頃はどうなってるのかな~?

黒ラブちゃん可愛いです♪
今度うてなと遊ばせて下さいね(^^)

うてなママさん。
ありがとうございます♪
正直つぼみは訓練に入らないよなぁ。。。と思っていたので
ちょっと驚いています^^;
でも、訓練に入る事が決まったからには
出来るところまで頑張って欲しいです^^
うてな君も来年の今頃は…
弟達も性格が似ているようなので、楽しみですね~

我が家のヒフミはずっと家に居ますので
今度一緒に遊んでくださいね♪楽しみにしています^^

つぼみちゃん
(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ(^^)

おっと、今度は
黒ラブちゃんですね~
どんな子なのか楽しみです

涼さん。
ありがとうございます~
これからまだ何度か適正検査があるので
どうなるか分かりませんが…出来るところまで頑張って欲しいです^^

はい~♪今は黒ラブのヒフミちゃんが我が家に居ます~
黒ラブも可愛いですね^^

おめでとう!!!の言葉が遅れてごめんなさい!
つぼみちゃん、訓練に入るのですね。
本当は、ちょっぴり・・・ということも考えてましたが
良かったですね!
今度、ひふみちゃんに会いに行きたいです♪

aya-pさん
ありがとうございます^^
とりあえずは訓練に入る事が出来ましたが
まだまだ道のりは長いですよね。。。
また「どうしているのかな?」って想う日々が続きます。
ヒフミは人が大好きな可愛い仔なので、是非遊びに来て下さい♪
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
