スポンサーサイト


いつでも元気!

2010年12月10日

日曜日の夜、いつもより早い時間から寝始めたヒフミ
何だろう?もしかして?と、思っていたら

やっぱり、ヒート(シーズン?)がきました。
すぐに協会に電話を入れて、ヒートがきた事を報告し
仕事帰りに、サニタリーグッズを買い行きました。

これがパピーだったら協会に連れて行って。。。
と、どうするべきか分かっているけれど
ヒフミは繁殖犬なので、どうしたらいのだろうか?
と、意味なくバタバタ慌ててしまった

そして

協会の繁殖犬担当の方から
次のヒートまで期間が長かったら、今回交配するかもしれませんので…
と、言われまたバタバタしてしまった。反省。

結局、次のヒートは5月の予定なので
今回は交配なしという連絡が入ったのですが
私自身、9月からヒフミを暮らし始めたばかりで
出産も来年だね~なんて呑気に構えていたので
もし今回出産だったら。。。私には出来ないよ。。。
ってかなり不安に思っていたので
今回は交配なしですと言われて安心してしまった私はダメBWです。
またまた反省。

そんな私と違い、ヒフミの方は元気いっぱい♪

コピー ~ DSC03032

相変わらず元リンゴボール命!です^^

上の写真を撮った後、カメラの機能に「ペット」というのがあったので
それに切替て写してみたのですが↓

コピー ~ DSC03037

顔が少しはっきり写っているような???

コピー ~ DSC03040

あらあら♪いつもより、より可愛く写っているじゃない~
一眼を買うのはパピー達が産まれてからで良いね

ドックランで思いっきりボール遊びをするのが大好きなヒフミだけど
しばらくドックランには行けないねぇ。残念。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それなりに 分かっているつもりでも いざとなるとあわてますね。
でも、ちょっと嬉しい事 ですよね。
早く お母さんになった ヒフミちゃんを見てみたいです。
今時のカメラは 色々な機能がついていて いい写真が簡単にとれて便利ですね。
家も 黒猫を飼うことが多かったので、写真には苦労しました。
どう撮っても 黒いビニールのゴミ袋が野原に捨ててあるようにしか見えない! って 写真が多いです。 (>_<) (笑)

良かったですね~。
楽しみは来年ですね。
うん、うん、「ペット」にしてのお写真はかなり
黒ラブ専用なんじゃないかと思うくらい
くっきりお顔が写っていてヒフミちゃん可愛さ倍増です!!

誰だって初めての時は気持ちが落ち着かないのは、自然なことですね^‐^
来春は、経験者のヒフミちゃんに導いてもらいましょう(笑)
前回のブログ…つぼみのあけた穴!
トホホ(・_・;) まさしく、穴があったら入りたい…

ねこははさん。
ヒフミより私の方がバタバタと
もう恥ずかしいほどに慌ててしまいました(汗)
来年のヒートまでは、世話係りとして
きっちり手伝いが出来るようにしなくては!ですね^^
今のデジカメは機能が多すぎて
簡単な機能しか使っていなかったのですが
偶然見つけたペット機能を使ってみてこれはいいね~という感じです^^

lovedogさん。
この度は色々とありがとうございました。
出産の時期がきちんと分かったので安心しました^^
分からない事だらけなので、色々教えて下さい
ヒフミの写真♪目が可愛いですよね~
もう毎日ヒフミを見ては親バカモード全開です♪

linmamaさん。
ヒートがきただけでこんなに慌ててしまって。
自分で自分にビックリというか、情けないというか…
来年の本番の時はまた色々教えて下さい。
つぼみのあけた穴はですね~実は他にも(笑)
つぼみの残した後を見ては懐かしく思い出します^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
