スポンサーサイト


新しい家族

2010年9月26日

我が家に新しい家族がやってきました♪

コピー ~ DSC02710

黒ラブのヒフミです♪

ヒフミはタックやつぼみと同じ協会の犬で
10月17日で4歳になるメスの繁殖犬なのです。

去年初めての出産をした後、協会に戻り、犬舎で暮らしていたのですが
縁があり、我が家に来てくれました。

パピーと違い、トイレの躾等出来ているので
ほとんど手がかからないのですが
ひとつだけ。。。
とーーーーってもイヤシイのです^^;
私達の食事の時(ケージに入れていますが)も自分の食事の時も
ふと見ると大量のヨダレが。。。
それ以外は声が低くて、寝息が威嚇に聞こえるぐらいで(笑)
人が大好きな明るくて元気な良い仔です。

ただ、ヒフミは繁殖犬なので
自宅での出産と、産後から50日までのパピー達のお世話を私達がするので
フルタイムで働いている私は、それが1番不安なのですが
家族と協力して、ヒフミの事をサポートしてあげたいと思っています。

コピー ~ DSC02660
↑ケリーママさんに教わって手作りした首輪(リードも作りました)

そして。
ヒフミが来てまだ2週間ですが
ケリーママさんの家に行って、手作りの首輪&リードを教えて貰ったり
テリーママの家に遊びに行かせて貰ったり
つぼみが大好きだったあいどっくらんにも遊びに行ったり

コピー ~ DSC02701
↑マール君と爆走!

家にラブがいるって本当に幸せ~♪
と、私自身が1番充実した日々を過ごしています^^

コピー ~ DSC02715
↑マール&シェリーブランドの服を作って貰いましたよ

これかはタックとつぼみ同様ヒフミの事も宜しくお願いします♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒフミちゃん はじめまして! まあ 黒ラブちゃん 素敵ですねー。 今回は 繁殖犬さんでしたか。 またタックちゃんや つぼみちゃんと違った難しさや、楽しさをmokkoさんに届けてくれるんでしょうね。楽しみしていますね。

大きな写真だと、黒ラブちゃん迫力ありますね~
特に横顔^^
ヒフミちゃんとの生活と、出産後の50日までのパピーちゃんたちとの触れ合い
ずっと見てないといけなくなるけれど、幸せな時間になりそうですね(*^ ^*)

タックちゃんと、思いがけない再会…
ホントに盲導犬っぽい顔つきになってますね~
そして、こんなに美人さんになっちゃったとは♪
mokkoさんのオウチにきたときとは違うコみたい(笑)
でも、あのころのお顔もスキだけど。
息子さんも、気になってたタックちゃんと会って安心してよかった^^
タックちゃん、運命的な出会いをしたんですね~
ちゃんとタックちゃんのことを理解してるステキな方と家族になれて
幸せそうで、私も安心しました♪♪

書き忘れたのだけど…
よだれをたらすのって、卑しいからとかじゃないみたいですよ~
口のしまりがいいか悪いかみたいです。
ラッキーがよだれを垂らさないコで
前のコは垂らすコだったから獣医さんに聞いてみたら
ラッキーは、かなりしまりがいいんですって。
口の中は、生唾ゴクンしてるかも(笑)

ねこははさん。
はい♪初めての黒ラブちゃんでしかも繁殖犬です^^
2頭ともイエローだったのですが、黒ラブも同じく可愛いです~
まだ家の雰囲気に慣れていない所もありますが
成犬だけあって、ちょっとの事では動じない貫禄充分の母犬です^^
これから宜しくお願いします♪

qunithimさん。
黒ラブはカッコイイ!ですね~
ヒフミに初めて会ったときは、当たり前ですが顔も黒いので
表情が分かりにくくって今何をしたいのかな?って思いました。
両親(年なので視力がね^^;)は今でも要求が分からず
私達のいない時間はヒフミに振り回されているみたいですが…
来年出産の時はリラックスしてお産が出来るようサポートしてあげたいです。

ヨダレ。。。口の閉まりが悪いのですね!
私は単純にイヤシイからって思っていました><

タック。パピーの頃と顔つきが全然違いますよね
こんなに立派になって…本当に嬉しいです。
タックのユーザーさんはこの人以外考えられない!って思うぐらい
ベストパートナーだと思います。
タックの盲導犬としての犬生を安心して見守る事が出来て
私も幸せです^^本当に良かった。。。

嬉しいですね!!

新しい家族、なんだかとってもほほえましいです。
これからタックちゃんやつぼみちゃんと同じように、どんどんどんどん本当の家族になっていくのですね。
これからは、ずっと一緒ですものね!!
良い巡り会わせができて、幸せですね。
いつかジェフくんのお嫁さんになってくれると良いです。
これからが楽しみですね。

yasuponママさん。
ヒフミ我が家に来てくれました♪
成犬なので落ち着いているし、生活のリズムも出来ていて
手のかからない良い仔です^^
そして、これからはずっと一緒というのは何よりも嬉しい私です~
本当にいつかジェフ君がお婿さんになってくれたらいいですね
きっと可愛いパピーが産まれますよねっ♪
これからはBWボランティアとしてのお付き合い宜しくお願いします^^

こんにちは

あらためまして、こんにちは。
ブログにコメントありがとうございます。

ヒフミは、委託終了式にちょっと見ただけで、
集合写真を一緒にとりましたが、わたしの手元には写真ありませーん。
タックちゃんの話は、サリー号が、今後どうなるか、ちょっと垣間見た感じで、わたしの気持ちが落ち着きましたぁ。
ありがとうございます。
また寄らせて貰いますね。
では。

ma-dcさん。
コメントありがとうございます。
協会でヒフミの産んだパピーがS体な事と1頭訓練に入る事を
聞いてすぐ、知り合いからma-dcさんのブログを教えてもらい
写真のサリーちゃんを見てヒフミにそっくり♪と、思わず声が出てしまいました^^
サリーちゃん達がパピーの頃はヒフミはまだ我が家の家族ではなかったのですが
こうしてヒフミが産んだ仔が3頭ともパピーウォーカーさんの家で
幸せに暮らしていたのかと思うと嬉しいです。

委託式の集合写真は終了式の写真と一緒にまとめて送ってくれると思いますよ♪
訓練犬としてのサリー号の成長を私も楽しみにしています^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
