スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張ってますよ~

2011年2月4日

ボランティアさん達のブログを見て、いつ届くかな?
と、待ちに待っていた物がようやく届きました。

DSC03681.jpg

北海道盲導犬協会の「協会だより」です^^

この時期発行される協会便りには、訓練犬が紹介されるので
その中に写っているであろう、つぼみやテリー、つなちゃん達兄弟の姿を
見れるのを楽しみにしていたのです。

まずはサッカー日本代表ドヤ顔GK川島永嗣選手に
負けず劣らずのドヤ顔で写真に写っていたつぼみと凛々しい姿のテリー♪
DSC03686.jpg

つぼみ。。。何を思っているのか、偉そうな顔していますね(苦笑)
訓練に自信満々なのでしょうか?
訓練士さんのコメントには
「名前の通り、小さな体に弾けんばかりのエネルギーを秘めている『つぼみ』」
と書かれていました。
相変わらずハイパーつぼみは健在のようです。

テリーは相変わらず落ち着いた性格のようで
すでに盲導犬の顔をしていますね~

次は、すっかち落ち着いた大人の顔に成長したつなちゃん
DSC03685.jpg

パピーの頃のあどけないつなちゃんの面影はなく
凛々しい訓練犬の顔になっていますね^^

次はつぼみの妹犬タフィーちゃん
DSC03684.jpg

テリーママから「タフィーのオマタが…」とメールを貰っていたので
どんな姿で写っているかと思ったら…
プライベートゾーンはタフィーの為に規制しましたよ(笑)

この他にもT体の兄弟犬、トッティ、トーマスも載ってたし
ランで一緒に遊んだえるちゃんやふれあちゃんの姿もあり
みんなの写真を見ながら「頑張っているんだね~」としみじみ。。。
DSC03682.jpg
コピー ~ DSC03683

盲導犬になるにはまだまだ厳しい訓練が待っていると思うけれど
出来る所まで頑張って!
そして、どうしても訓練が嫌になったら帰っておいで。


最後に
一度も会った事はないけれど
ヒフミの初めての仔サリーちゃんも訓練を受けています
DSC03687.jpg

つぼみ達と同じく、サリーちゃんの事も応援しているから
訓練頑張ってねサリーちゃん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つぼみちゃん がんばっているんですねー。
良かった! mokkoさんも一安心でしょうか。 
サリーちゃん お母さん似ですか。 みんながんばっているんですね。 けなげで、なんか涙出そうですよ。 その点 猫って100%愛玩動物なんだな としみじみ思い直したり。 かわいいかわいいだけではいけない買い方は 私には出来そうもないですよ。 

ウチにも届きましたよ~。
お兄ちゃんお姉ちゃん逹の凛々しい姿…。
頼もしくてとっても嬉しかったです。
うてなが協会にお泊りに行っていた時会えたかな~(^^)

うてなも来年の協会だよりに載っているといいなぁ。

届きましたね~!!
つぼみちゃんの元気な姿をみてさぞかし安心したと思います。
そしてコメントも。
こんなふうに今の姿を見ることができる協会だよりは嬉しいですね。次回は盲導犬としてユーザーさんと写ってるお写真でしょうか。サリーちゃんはひふみちゃんの仔なのですね。耳の感じがやはり似てるような・・。

お久しぶりです!
時々コソコソッと(?!)訪問して、つぼみちゃん→ヒフミちゃんとの日常を楽しく読ませてもらってました~!
初コメなのでドキドキ♡です~^^;
ヒフミちゃん“ボール命!!”で静と動がハッキリしてるとっても賢そうな可愛いラブちゃんですね^^

「協会だより」我が家にはもう送られて来ないので、こちらで拝見でき、とっても嬉しいです!!
つぼみちゃん相変わらず美形ちゃんで堂々としてますね!!
そしてトッティくんグループにふれあを見つけましたよ。
ふれあ~~(;_;)/~~~思わず叫んでしまいました(涙)

本当に皆、ここまでよく頑張って来てますよね!
でも親心としては、やはり絶対無理だけはして欲しくなく
「どうしても訓練が嫌になったら帰っておいで~」
mokkoさんと同じ思いですね。

※G体のPWさんたちにも、こちらのブログを紹介させていただきました。
みなさんとっても喜んでましたよ!!
う~んサポート会員に入らなくっちゃ!!

