スポンサーサイト


ヒフミと一緒♪

2010年1月4日

ヒフミと一緒に温泉に行って来ました~

コピー ~ DSC03560

今回は母の姉妹夫婦と4家族+2ワンコで
北湯沢温泉のホロホロ山荘に行って来たのですが
ここは以前、古臭くってあまり評判がよくなかったのですが
うてなママさん家族が宿泊したときのブログを見て
お部屋が思っていたよりとっても綺麗だったので
HPをチェックしたら、犬と宿泊するお部屋と温泉を
全面改修したとの事だったので、ここに宿泊しました^^

コピー ~ DSC03509

ロビーには宿泊するワンコ達の名前が貼ってあって
チェックイン後に貰う事が出来ます

コピー ~ DSC03512

お部屋は改修したばかりなので、綺麗だしニオイも無い!
お風呂は小型犬が入れるよう小さなバスタブも用意されてしました。
ケージもラブが2頭は入れるぐらい大きなケージでしたし
ベッドは3台用意されていても圧迫感がなく(個人的意見ですが)
私的には充分満足なお部屋でしたよ~

コピー ~ DSC03541

お食事も自分で好きにお鍋やちゃんちゃん焼きが作れてたし
天婦羅もその場で作ってくれるので揚げたてを食べれたし
食事に関しては第1・2名水亭の方が良かったけれど
温泉は広くて綺麗で、宿泊客は日本人だけだったので
久しぶりに静かにゆっくり温泉に入る事が出来ました。

コピー ~ DSC03519
*微妙な距離のおふたりさん*

私は冬道の運転は怖いので、遠出はしないのですが
この日は行きも帰りも雪が少なく運転しやすくって良かったです。

温泉から帰ってきた翌日から札幌ドカドカ雪降っているので
4日に行って良かった~

次はどこに行こうかな?楽しみだね~ヒフミ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大人数で楽しそうですね~
日本人しかいないっていうのもポイント高い(笑)
mokkoさんもヒフミちゃんも楽しいお正月を過ごせてよかったですね^^
私もゆっくり温泉につかりたいなぁ…
ホント、冬道の運転ってイヤですよね(´・ω・`;)
来月は平日に、小樽雪あかりの路を見に行こうと思ってます♪

我が家も温泉行こうか~って言っているんだけど迷ってるんだよね~
1泊しかしないから、近場の定山渓でワンコ一晩自宅で留守番させるか……洞爺の山水に連れて行くか……
連れて行っても犬は楽しくないよな~などと考えあぐねて……
結局行かないような気がする……笑!
楽しくて良かったね~

わんちゃん用のバスタブも用意されているのですか?
間違って人間が入ってしまったってことはないですよ・・・ね?
いい湯だな!ハハンって聞こえてしまいそうな楽しそうな温泉旅行でしたね。ヒフミちゃんの毛艶が良いような感じがします。。
我が家も行ってみたいなあ。

qunithimさん。
小さい頃は毎年母方の従姉弟達も一緒に朝里川温泉に
行っていたのですが、みんな札幌を離れてしまったので
今年はとうとう私だけになりました。。。
母達も年なので、いつまで新年会が出来るのかな?
くにちゃんは平日小樽雪あかりの路に行くのですか?
小樽も何度行っても楽しいですよね~私は行けるの日曜日かな~

マール母さん。
わんこと一緒にお出掛けするのって悩みますよね~
山水は部屋は古いけれど、部屋食と源泉かけながし風呂が魅力ですよね^^
ホロホロ山荘は犬と泊まれる部屋が新しいのでオススメですが
レストラン食なのですよね。。。
山水もホロホロ山荘も私はいつも1泊ですが、ゆっくり温泉に
入る事できますよ~是非行ってきて下さい♪

lovedogさん。
そうなのですよ!わんこ用のバスタブも用意されているのです
でも小型犬用なので私は足さえ入らなかったです^^;
ヒフミは足湯にしか入っていませんが
今回は叔母の小型犬も一緒だったので、笑っちゃうぐらい
ヤキモチをやいてくれて…ちょっと嬉しかったです~^^
ホロホロ山荘、平日も休前日も同じ料金でかなりお安いのでオススメです~

今年もよろしくお願いします!
ラブDayも増えた事だし~♪
早くヒフミちゃんと遊びたいジャックでーす。

なになに?ホロホロ山荘?
リニューアルしたのですね(#^.^#)…メモメモ…
大きなケージがあるのですね?嬉しいサービスだわ~
友達に温泉誘われてたのでちょうどいいかも!!!

ヒフミちゃん、どんどんイイ顔になってますね~(^^)
マール母さん服もカワユス♪まる!

楽しそうですねー。ペットと一緒のお泊りは 夢です。
ワンちゃんは 一緒に喜んでくれそうですが にゃんこは難しいですねー。 私は ちゃたろーが大きくなるまで 旅行はおあずけです。 そう言っているうちに ヤン太の甥っ子がやってくる予定なので 当分お泊り旅行はダメですねー。 (T^T) まあ 冬道運転が私も苦手ですから どっちにしろ行けないのですが・・・(笑)
こちらも雪がハンパない状況です お気をつけて~~。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

ホロホロ山荘行かれたんですね!
大型犬okの部屋ならバスタブも大型犬サイズにしてくれれば尚良いんですけどねぇ。
5ヶ月のうてなが行った時も、もう無理でしたから(笑)

れーちんさん。
こちらこそ^^今年も宜しくお願いします~
あいどっくらんさん、今年から祝祭日もラブデーですよね♪
木曜日はなかなか行けないので、楽しみです~
イケメンジャック君とも早く遊んで欲しいわぁ^^

ホロホロ山荘はお部屋がきれいなのでオススメですが
洞爺湖の山水は部屋食なのでワンコをお留守番させなくて
良いのでそこがオススメですが、お部屋はイマイチです。。。

ヒフミ本当に可愛くって♪毎日幸せです~

ねこははさん。
そうなのですよね。今は犬と泊まれる場所は増えてきましたが
猫と一緒にって無いですよね。

ねこははさんもしばらくは猫育児が忙しくって
旅行はお預けですか。。。
私は元々1泊のお出掛けばかりなので
出産育児の期間を外せば温泉ぐらいは行けるかな?

北海道も12月の分がここに来てドッツカーンと!!
雪が降っております><
お互い雪道の運転は気をつけましょうね~

うてなママさん。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します^^

ホロホロ山荘行って来ましたよ~♪
ロビーに入った時はえ?って思いましたが
お部屋ばかりじゃなく大浴場も改装していたので
気持ちよく過ごす事が出来ました。
うてなママさんのブログを見ておかげです。ありがとうございました♪

今年からあいどっくらんさんが祝祭日もラブデーになったそうなので
委託終了まで、いっぱい遊んで下さいね^^

温泉いいですね! 
大浴場では私のナイスバディ~は注目の的になってしまうので(笑) 誰もいない時間帯にこっそりと入りたいです。
温泉行きたいな~

ひさぽんさん。
今回はどこに行ってもわんさかいる外国人の方々がいなかったので
ゆっくり、のんびり温泉に入る事が出来てリフレッシュできました
私の行った温泉は人も少なかったので
私の体を見て不愉快な思いをする人もいなくって良かったです~
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
