スポンサーサイト


ヒフミの新しいお友達

2010年11月23日

いつものようにヒフミとあいどっくらんに行って来ました♪

あいどっくらんに着き、何かに追われるかのように猛ダッシュで
ランに向かうヒフミ(苦笑)

コピー ~ DSC02912

この日は、つぼみがいっぱい遊んで貰っていたポーちゃんが
ランに来ていました。
ヒフミを見付けたポーちゃんは「遊ぼう♪」って誘ってくれるのですが
ヒフミはボールしか目に入らず…
残念な娘です…ごめんよポーちゃん。

コピー ~ DSC02913

ボールを咥えて小走りするヒフミ♪目が嬉しそう~

コピー ~ DSC02915

楽しそうなヒフミの姿を見ると私も楽しくなる♪

この日は中型犬や大型犬も遊びに来ていたのですが
ヒフミは初めて会ったゴールデンの海音君が気になるみたいで

コピー ~ DSC02922

海音君は普段あまり気にならないボールが気になるらしく
(ヒフミじゃないのが残念。。。)
ヒフミなりに一生懸命誘って、一緒に遊んで貰いました!

海音君はとっても優しくて
強引なヒフミから、ようやくボールを取っても
すぐ口から離し、ヒフミに譲ってくれる
レディーファーストな男の仔です。

これからもオバサンパワー炸裂なヒフミだけど
あいどっくらんで会ったら一緒に遊んでね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりで~す^^

海音クン、ホントに紳士ですね。
人間の男子も見習って欲しいです(笑)
ヒフミちゃん、せっかくのお誘いに気がつかないのですね。
スキなもの一直線は、それはそれでかわいいですけど^^
↓のドッド柄のお洋服、かわいいですね~
ポンポンも付いてるとこが女のコっぽい♪
ヒフミちゃんのお洋服、すっごい増えちゃいそうですね(笑)

qunithimさん。
おはよう~♪久々に家族勢揃い楽しんでいますか?

海音君は何と言うか。。。育ちが良いお利口さん♪
という感じのゴールデン君でした^^
ヒフミは犬同士遊ぶよりとにかくボール命!なのですが
そんなヒフミと上手に遊んでくれたので嬉しかったです~

ヒフミの服♪可愛いですよね~
犬服~実はまたオーダーしているのですよ^^
でもオーダーがいっぱい入っていて忙しいので
来るのは来年かな?今からとっても楽しみなのです♪

ありがとうございました。

おはようございます。海音パパです。

早速ブログにアップして頂き、おまけにほめてまで頂き(汗)
夫婦そろって恥ずかしい限りです。
海音のブログにもヒフミちゃんとの事アップしてありますが
がさつなブログのため失礼があるかもしれません。
ご容赦ください。
またお会いする事もあると思います。
何卒よろしくお願い致します。

またお許しを頂ければなのですが、
私のブログからヒフミちゃんのブログにリンクを張りたいのですが
よろしいでしょうか?

海音は昨晩から体調が思わしくないようで、病院へつれていきました。どうも風邪をひいているらしく菌がお腹に入って下痢を引き起こしているようです。

ヒフミちゃん 元気いっぱいですね~。
ボール遊び は みんな大好きなんですねー。家にいたワンコ達はあまりボール遊びしなかったもので 意外。。
>楽しそうなヒフミの顔をみると・・・ そうなんですよね、
ペットを飼って、一生懸命お世話して喜んでいるであろう顔を見て 癒される 幸せになる そのためにペットと暮らしているような気がします。

海音パパさん。
こんにちは。海音君大丈夫ですか?
犬は言葉を話せないので、体調を崩すと心配ですよね。
早く治りますように。

あいどっくらんに来る犬達は遊び上手な犬も沢山来るので
私も毎回行くのが楽しみなのですよ^^
海音君が怒らずに優しく遊んでくれたので
ヒフミもとっても嬉しかったと思います♪

リンクの件。こんな親バカ・ラブバカなブログでよければ!
私の方もリンクさせてもらいますので宜しくお願いします^^

ねこははさん。
ヒフミはドックランの楽しさに目覚めたようで♪
初めて家に来た時も、縁日で買った息子のゴムのボールを
まず口に咥えたので、ボールがホントに好きなのでしょうね~

ペットはこちらが愛情をかけたぶん、返してくれるし
子供のように反抗期もなく、あのつぶらな瞳で見つめてくるので
本当に日常のストレスを忘れさせてくれる存在ですよね^^
親子でアトピー持ちなので、ペットを飼うことは諦めていた私ですが
今はラブの居ない生活なんて考えられません^^

ワンコのように
人類も仲良くなればいいのにねぇ・・・

涼さん。
本当にそうですよね。
最近の世の中はなんだかギスギスしていて…
ちょっとした思いやりの心を持てばいいだけなのでしょうが
私もしょちゅうイライラして怒ってばかりなので反省です。

ヒフミちゃんにボーイフレンドが出来たんですね(^^)
ボールも譲ってくれるなんて優しいですねぇ♪
うてなは投げてもさっぱり持ってきませんよ(-_-;)

今日は兄弟犬のお家に遊びに行って散々噛み合って遊んでうてなの歯が2本も抜けました(笑)
しかも、吠えずにただ噛み合って…でもシッポはフリフリなんですよ~。
歯の抜け替わりの時期なのでお互い血だらけで…うてなの口は生臭いです~(^^ゞ

初めて遊びにきました。先日は海音と楽しく遊んでくれて本当に
ひふみちゃんには感謝です。なんというかいつもランに遊びに行っても時間が経つといつも一匹な海音なので、わんちゃんと遊べるんだなぁとつくづく新しい発見やらで嬉しい時間でした。
また再会できるのを楽しみにしております。

うてなママさん。
そうなんです♪と、言いたいところですが。。。
海音君はヒフミより若いので、たぶんオバサンパワーに
負けてしまったのでは?と思っています(苦笑)

うてな君達兄妹の遊び方はつぼみ達と同じです!
兄妹でウガウガするの大好きですよね~
でもウガウガの時は物凄い形相なので、ケンカかと思ってしまうけど^^;
なんだか懐かしいです~

海音母さん。
ご訪問&コメントありがとうございます^^
こちらこそ海音君にいっぱい遊んでもらえて
私も見ていて楽しかったです♪

ヒフミはボールが大好きで、ランに行ってもボールで遊ぶ事
ばかりだったのですが
犬と一緒に遊ぶ楽しさをランに来る犬さん達に教えてもらっています
海音君も遊び下手なヒフミと上手に遊んでくれて
写真を撮るのも忘れ見ていました♪
また是非一緒に遊んで下さい~

こんにちは

ヒフミちゃん、新しいお友達ができてよかったですね。
ボールが大好きなんですね~。楽しそうに遊んでいる姿を見るのは、本当に幸せですよね!!
ジェフはおうちの中ではボールやおもちゃを投げて~と持ってくるのですが、外に出るとぜ~んぜんボールでは遊ばないんですよ。ボール投げ、せいぜい3回が限度かな~(笑)

yasuponさん。
本当に♪ワンコが楽しくしている姿は幸せな気持ちになりますよね♪
ヒフミは家の中でも外でもボールが大好きなのです
疲れやすいので、何度も一休みをしながらずっと遊びます(笑)
ジェフ君は外ではあまりボール遊びをしないのですね
ラブも1頭1頭個性があって遊び方も好きな物も色々で面白いですね^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
