スポンサーサイト


素敵なクリスマスプレゼント

2010年12月24日

クリスマスイヴの夜。
我が家に素敵なプレゼントが届きました♪

DSC03446.jpg

嬉しい、嬉しいプレゼントとは♪

つぼみの担当訓練士さんから送られてきた
クリスマスカードと訓練写真です。

委託終了式の日以来、久々に見たつぼみの顔は
びっくりするぐらい立派な盲導犬の卵の顔になっていました。

DSC03447.jpg

訓練士さんと歩くつぼみの写真を見て
「この仔は他の訓練犬じゃないかな?」って思うぐらい。。。

DSC03448.jpg

クリスマスカードと写真の裏には
訓練士さんからの近況報告とコメントが書かれていたのですが
書かれている言葉ひとつひとつに
訓練士さんの愛情が感じられ…涙・涙でした。

訓練士さんによると
つぼみは毎日元気いっぱい!訓練を頑張っているけれど
元気すぎて犬舎の敷物をイタズラしてしまうそうです(苦笑)

なんだか。つぼみらしいなぁ。。。

この日はテリーママの家にもテリーの写真が届き
凛々しいテリーの写メを送って貰ったのですが
T9体の訓練に入った6頭の兄妹達みんな頑張っているんだ!
と思うと、嬉しくもあり、心配でもあり、期待もあり。。。

でも、自分の生きる道を決めるのは
つぼみ達自身だと思うので
これから先、どういう道を選択するのか
まだまだ心配な日々が続きそうです。
私が思うに、つぼみは…かな?

DSC03444.jpg

委託終了式の記念の楯はだいぶ前に送られていたのですが
私にとって太陽のように明るくて元気いっぱいだった
つぼみとの別れは思っていた以上に心に穴が開いていたようで
この写真をブログに載せることが出来ずにいたのですが

今回、頑張るつぼみの写真を見て
私の心の中で、ようやくパピーのつぼみから訓練犬つぼみへ
一区切り、気持ちの整理ができたので
元気いっぱい協会に帰っていった日のつぼみの写真を
ブログに載せて見てもらいたい!って思えました。

DSC03445.jpg

委託終了式の写真と一緒に、委託式の写真も送られてきたのですが
委託の時の我が家の写真にカメラ目線の可愛い笑顔で写っている
テリー家の弟君や
つぼみを抱く息子の写真の奥に委託式から泣いてしまっていた
つなちゃんママの顔が写っていて
つぼみと過ごした1年間が懐かしく感じ
T9体のパピーウォーカーをして良かった
楽しい思い出がいっぱい出来て楽しかったって改めて思いました。

そんなしんみりな私の横で。。。

コピー ~ DSC03437

相変わらず笑える寝姿のヒフミと、だらしない姿勢でゲームをする息子
これはこれで愛おしく感じる?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

merry christmas!

堂々と風を切って歩いてるように見えます! いたずらな部分も
つぼみらしくって…(苦笑)
pwさんに贈られる証書を見て感激しています!
素敵なプレゼントですね~
最近、グッと寒くなり、お天気の良くない日が続いてるけど訓練犬たちが
歩行訓練してる姿を見かけては「おばさんも頑張るわ~」とパワーをもらってます。

春には更に立派に成長してる、つぼみに会えるといいですね!

つぼみちゃん 本当に凛々しくなりましたね。
訓練士さんの細やかな心遣いも嬉しいですね。
がんばっているつぼみちゃんから なんだか元気をもらいました。
最後の写真に 幸せを感じましたよ。
いいですねー。

とっても凛々しいお姿のつぼみちゃん!
いろんなお写真がいっぱい掲載されると
なんだか私までグッときます。。。
素敵なクリスマスプレゼントになりましたね。
ヒフミちゃんも寝姿可愛いです。

プレゼント

こんにちは。

おぉー、プレゼント!
いいなぁ~

頑張っている様子がほんとわ・か・るぅ~

うちにもプレゼント来ないかなぁ~

T9体といえば、偶然にもパピーウォーカーのNさんと知り合いました。
名前は・・・、なんか、車酔いするパピーと言えばわかるかな???

良かったね!

あのつぼみがね……ホント、感無量ってぇかウルウルきちゃうわ……
頑張ってるんだね!
なるか、ならないかはつぼみ自身が決めるんだよね……きっと……
委託終了式の写真もつぼみらしい満面の笑みだね!

お久しぶりです♪

つぼみちゃん、もうしっかり大人の顔ですね!
でもあの元気いっぱいのつぼみちゃんが・・・と
私まで胸がいっぱいになりました。

陰ながら、応援してますね!!!

linmamaさん。
なんだか…パピーの頃のつぼみとは全然顔が違いますよね
私はいつまでも委託終了式の時のまま止まっているけれど
つぼみは日々成長しているのですよね。。。
でも、敷物をイタズラしているって所は変わらないですね(笑)
春の歩行訓練見学は楽しみですが、後に襲ってくる喪失感が…
でも、早く元気な姿を見てみたいです^^

