スポンサーサイト


MOKKO家のお正月休み

今年は降雪少ないかも?
なんて思っていたら、今まで降っていなかったぶんを
取り戻すかのようにドカドカと雪が降った北海道です。

途中少し会社には行きましたが
私は今日(1/11)から仕事始めだったのですが
通勤途中の道路はどこもほぼ1車線で
ぶつからないよう少し走っては止まって対向車を待つ
という状態で大変でした。。。

さて、さて
私の長いお正月休みは年明けあいどっくらんに初ランに行き
ホロホロ山荘に行き、またあいどっくらんに行き
と、私とヒフミはいたって普通な毎日でした。
逆に息子は年末ギリギリまで塾で年明け早々に
塾と部活があり、忙しく過ごしていましたが…

コピー ~ DSC03600

で、今年のお正月休みは羊毛フェルトとSBをいっぱい作ろう!
と張り切って作っていたのですが
SBの方は下手ながらも楽しく作っていたけれど
羊毛フェルトのフォトフレーム作りが
何度作っても失敗してしまいTiiT
テリーママにSОSのメールを送ったところ
優しいテリーママが個人レッスンをしてくれました~(嬉)

DSC03584.jpg

テリーママに教えてもらいようやくタックの写真を使った
フォトフレームを作る事が出来ました♪
やっぱりこういうのってきちんと教わらないと
我流じゃ上手く作れないわ。。。と、思った私です。

テリーママ、忙しい中教えてくれてありがとう^^

コピー ~ DSC03583

ヒフミはテリー家のイケメン兄弟に夢中でしたよ♪

SBは自己満足なSBにUPしています。
お暇な時にでも覗いて私の下手なSBを見てみてください^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

札幌の方は、雪すごかったですもんね。
雪まつりにはの雪像作りにはちょうどよかったのかもだけど…
自分の趣味は自己満足でOK(笑)
自分が満足出来ればいいんですよねぇ~^^
でも、可愛く作れてると思いますよぉ~♪

qunithimさん。
札幌今までの分まとめてってぐらい雪降りました!!
通勤途中の町内の人達って平気で道路に雪投げるので
道路がデコボコになってしまっていて、横滑りも怖いです

趣味は自己満足でOK♪ですよね~
私はかなり自己満の世界に入ってしまっていますが
講師の方の教え方ってどんな感じなのか興味があるので
今度講習会に参加してみようと思っています^^

ひふみちゃん、雪でも元気ですね~
うちの子とえらい違いだわ・・・・ (ェ;)
タックのフォトフレーム、頑張ってる姿が窺えますね~

涼さん。
ヒフミ、トイレは雪が降っているとダルそうに行きますが(苦笑)
遊びとなると大雪も吹雪も関係ない!!
ひたすらボールを追いかけています^^;
華ちゃんも北海道に住めば同じように雪遊びが大好きになるかも^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
