スポンサーサイト


函館でクリスマスを満喫♪

これまでの暴飲暴食のつけでしょうか?胃が痛いです。。。
今一番の心の友は胃薬です。。。

コピー ~ DSC03216

先週末、函館に行って来ました。
私ははこだてクリスマスファンタジー
息子はSLはこだてクリスマスファンタジー号が目当てで
行く予定を立てていたのですが

出発2日前になり、息子がどうしても部活が休めなくなってしまい…
でも、どうしても函館には行きたい!
という事なので、私は予定通り(JRの変更が出来なかったので)
朝一の列車で函館に行き、息子は夕方の列車で函館に行く事に

コピー ~ DSC03145

当日、私は大沼公園駅で途中下車し
ホームで激写している鉄男さん達にまぎれて
一人寂しくSLに乗りました。

夕方息子が来るまで、函館在住で
ホテル勤務時代にとってもお世話になった
大好きな先輩と久しぶりにゆっくり会い楽しい時間を過ごしました^^

きくよ食堂の3色丼♪
コピー ~ DSC03170
五稜郭タワーからの景色
コピー ~ DSC03179
チャチャ通り
コピー ~ DSC03376
昼間見た巨大ツリー
コピー ~ DSC03162

冬の函館の景色もとっても素敵でした~
函館は何度行っても楽しい♪美味しい♪街です^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

函館に行きたくなりました!!
3色丼とっても美味しそう!!
街並みも風情がありますね~。
クリスマス好きの私にとって、クリスマスファンタジーはワクワクさせます!!
職場の先輩とも会えてますます楽しい旅行でしたね。

こんばんは!
函館、いいですね~(^^)
冬に行った事がないので是非行ってみたいです♪

先日わんわんフェスティバルに行った時につぼみちゃんのきょうだいのトッティ君のpwさんに会いました。
うてなを見て「やっぱり似てる(^^)、懐かしい♪」っておっしゃってました。
正真正銘のきょうだい、さすがですね。

1月16日から10日間U体男の子チームが繁殖犬評価で協会に行くんです…。
今から考えるだけで寂しくって…。



胃が痛いんですか?
クリスマスと年末、お正月があるけど大丈夫かなぁ???
函館、息子さんと別々で行くことになっちゃったんですね。
SL、、、たしかに1人だと寂しいかも|ω;`)ウリュリュ。。

きくよ食堂、初めて朝市で食べに行ったお店です♪
私も3食丼食べちゃいました~
チャチャ通りも、前に函館に行ったときに近くに泊まった^^
とか、イロイロ思い出しちゃいました(*^ ^*)
ホント、函館って楽しいですよね~~~
私、次はいつ行けるかなぁ???

函館 すっかり雪景色ですね。
青森まで新幹線が開通したので より身近になりましたよ。
来年あたりは ぜひ行こうと思っています。
何しろ 美味しいものがいっぱいですもの ♡
息子さん ちょっぴり残念でしたね。 そろそろ色々お忙しくなるお年頃ですか。 家の娘2号も仕事が不規則なので なかなか出かける予定が立たなくって。  でも 来年は絶対行きたい北海道!!

(*'▽'*)わぁ♪
こんなに積もってるんだぁ~
五稜郭タワー、懐かしいなぁ~
この近所のなんちゃらピエロのハンバーガーおいしかったなぁ

lovedogさん。
函館は素敵な場所ですよね~
元町は歩いて景色を見ているだけで楽しくなります^^
犬を理由にここ数年家ではクリスマスの飾りを全くしていないのですが
私もクリスマスが大好きです♪(仏教徒ですが^^;)
職場の先輩は協会ボラの方達と同じぐらい素敵な方で
20歳の時に会ってからずーっと変わらない大好きな先輩なので
ゆっくり会う事が出来て楽しかったです♪

うてなママさん。
函館楽しかったです~♪
冬の函館も素敵でしたが、今回は昼夜ともに函館山に振られてしまい…
函館市内の景色を堪能することが出来ませんでした(涙)

ワンワンフェスティバル。龍パパも行っていたみたいですし
あいどっくらんのオーナーさんや、セラピー犬達も行っていたようですね
ヒフミのシーズンが終わっていたら行きたかったのですが…
来年は行けるかな?

うてな君達、繁殖評価があるのですね。
兄姉犬達は繁殖評価がなかったので、ずっと一緒に居れましたが
評価で居ない間って淋しいですよねTiiT
うてな君は盲導犬の道に進むのか、繁殖犬の道に進むのか。気になりますね^^

qunithimさん。
胃だいぶん良くなったのですが、先週末は結構痛くて…
胃薬が手放せない状態でした。
どうやら私は疲れやストレスが上半身に来るようです><

函館のクリスマスファンタジーは初めて行ったのですが
元町全体がクリスマス♪の雰囲気で楽しかったです~
1人SLは寂しかったけれど
息子は1人で函館に行ったのが大人気分を味わえて楽しかったようです^^

きくよ食堂。実は初めて行ったのですよ!
有名すぎて実際どうなの?と、思っていたけれど美味しかったです
函館は本当に楽しくって、帰るときに「次いつ行けるかな?」って
考えてしまいますよね~♪

ねこははさん。
ここ数回、冬の函館は毎回大雪や吹雪だったので
今回残念ながら夜景は見れなかったけれど
いつもの冬の函館よりは楽しむ事が出来ました^^

そうそう♪青森まで新幹線開通しましたよね~
グリーン車が素晴らしいそうなので
私も来年は東北に行きたいと思っています♪
ねこははさんも是非北海道にいらして下さいね~

涼さん。
私のイメージでは函館は雪が少ない!なのですが
ここ数回の冬の来函では毎回雪がかなり降っています
でも、雪の函館も素敵でした♪
五稜郭公園近くのは、ラッキーピエロですね!
ラッピー(地元の人はそういうそうです)は道南にしかないのですが
美味しくって大好きです♪
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
