スポンサーサイト


そんなに好きなの?

2010年12月7日

仕事の帰りにホームセンターで
リンゴの形をしたボールを見つけたので購入し
ヒフミに見せたら。。。

まぁー物凄い勢いで私の手からボールを奪い取り
必死にカミカミ(苦笑)
自分好みのボールに変形させた後は

コピー ~ DSC03002

私の所に持ってきて
投げる→取るのエンドレス!!!
ちょっと疲れたので無視していると

コピー ~ DSC02996
「あの~投げて欲しいのですが?」
コピー ~ DSC02995
*ソファーの穴は私のイタズラです! byつぼみ*

↑の表情で見つめてくるので
そんな可愛い顔されたら「投げてまうやろーっ!」byWエンジン
という事で狭い部屋の中でずっとボール遊び。

区切りのいいトコがないので
部屋の電気を消し、テレビを見ていたら

コピー ~ DSC03012

ヒフミも疲れたのかようやく一休み
でも!ボールは咥えたまま^^;

コピー ~ DSC03020

よっぽどこのボールが気に入ったのか
肌身離さず状態で、寝る時も近くに置き就寝zzz

朝起きて一番にした事は。。。
もちろんボールを咥えて私に見せる事でした^^

今回私はヒフミの好きなようにさせたのですが
実はこれってどうなのかな?と…
ヒフミは家庭犬じゃないので
いつまでも持たせないで、取り上げてしまうべきだったかな?
なんて色々と考えてしまいました。

最後に日曜日のランチの写真

DSC02970.jpg

大好きな料理人ケンタロウレシピの「かに缶とキャベツのパスタ」
簡単なのに美味しい~♪ケンタロウレシピはいいね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お気に入りのおもちゃが見つかって 良かったですねー。
うちの猫たちもそれぞれにお気に入りのおもちゃがありまして。
ヤン太は特に ヒフミちゃんと同じように お気に入りのネズミを
『投げて~』と持ってきて 疲れきるまでやめないんですよ。
忙しいときは 正直 面倒だあ~ と思いますが、付き合いますよ。ヒフミちゃんも 嬉しそうでとても幸せそうですね~。
家庭犬でないから 好き放題と言うわけにはいかないのかもしれませんが たまには…良いんじゃないですか~。

そりゃ~、こ~んな可愛いお顔で「ボール投げて」って言われちゃ、朝まで投げちゃいますよー!!
カレンは大きな声では言えませんが「吠える繁殖犬」なのでボールで興奮して吠えるので、私の耳がじーんとしてしまうのでやめるのですが、吠えなかったら、ずーっとやっていると思います。
これってどうよ?!笑

ヒフミちゃん、ホントに気に入ったんですね~(*^ ^*)
遊んで欲しいときの顔って、甘え上手な可愛い顔になるから
続けてしまうけど、アレは疲れますもんね^^;
エンドレスでするの、何が楽しいんだろ?って思ってしまう(笑)
家庭犬との違いを考えちゃうと、どうなのかな?っていうの
出てくるんですね。
どうなんでしょうね~
でも、楽しそうにしてる姿を見ると、自由にさせてあげたくなりますよね^^
ケンタロウさんのレシピもおいしくて簡単なの多いですもんね♪
カツ代さんみたいに、家庭的な感じがスキです^^
だけど、本を手には取るけど、立ち読みで終ってしまう…

ねこははさん。
元リンゴの形のボール(笑)は、余程気に入ったのか
昨日も自分の顔の近くに置いて寝ていました!
ヤン太君にもお気に入りのおもちゃがあるのですね~
ずっと投げてあげるのはやっぱり同じなのですね^^;
ヒフミはなかなか疲れてくれないのでちょっと大変ですが…

lovedogさん。
ドックランでこのボールを持っているラブちゃんがいて
その仔に会うと毎回借りてずっと遊ぶぐらい好きなボールだったので
今は自分の物になってかなり!嬉しいのかな^^
カレンちゃんは吠える繁殖犬ですか!
では、ヒフミは。。。。低い声で喉を鳴らすオヤジのような繁殖犬?
私達にはとーーーーっても可愛い繁殖犬ですよね♪

qunithimさん。
こんなに気に入ってくれて買った私も嬉しいです^^
でも
>エンドレスで何が楽しいんだろ?
そうそう!本当にそう思いますよね~
私も毎回そう思いながらボールを投げています^^;

協会ではマニュアルのような物は用意していないのですが
大切な繁殖犬なので、言わないけれど…的な事はあると思いますが
妊娠、出産、育児以外の時は家庭犬と変わらない生活で良い?
なんて勝手に思っています。

ケンタロウレシピ。私はモバイルのケンタロウさんのサイトで
料理を作っているのですが、メニューも結構あるので
本は買った事がないのですよ^^;
でも、男子ごはんの本は欲しいけど♪

ほんと、気に入ったようですね~
パスタおいしそうですね
レシピ教えて下さいな~(o^∇^o)ノ

涼さん。
まだ飽きずに毎日遊んでいます^^
こんなに気に入ってくれて買ってよかったです~
パスタのレシピ、メールに送ります♪
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