ねこははさん。
つぼみ頑張っているみたいです~良かった^^
まだまだ訓練が待っているので大変だとは思いますが
つぼみの事だから、訓練が自分に合わない思ったら
すぐ帰ってきそうですけど…^^;
サリーちゃんはちょっと臆病な部分もあるようなのですが
つぼみ同様、無理せず頑張って欲しいです。 

うてなママさん。
協会だより届きましたか^^
パピーが訓練に入った後は見えない所で見守るしかないので
協会だよりに写真が載るのが待ち遠しいのですよ。
T体6頭の兄弟達は今の所頑張って訓練しているようで
安心しました。
来年はうてなママさんも協会だよりを見て号泣。。。かな?

lovedogさん。
届くかどうか不安だったので、家に帰って封筒を見た時は嬉しかったです^^
つぼみや兄弟のほかに、ふれあちゃんやえるちゃんの写真も見れて
みんな頑張っているんだなぁ。と思うと涙・涙でした。
サリーちゃんはヒフミの初めての仔だったのですよ^^
3頭が北海道で、後は日盲と九州に行ったようです。
サリーちゃんのPWさんのブログで見たサリーちゃんはヒフミに似ている!
と、思いました。会った事はないけでど、頑張って欲しいと思っています。

ふれあママさん。
コメントありがとうございます^^
丁度去年の今頃、あいどっくらんでふれあちゃんに遊んで貰ったような…
あれからもう1年経つのですね。
今はヒフミと毎日楽しく暮らしています。
ボールが命過ぎるけれど、明るくって可愛い仔です♪

ふれあママさんの家には協会だより届いていないのですか?
私の妹絶賛の美人犬ふれあちゃんの凛々しい姿載っていましたよ。
どの訓練犬もみんな凛々しい顔で載っていて、見ていて胸が熱くなりました。
ここまで頑張ったのだから、後は自分達で決めていいよ!
って思ってしまいますよね。
ふれあママさんの所にも協会だより、届くといいですね^^

今日やっと現物を見ることが出来ました。
訓練士さんのコメントも!
外では全然落ち着きのなかった、あの興奮屋ふれあが
『メリハリのある!』だなんて、ちょっと意外でした~
やっぱり私にとってのふれあは1年前につぼみちゃんやジャックくんと弾けまくってた時のような笑顔いっぱいのふれあ。。。

つぼみちゃんを初め訓練犬皆の凛々しい姿、コメントも1頭1頭しっかり読ませてもらい、この4ヵ月の訓練士さんとの頑張りに私も感動しました!

↑ま~ま~妹さん、さすがです!
美に対する感覚がとっても優れてますね~
“美人犬ふれあちゃん” その通りデス(^^)v
嬉しいお言葉をありがとうございます!
えっ?ふれあブロマイドが欲しい・・・?
失礼失礼^m^

ふれあママさん。
届きましたか^^良かったですね♪
ふれあちゃんのコメント、PWとしては嬉しいコメントですよね~
私の中のふれあちゃんも
ウェービーヘアーを逆立てランを元気に走っていた姿が思い出されます。

まだまだ先は長いのに、あの紹介ページですでに感涙、号泣。。。
次は歩行訓練見学で涙し
その次はオープンデーの時に犬舎の影からこっそり家政婦は見た状態で
犬舎を覗き…またまた涙。
しばらくは水分を充分に摂った生活をしなくては!ですよね。

つぼみは…かなり微妙なコメントで(笑)
帰ってくるのかな?って思っています^^

妹は私があまりにT体ばっかり褒めるので
紹介のページの訓練犬をじっくり見て「ふれあちゃんが一番だね♪」
とのこと。カレンちゃんの仔だから可愛いのは当たり前ですよね~
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。