スポンサーサイト


素敵な出会い

2010年10月16日

土曜日は午前中あいどっくらんに行き
ランに来ていたくうちゃんと一緒にくうちゃんの魅惑のおもちゃで遊び
午後イチでマール母さんの家にちょっとだけお邪魔し
お願いしていた可愛い洋服を取りに行って来ました♪

コピー ~ DSC02729
左からマール君・シェリーちゃん・ヒフミ

マール母さんの作った可愛い洋服を着たヒフミは。。。
かなりのドヤ顔でしょう(笑)
ここでは短い滞在ながら、ワンツーまでしてしまったヒフミです><
マール母さんすいませんでした。。。

そして♪出来たての可愛い服を着て次に向かった先は
ヒフミのパピーウォーカーさんのお家です~

タックと同期のカレンちゃん(現繁殖犬です)のママさんが
ヒフミのパピーウォーカーさんとお知り合いで
今回ヒフミのパピーウォーカーさんのSさんと会えるよう
忙しい中セッティングしてくれたのです♪

車でパピーウォーカーさんの家の近くを走行中に
ヒフミが何かを訴えるように鼻をクンクン鳴らしたので
ナビを見てみたら右折するするところを直進してしまっていたのですよ。
もしかしてヒフミ思い出したのかな?
って驚きつつ、Sさんの家に着いた時も、Sさんに会った時も
体ごとフリフリして喜んでいたので、思い出したのでしょうね^^
2年会っていなくっても、パピーの頃に住んでいた家や家族の事は
忘れていないんだなぁ。。。って思うと私も嬉しかったです。

家の中に入り、パピーに戻ったかのようにテンションの高いヒフミ
興奮して車から勢いよく降りてしまったからか
爪から血が出ていたのを私は全く気づかず、迷惑をかけてしまいました。
なので着いた早々ワタワタしてしまいました。すいません。。。

Sさんはとても優しい雰囲気の綺麗な方で
ヒフミを見つめる時の眼差しや接し方を見ていて
愛情をいっぱい注いでヒフミを育ててくれたんだなぁ。
というのが伝わって来ました。

繁殖犬になってからは、辛い出来事も沢山あったと思うのに
それにもめげる事なく、明るい性格のままでいる事が出来たのは
Sさんはヒフミが元々明るい性格だからよ!とおっしゃっていましたが
私はやっぱりパピーの頃にSさんが育ててくれたからだと思います。
本当に感謝しても感謝しきれないぐらいです…

嬉しい出会いはまだあって♪

コピー ~ DSC02732

ヒフミにそっくり♪なこの仔はヒフミの妹ハービーちゃんです~
左がハービーちゃんで右がヒフミそっくりでしょう^^

Sさんがハービーちゃんの元パピーウォーカーさんに
(キャリアチェンジ後ハービーちゃんを引き取りました)
連絡を取ってくれて、近くの河川敷まで来てくれたのです!

一緒にウガウガする事はなかったのですが
きっと覚えていて、照れくさかったのかな?
他にもパピーの頃にお散歩コースでヒフミと一緒に遊んだという方が
「ひーちゃん元気?」って声を掛けてくれたり。。。

コピー ~ DSC02735

協会パピーのエリンちゃんとボール遊びをしたり
みんなで河川敷の広場をいっぱい走って遊んで楽しい1日を過ごしました。

最後にみんなで集合写真を撮り、家に帰りました。

コピー ~ DSC02739
左からハービーちゃん・コロンちゃん・エリンちゃん・サン君・カレンちゃん・ヒフミ・ウィンちゃん

タックのユーザーさんとの出会いや今回のパピーウォーカーさんとの出会い
素敵なボランティアさん達と出会う事ができ
私は本当に幸せ者だなぁ。と改めて思い、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからヒフミと過ごす中で、私も何か出来る事がないのか
考えていこうと思いました。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒフミちゃん 楽しそうですねー! 懐かしい人やお友達に会うことができて 本当によかったですね。
いろいろな経験を積むってことは とても大切なことですものね。
これからも楽しいことがいっぱいありますように。

こんばんは♪

ヒフミちゃん嬉しそうですねぇ~♪
PWさんにも久しぶりに会えて、妹にも会えて。
黒ラブ姉妹、可愛いです(^^)

協会の絆ってすごいですね、そんなボランティアの1人になれて私も幸せです。
PWやって良かった~!(ってまだ2ヶ月ちょっとですけど(笑)

ねこははさん。
2年ぶりにパピーウォーカーさんに会った時のヒフミは
とっても嬉しそうでした^^
私は4歳からのヒフミしか知らないけれど
こうやってパピーの頃のヒフミを知っている方と会えた事は
私にとっても嬉しい事でした。
これからはいっぱいいっぱい楽しい思い出を作ってあげたいです♪

うてなママさん。
ハービーちゃんとヒフミすごく可愛いのですが。。。
黒ラブは写真を撮るのが難しくって^^;
是非今度は生ヒフミに会ってくださいませ♪

協会のボランティアさん達は素敵な方が多いですよ~
うてなママさんの身近だと、龍ママさんもリンママさんも
とっても素敵な女性なので私の憧れの方でもあります♪
うてなママさんもPW生活の中で嬉しい出会いが
きっといっぱいあるはず♪楽しみですね^^

ヒフミちゃんのお洋服、女の子な感じですね~♪
やっぱりワンコって、自分のスキな場所とかって覚えてるのかな^^
きっと、ソワソワ・ワクワクしてたんでしょうね。
そして、久しぶりに会った方たちと触れ合えて
ヒフミちゃんもmokkoさんも
楽しい時間を過ごしてこれてよかったですね。
コレからも、いろんな出会いをするんだろうな~

こんにちは~♪
お久しぶりです♪
北海道はもう寒いくらいでしょうか??
素敵な出来事が沢山あったようですね♪
タック君きっと分かっています♪
僕のブログは2カ月遅れですが(笑)見に来て下さい♪

qunithimさん。
ヒフミの服♪可愛いですよね~
今この服に合う首輪を作りたいので生地を探しているのですが
ネットで手作りの首輪を安く販売しているお店を見つけ…
買い物脳が活性化されすぎて困っています^^;

パピーウォーカーさんの事を覚えていたのは
私にとっても嬉しい事でした^^
タックもつぼみも私の事覚えていてくれるかも♪って。。。
これからはヒフミと一緒に楽しく暮らしていこうと思っています~

momoeveさん。
お久しぶりです~お元気でしたか?
北海道寒いです!我が家は暖房無しでは生活出来ません。
来週あたり初雪かも?
つぼみのPWをした事でまた新しい素敵な出会いがあり
そしてヒフミをと暮らし始めてまた新しい出会いがあり。。。
ワンコ達に感謝です^^
後でブログにお邪魔しますね~楽しみ♪
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
