

話しは尽きる事なく。。。

今月末に帰省してくるとと思い込んでいた妹が日曜日に帰って来て
日曜日の予定はくるってしまったけれど
久々に妹に会えてとっても嬉しい私です♪

そんな先週の土曜日、少し遅い新年会をしてきました。

今回の女子会(オバサン会とは言わないで~)のメンバーは
マール母さん、コルシカママさん、ケリーママさん、リンママさんと私で

コピー ~ DSC03639

円山にある創作料理TAKUに行って来ました。

ここは私にはかなり高めのレストランなのですが
今回はケリーママさんがチケットを落札してくれたので
かなりお安くお料理を頂く事が出来ました。感謝♪

料理はどれも美味しかったし、見た目量は少ない?と思ったけれど
デザートまで全8品あったので
お腹もいっぱいになりました^^

*はまち(だったかな?)と菜の花のジュレ*
コピー ~ DSC03640
*白身魚(何だったかな?)のカルパッチョ*
コピー ~ DSC03642
*真だちと山菜(名前失念)の黄身ソース*
コピー ~ DSC03645
*わかさぎのフライ何とかソース*
コピー ~ DSC03646
*鮑と塩水うにのジュレ(だったかな。。。)*
コピー ~ DSC03647

ちょうど私の後ろに照明があるので
私の大きな影が器に映りこんでしまうのですよ^^;
本当はどれもこれも見た目から美味しそうなのですよ♪

*あん肝の料理*
コピー ~ DSC03649
*池田牛の何とかとバルサミコのソース*
コピー ~ DSC03651
*お寿司*
コピー ~ DSC03655
*デザートのチョコレートケーキ*
コピー ~ DSC03656

お料理の出されるペースがゆっくりなのもあって
6時から食事を始めて食べ終わったのは9時でした
その間会話は尽きることなく

そのまま近くにある顔というお店で二次会♪
そこでも話しが盛り上がっていたのですが
ふと横のケリーママさんの時計を見ると24時が過ぎていて。。。
円山から札幌の北の外れまで、タクシーで帰りました

そして、私ってば家の鍵を持って来るのを忘れた事に
ここに来て気付き(滝汗)
寝ている家族を起こし、鍵を開けて貰いました^^;

この日参加の皆さん、本当に素敵な方達なので
色々な話しを聞く事も出来て楽しかったです~

マール母さん!女子会の定期開催をお願いします♪
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
