スポンサーサイト


ボール大好き♪

2010年10月31日

日曜日の午前中、マール君とシェリーちゃんとあいどっくらんに
遊びに行って来ました♪

コピー ~ DSC02822

この日は、マール母さんのお友達のひなちゃんとゆめちゃんも
遠くからあいどっくらんに遊びに来て
途中ヒフミの好きなくうちゃんも遊びに来たので
ラブがいっぱい♪私は嬉しくって興奮♪でした(笑)

コピー ~ DSC02820

ヒフミはこの日もマール君のボール命!
1つのボールをみんなで取りあっこかと思っていたら
ドックランにも同じボールが。。。
でも同じボールなのに何故かみんな1つにこだわってました。

ヒフミは自分の近くにボールを置いて
誰かが奪いに来てくれるのを待って、誰かが近くに来ると
ボールを自分の口に咥え…って意地悪な事をしていました><

いっぱい遊んだ後はランチ♪
と、カフェに入ったら、ヒフミの足跡に血が…
前足は皮が剥けやすいので、カバーを履かせていたのですが
後足は爪が弱いみたいで、少し割れてしまいました。
ヒフミは肉球が丈夫じゃないので、これからの季節は
お散歩も気をつけなくては。反省です。

私達がランチの間、ワンちゃん達は疲れてまったり
な事が多いのですが

コピー ~ DSC02825

シェリーちゃんは、こんなにも寛いで座っていて
カフェにいた方が「いやーん♪可愛い~」と、喜んでいました。

座ってまどろむシェリーちゃんからは桃井かおりのような
気だるい雰囲気が漂っていて
犬の写真投稿サイトがあれば申込みをしたい!と、思った私です。

そして、解散前に集合写真♪

コピー ~ DSC02828

ヒフミは集合写真を撮る事にかなり慣れてきたのか
最近よくするドヤ顔で座っていましたよ。

我が家に来て1ヶ月ぐらいは
まだ用心している様子もあったヒフミですが
この頃、ようやく私達を自分の家族と認めてくれたようで
寝ている時も脚を伸ばしてリラックスしているような。。。
昨日は私の肩にぴったりと顔をつけて寝てくれて
とーっても嬉しかった私です^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

足の具合はいかがですか?
この間はとっても残念でした・・・。
今度はゆっくり会いにいきたいです。
治ったら教えてくださいね!

忘れてた!

ヒフミちゃんの爪はどう?
どうも今週はずっと雨みたいだね……
前日にでも再度メールするね~

aya-pさん。
無理を言ってお願いしていたのに。。。スイマセンでした。
ヒフミの肉球は毎度の事なのですが
2日ぐらいでだいたい治りますし爪も血が止まれば大丈夫なのです。
息子の試験が終わったら夜も落ち着きますので
いつでも遊びに来て下さい~楽しみにしています♪

マール母さん。
爪は止血してしまえば大丈夫で家でまた血が出る事もなく
良かったです。
ヒフミは肉球も爪も弱いので、冬のお散歩が心配…

今週はずっと雨みたいですね。。。
せめて週末は晴れて欲しいです!てるてる坊主ぶらさげて
雨乞いしておきます^^

ヒフミちゃん、爪善くなってきたようで安心ですね!
この時期、肉球・爪気をつけなければなりませんよね~。
お互い気をつけて遊びましょう!

それにしても、ボール命組楽しそ~!!!
早く一緒に遊びたいです(涙)

>シェリーちゃんってば、桃井かおりって(#^.^#)
ナイスなお写真ですな~♪

こんにちは

ヒフミちゃん、すっかりmokko さん家の子になったようで、良かったですね。
きっとこれからも、新しい色々なヒフミちゃんをいっぱいいっぱい見せてくれますよ。楽しみですね。
肉球、よくなりましたか?
人もワンコも、お手入れが必要な季節なのですね・・・

れーちんさん。
ヒフミ、肉球も爪も弱いので、これからの季節は要注意です!
ジャック君の腰はよくなりましたか?
ふたりはまだ会っていないので、元気になって
一緒に遊ぶ日を楽しみにしています~

シェリーちゃんは言葉を話せたら、桃井かおりのような
話し方をしそうですよね~^^

yasuponさん。
ヒフミは本当に良い仔で、一緒にいて楽しいです♪
最初は遠慮がちに甘えていたけれど
最近は仕事から帰ると飛びついてきてくれます(嬉)
これからの生活が本当に楽しみです~

ヒフミの肉球はすぐ治るのですが
クリームを塗っても同じところが剥けてしまいます。。。

ワンコによって、肉球が弱いとかあるんですね
いろいろ勉強になります

シェリーちゃん、ホントにかわいい座り方ですね~
ワンちゃんもこういう座り方するなんて♪
集合写真のヒフミちゃん、なんだか凛々しい^^
怪我しちゃったのですね…
肉球、人間の手荒れが酷くなる時期みたいに
こういう時期は特に酷かったりするのかなぁ?
ボール遊びの仕方も、なんだかわかる気がします。
ラッキーも、自分のおもちゃって独占欲があるくせに
ソレで遊んでもらいたくて、わざと知らん顔してたりするんですよ^^;

涼さん。
そうなのですよ。タックはあまり歩かないけど肉球は丈夫で
つぼみは走りすぎて肉球が切れちゃう。
ヒフミはずっと走っていなかったので、弱い。。。。
と、3頭ともそれぞれでした。華ちゃんは大丈夫ですか?

qunithimさん。
シェリーちゃんはランに来てもあんまり(全然?)走らなくって
ママさんに置物って言われているのですよ~
シェリーちゃんとタックは異父兄弟なので、あまり遊ぶのが好き
じゃない所はそっくり!と思って見ています^^

ヒフミの肉球はしばらく走っていなかったからだと思うので
そのうち丈夫になるかな?って思っています。
ラッキー君とヒフミの遊び方似ているのですね~
来年は一緒に遊ばせたいですね^^

おはようございます

ドッグラン 楽しそうですねー。
みんなで 1つのボールにこだわるって なんだか 面白い。
やはり みんなで遊ぶのが面白いんですね。
いつも思うのですが キャットカフェ と ドッグラン 
なんで ドッグカフェ と キャットラン ってない(?)のかなーと。
それが 犬と猫の性質の違いを考えるヒント なんですかね。
でも 我が家の猫たちは キャットランに放して遊ばせたい!!と思うことしばしば。(笑)
お金持ちになったら お向かいの土地買って フェンスで囲って
キャットランにしよう と思っている 私でした。

ねこははさん。
ホント何故か毎回みんなで同じボールに夢中になるのです。
みんなで遊ぶ…よりボール命かも?なヒフミですが
ドックランは大好きで、ドックランに行くのが分かると
車の中でソワソワして鼻を鳴らしています^^;

キャットラン!猫ちゃん達も全力で走り回ったりするのでしょうか?
あれば私も行って見たいです♪
ドックカフェ。キャットカフェを同じ意味合いのドックカフェは…
子犬ととってもお利口さんでおとなしい犬以外は難しいですよね(苦笑)

プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