ねこははさん。
本当にすっかり顔つきが変わってしまいました。
つぼみの成長は喜ばしいけれど、ちょっと寂しいような…
つぼみは新しい生活を一生懸命頑張っているので
私も頑張らなくては!と思いました^^
ヒフミの写真。なんだかほっこりしますよね~

lovedogさん。
楽しみに待っていた写真ですが、
つぼみの姿と訓練士さんのコメントを読んで涙・涙でした。
トッティやテリー、つなちゃんの写真もメールで貰ったのですが
みんなの凛々しい姿に都度涙してしまいました。
カレンちゃんパピーちゃん達も頑張っているみたいですね^^
これからまだまだ長い道のりですが、頑張って欲しいです。

ma-dcさん。
ma-dcさんの家にもクリスマスプレゼント届きましたか?
訓練犬全頭のPWさんに届くので、楽しみですね♪
ヒフミもきっとサリーちゃんの活躍を願っていると思います。

T9体のPWさんは機関車…でしょうか?
サリーちゃんのおばあちゃんでヒフミのママのボランティアさん?
また会う事があれば、ヒフミは元気にしていますのでとお伝え下さい。

マール母さん。
あの!つぼみが。。。頑張っているみたいです。
ちょいちょいイタズラしつつも訓練を頑張る!ってところが
何だからしくって。安心しました。
これからどうなるのか…
訓練に飽きたらあっさり帰ってきそうですよね(笑)
まだまだ見守る日々が続きそうです^^

aya-pさん。
お久しぶりです^^
つぼみ「これ本当につぼみ?」って思うぐらい
大人の顔になりましたよね。嬉しい反面ちょっと寂しいですが…
訓練は頑張りつつもらしい一面も残っているようなので
これからは安心して見守ることができます^^
来年はヒフミに会いに家に遊びに来て下さい~

雪の中も、訓練してるんですね
えらいなぁ~
影ながら応援しています

こんなに凛々しい顔つきになって、、、
やっぱりタックちゃんの時を思い出しちゃいます。
元気すぎるとこは相変わらずだけど
元気なつぼみちゃんの方が、つぼみちゃんらしくでスキ♪
ヒフミちゃん、mokkoさんのオウチが居心地いいんですよね~
きっと(*^ ^*)
こんなに無防備で(笑)気持ちよさそうにしてるんですもん^^

涼さん。
そうなのです。でもパピーの頃から雪道もお散歩したし
雪の中でいっぱい遊んだので、つぼみにとっては普通の事かも^^
つぼみのモチベーションがいつまで続くのか分かりませんが
出来るところまで頑張って欲しいです。

qunithimさん。
私もタックの時を思い出しました…
成長が嬉しくもあり、うちにいた頃と違う凛々しい顔に
ちょっと寂しくおもったり。。。
タックにはとても素敵な出会いがあったので
その分つぼみはどうかな?って心配もありで
まだまだ複雑な心境です。
ヒフミ。だらけすぎですよね(笑)
でも、そんな所も全部愛おしいです♪

こんにちは。ついついひふみちゃんの寝顔を見て癒されてしまい
ました。こちらもほっこりしてしまいました。本当にかわいいですね。また来年もあいさんでお会いできるのを楽しみにしております。又、海音と遊んでください。来年もよろしくお願いいたします。

はじめまして。
えらいですね.自分が、育てたわんこ。いつか別れなければならないのに・・・
でも、人の役に立てることは、すばらしいことですね。

海音母さん。
おはようございます^^
去年はドックランでお会いできて嬉しかったです。
ヒフミはイケメン海音君の事が大好きなようなので
是非来年も一緒に遊んで下さい♪
こちらこそ^^来年も宜しくお願いします。よいお年を♪

ふわころ本舗さん。
初めまして^^ご訪問&コメントありがとうございます。
私は小さい頃から喘息とアトピーがひどくって、子供も同じ症状なので
家で犬と暮らす事を諦めていました。
が、テレビで見て「1年間育てる」の言葉を聞き
だったらと思い始めたのですが(幸い親子とも犬アレルギーはなかったので)
「別れ」は思っていた以上に辛かったです。。。
でも、別れはとっても辛いけれど
ラブのあの愛くるしい性格が忘れられず、今に至っています^^;
ふわころ本舗さんもラブ2頭と暮らしているのですね~多頭飼いは私の憧れです!
これからもどうぞ宜しくお願いします。長々とスイマセンでした。。。

お久しぶりです。
つぼみちゃん頑張ってますね!
タックちゃんも元気かしら!
ひふみちゃんの可愛い寝姿をみるとこちらも何だか幸せな気持ちになります。
今年もありがとうございました。よいお年を~♪

こんにちは。
なんて凛々しい姿!
クリスマスカードの写真はうてなとそっくりです♪
お兄ちゃんお姉ちゃん達が頑張っているのはとても誇らしいです!
弟、妹たちも後に続けるように頑張りますよ~(^^)

来年もよろしくお願いします♪

ひさぽんさん。
お久しぶりです^^お元気ですか?
つぼみもタックも元気に過ごしているようです。
来年はヒフミの出産もあるので
色々忙しくなると思いますが、来年も宜しくお願いします
よい落としを♪

うてなママさん。
つぼみはリンママ似なので、うてな君にも似てますよね^^
来年はうてなママさんも同じように
写真を見て涙するのでしょうか?それともヒフミのムコ様?
うてな君の評価が楽しみですね。
来年もまた一緒に遊んで下さいね~良いお年を♪
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
