スポンサーサイト


スクラップブッキングとカラー作り

寒いですね。。。

あまりの寒さに家の中に引きこもり
物を作る事にはまっています♪

家族や友人から「あのmokkoが手作りしてる!」
と驚かれていますがね(苦笑)

今1番のお気に入りは6インチサイズのSB(スクラップブッキング)
SBを始めたばかりなうえにセンスの無い私が
12インチサイズのSBを作ると。。。これは何ですか?
と思う物しか作れなくって^^;
でも6インチサイズのSBだと、写真を貼った後の余白が少ないので
ゴテゴテ飾り立てずに作る事が出来るので私向きかな~

6インチ作品 1
DSC02806.jpg

6インチ作品 2
DSC02805.jpg

出来上がりは「出来た~♪」って達成感があるのですが
こうして写真にしてみると…
何だかねってイマイチな作品にがっかりしちゃう><

でも、自分で楽しむための物だからいいよね^^

そして
SBと同じぐらい夢中になりつつある物がありまして
それはヒフミのカラー作りです

母のミシンが故障中なので、ネットで激安の小さい持ち運びサイズの
ミシンを買ったのですが
これが安かろう悪かろうじゃなくって、厚い生地もスイスイ縫えるので
ミシンを使うにが楽しくってしょうがない!

DSC02813.jpg

本当は長さを調整出来るように作りたくって
カラー用の部品を買っていたのですが
作り始めて部品を使おうと思ったら。。。
サルカンを間違えて買っていた事が分かり(涙)
しょうがないので、
長さの調整が出来ない超簡単なカラーを作りました。

タックやつぼみと暮らしていた頃は
一緒に居れる時間が限られていたのもあって
何をするにもパピーを優先してしまっていたのですが
ヒフミとはずっと一緒に暮らせるという安心感からか
何でもヒフミ優先に!という事もなく
自分のための時間も好きなように使う事が出来て
私なりの「ゆとりのある時間」を過ごしています。

この他にもテリーママに教えてもらった
羊毛フェルトでキノコを作っているのですが
フェルトの量が分からず…ここに載せられるような物が作れません
またテリーママに教えてもらいに行かなくては!


最後の今日のヒフミ

コピー ~ DSC02763

ヒフミは息子が大好き♪
試験前で毎日塾に通っていて一緒に過ごす時間が少ないので
息子が家に居る時はベッタリ甘えてます^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

華も、息子が大好きでした~
いまでも、仏壇の前で寝てたりします
華ちゃん、お兄ちゃん居るの?
って聞いたりすると、首をかしげてますが・・・

涼さん。
華ちゃんも息子さんが好きだったのですね。
やっぱり普段世話を焼いてくれるママより異性の方がいいのかな^^;
華ちゃんに息子さんの存在を感じる場所で一緒に
お昼ねしているのですね。。。

カラー可愛いですね!
作るのにハマっちゃうの分かります(^^)
…と言っても私はすぐに火が消えてしまうので、短期集中でしょうか~。

ヒフミちゃん息子さんに甘えて安心していますね~♪
息子さんのヒフミちゃんを支えている手が優しいです(^^)

mokkoさん、手作りにハマってるんですね~
ミシン、使い始めると楽しいですよね^^
私も作りたいのに、なんか作れないでいます。
早くまとまった時間を作らないと!!!
ヒフミちゃんといい関係でいられるっていいことですよね。
やっぱり自分のゆとりの時間を持ちつつ
ダイスキなコとの時間も大切にしたいですもんね(*^ ^*)
息子さんって、動物に好かれるんでしょうかね?
ヒフミちゃん、幸せそう~♪

うてなママさん。
カラー作り楽しいですよね~
でも私もロケット花火のような性格なのでいつまで続くか。。。(汗)

ヒフミは息子が帰って来ると玄関までお出迎えですが
私が帰っても喜んでくれますが、玄関までは来てくれません。
ちょっとだけ寂しいですTiiT

qunithimさん。
手作りといえるほどの物は作っていないのですが^^;
超安いミシンですが、普通に使えるので
嬉しくってしょうがなくって♪今の所楽しんでいます~

ヒフミはようやく「うちの仔」になってきた感じで♪
毎日楽しく過ごしています^^
息子は女子には好かれないタイプなので、せめて。。。
でしょうか(苦笑)
ヒフミが来てくれて私達の方が毎日幸せを貰っています~

mokkoさん 手作りお上手ですねー。
私 どうも苦手なんですよ。 それでも 娘たちが小さなころは 手作り洋服なんか作っていましたが。 猫は服もカラーのいらないので、しまいこんだミシンがかわいそうですよ。(笑)
息子さん 大きくなられましたねー。ひふみちゃん 想像していたより 小さくって。かわいいですね。
mokkoさん余裕の子育てを楽しまれている御様子で 良かったですね。

可愛いですね♪ミシンの使い方も分からないくらい不器用なもので・・・>< 
今は無職で暇をもてあましているので私も・・・やっぱり無理です(笑)

ねこははさん。
カラーは超簡単なので、誰でも出来るのですよ^^;
ねこははさんはスモーク類でも何でも作れるので
ミシンもシャシャっと縫い縫い出来そうですよ~
息子は。。。横に大きくなりました(苦笑)
息子が大きいのでヒフミが小さく見える?のでしょうか^^;
ヒフミはとっても良い仔なので、手がかからないくって
パピーの時よりは気持ちに余裕があるかも!

ひさぽんさん。
今のミシンは差し込むだけで糸を手動で通さなくて良い
立派な物もあるのですよ~(見た時は感動しました^^)
私のは安いので手動ですが。。。
でも、昔のよりは簡単なので、どんな人でも使いこなせますよ~

プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
