スポンサーサイト


食べたどーっ!!

今朝、車の窓ガラスが凍っていました。寒いですね。


先週は結婚式で、道南にある小さな町に行って来たのですが
式の余興で、歌手の方が歌う演歌(だと思う)に合わせて
地元の方達が当たり前のように皆同じ踊りを踊りだし
その光景にちょっと驚いた私です。

コピー ~ DSC02846

結婚式の次の日は
函館の朝市に行き、きんきの一夜干しを買った後
テレビで見た「元祖ジャンボラーメン」のお店に行きました!

コピー ~ DSC02843

お店は朝市の道路を挟んで向かい側にある古いホテルの2階にある
喫茶店「寿樹たけうち」です。

コピー ~ DSC02839

店内もレトロな感じで、味がある!
席に着いて、早速元祖ジャンボラーメンを頼み、しばし待ち。。。

運ばれてきたのは大きなすり鉢に入った
コピー ~ DSC02841
元祖ジャンボラーメン!

ラーメンは1玉だそうですが
具がいっぱい~
イカ1パイにホタテ、エビ、かにの脚、じゃがいもに大量のワカメとスープ

たぶん。。。
これ通常サイズのラーメン丼で出せる量だと思うので
だいたいの人が完食できるとは思いますが
ワカメの量がラーメンと同じぐらいあるのが1番キツイかも…
(私は甲状腺の持病があるのでワカメは同行者に食べてもらいましたが)

函館に行ったら新鮮な生の魚介類を食べたくなりますが
ここも話しのネタに一度食べてみても良いかも♪

ラーメンを食べた後は
ハセガワストアの焼き鳥とラッキーピエロのバーガーを
お土産に買い、大雨の中高速に乗り札幌に戻りました。


今日のヒフミ。。。かなり前の写真です^^;

コピー ~ DSC02659

只今この写真を使って6インチのSBを作っています。
手前がヒフミで奥はあいどっくらんのテツ君♪
テツ君は優しい顔をしているね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すっごいラーメン・・・
でも、絶対食べてみたいです

何とも豪快なラーメンですね!
値段もお高そうですね~
やっぱり北海道は美味しいものがたくさんあって羨ましいです!

Re: タイトルなし

涼さん。
見た目のインパクト大!!ですよね^^
函館はおススメの観光地なので、是非是非いらして下さい~
美味しい物もいっぱいありますし♪

Re: タイトルなし

ひさぽんさん。
ジャンボラーメン高そうに見えますが。。。
お値段は950円でした!安いでしょう~
同行者は海鮮丼を食べていましたが、それも1000円しなくって
安かったけど新鮮で美味しかったそうです^^

訂正

ひさぽんさん。
スイマセン><950円は海鮮丼で
ラーメンは1155円でした。。。

こんばんは。
ホント 北海道は美味しいものがいっぱいあって いいですね。
私 食べ物の好みでいえば 絶対に北国仕様に出来てます。
(笑) ひふみちゃんの 鼻デカ風写真 かわいい~! 早くSD見てみたいです。

ねこははさん。
北海道への東北新幹線も開通する事ですし
日帰りで函館も来れるようになりますよね^^
開通したら是非いらして下さい~
私も日帰りで盛岡三大麺を食べに行きます♪

すっごーーーーい!!
てんこ盛りの北海道三昧のラーメンですね~。
食べてみたいですー。
完食したら、髪の毛フッサフッサになりそうですね。
ひふみちゃん、相変わらず可愛いですね。

lovedogさん。
すごいボリュームですよね~
髪の毛もフサフサになるし、お腹も顔もパンパン!!
すごいことになってしまいます^^;
ヒフミは最近お腹を出して「撫でてください♪」ポーズを
とってくれるようになりまして^^ホント可愛いです~
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
