スポンサーサイト


ピンク大好きおばさん

今朝起きたら外が白かった!
札幌にもがっつり雪が降りました。寒いね。

先週末は子供の行事や体調が悪いのもあって
ドックランに行けなかったのですが
無理してでも行っておけば良かった。。。。
これからはドロだらけ覚悟でのドックランになるかも><

さてさて。

先日妹が中国に住む大親友の所に遊びに行っていたのですが
とっても楽しかったらしく♪我が家に大量のお土産が届きました♪

お土産その1
DSC02941.jpg

↑は私へのお土産その1。見事にピンク一色!!!
私は林屋パー子さんまでは行かないけれど、ピンクが大好き♪
洋服はさすがにピンクは着ないけれど
小物はかなりピンク率高し(笑)
そんな私のピンク好きを聞いた妹の友人は
行く先々でピンクの物を見つけると
「これお姉ちゃんにいいんじゃない♪」と言ってくれたそうで。。。
嬉しい限りです。

ピンクの室内履きは裏も可愛いのですよ~

DSC02942.jpg

今は尖閣の問題やデモなんかもあって
嫌中国人&中国製品不買なポリシーの方も多いとは思いますが

以前上海と大連に旅行に行ってみて
テレビで放映される中国が全てではないな…と
最近のメディアってホント信用出来ないなぁ…と
個人的にですが、ちょっとだけ思っているので
中国のお土産を貰っても「ケッ!!」とは思わず
嬉しく思う私です。

お土産その2
DSC02940.jpg

↑妹の友人が選んでくれたマウスパッド
これぞ中国!的が絵が可愛くって気に入っています

お土産その3
DSC02946.jpg

中国茶いろいろ
お茶はこの他にもいっぱい送ってきてくれたのですが
家に置いておくと母が食器棚の肥しにしてしまうと思われるので
2つだけ会社で飲む用に貰いました。
右の箱のジャスミン茶は
私が上海で買ってきたのと同じ銘柄のお茶で
香りがよく美味しいので飲むのが楽しみだわぁ^^

コピー ~ DSC02878

ヒフミの「のっけ芸」かなり上達してきました!
芸の出来る繁殖犬ヒフミです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もピンク大好きです!本当は洋服も着たいけど微妙なお年頃なもので・・・(笑) ジャスミンティーも大好き!好みが一緒かしら^^
お利口で可愛いひふみちゃん♪

こんばんは。
とうとう 今年も雪の季節になりましたねー。 (>_<)
中国のお土産ってなんだか楽しいですよね。
カラフルだからかしらー。 室内履き とっても素敵!
私は 普通のスリッパが履けないので こういう室内履きは良さそうですね。 今は ○ニクロの履くスリッパみたいなのはいてますが イマイチ かわいくないのですよ。
お茶は いいですね。 私も中国に行くことがあれば お茶はいっぱい買いたい と思っていますよー。

ひさぽんさん。
ピンク♪可愛いですよね~
ひさぽんさんもピンクもジャスミンティーも好きなのですね~
好みが似ていますね~

私は60歳になったら赤いちゃんちゃんこじゃなく
林家パー子さんのようなピンク星人になってみたい!と、思っています^^;
それまで洋服が我慢(笑)小物やバッグで我慢します!

ねこははさん。
雪本格的に降りましたね。。。
今朝も会社までのほんの10分程度の距離の運転も
緊張して疲れるし、肩凝るしで…早く春が来ないかな(笑)

中国の物はカラフルですよね~
私は家ではスリッパは履かないのですが、会社で履くにはちょっと^^;
と、思い今どこで履こうか考え中です^^
お茶。やっぱり中国茶は美味しいですよね
我が家には茶器もあるので、時間に余裕のある時や妹が居る時は
中国流で中国茶を飲んでいます^^

ピンク、やっぱりいいですよね~~~
私も何色がスキか聞かれたら、ピンク♫って言っちゃいますもん。
つい、洋服もピンクとか可愛い色に目がいっちゃうんですけど…
私はいつまでピンクの服を着てても大丈夫かな?って
思いながら着てたりします(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
中国、やっぱりイメージとかありますもんね。
あの船長のことがあったときも、反日がスゴかったけど
そんな風に思わない人も多かったりするんですもんね。
だけど、中国に行くから韓国かな~…って考えちゃいます、、、

qunithimさん。
ピンクは可愛いですよね~♪
くにちゃんはピンクの洋服を着てもOK!だけど
私はねぇ。。。パー子師匠になっちゃう年齢なので^^;

中国の船長の行為はいただけなかったですよね…
でも幼い頃からの教育で本当に尖閣が中国の領土だと
信じているのでしょうね。
韓国…私は韓国の方が苦手。日本人も人それぞれですよね。

そちらは、すでに冬到来なんですね~
中国人も、素敵な方いらっしゃしますよ
ひとくくりにしちゃ、かわいそうですよね
でも、食品の中国産は、絶対買いません・・・~(=^‥^A

涼さん。
根雪はまだかと思いますが、もう冬本番という感じです。

そうですよね。中国人にもいっぱい素敵な方いますよね
このような感情は中国の方達も同じように思っているのでしょうね。

食品は加工食品なんかも中国産が多いから
国産を選んで買うのってなかなか大変ですよね!
私は韓国産は絶対買わないようにしています。
韓国料理も韓国のりも本当は好きなので
あ~食べたい!って思う時もありますが…
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
