スポンサーサイト


シャワシャワ~

2011年2月8日

ずっと気になっていたのですが…

日曜日まで大丈夫かな?なんて思っていたのですが…

金曜日にマール母さんの新作お洋服を着るので
このままではいけない!と思い

コピー ~ DSC03695

お家でシャンプーしました。

いつもはあいどっくらんのトリマーさんのゴットハンドで
シャンプーしてもらっているので
私の気持ちよくないシャンプーが気に入らないのか
ずーっと石のように固まっていたヒフミ。。。

シャンプーの後、ドライヤーをかけるともっと固まったので
暖房の温度を上げ、タオルでグルグル巻きにしてみましたよ

コピー ~ DSC03696

塾に行っていた息子が帰って来た後は
より大袈裟に悲しそうな顔をしていたヒフミですが
息子から労わりの言葉を貰えず…

この日はテンションが下がったままでした。


さてさて。
この寒さで手がカサカサになっていた私に
妹がこんな可愛い缶に入ったクリームをくれました♪

DSC03688.jpg

私の大好きなピンクのデザインの缶に入ったスチームクリーム
全身に使えるクリームなのですが
手に塗った後のしっとり感はかなり良い!

ちょっと香りがキツイけれど
ラベンダーの香りなので、アロマ効果もあり?と思い
会社でも重宝しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらら~、いつもゴッドハンドでシャンプーのセレブなヒフミちゃんだったのですね~。いつも我が家でシャンプーしてるサンとカレンはたまにゴッドハンドでシャンプーしてもらうと固まります!!
あーーー、そのクリーム私も愛用しておりますだあ。
その匂いは・・・漢方のような私の好きな匂いなんですぅ。
入れものはいろんな模様があって私のはお鼻ちゃん、じゃない、お花ですぅ。

lovedogさん。
ラブのシャンプーって重労働ですよね…
見た目はパワフルですが、実は全く体力の無い私にはヒフミすら
シャンプーするのも大変なのです(涙)
セレブ犬だったら良いのですが、普通の協会犬なヒフミです。
スチームクリーム愛用者だったのですね~
私妹に貰うまでスチームクリームの存在を知りませんでした。
手に塗るとしっとり♪で気持ちよいですよね^^

大仕事

お久しぶりです。

ヒフミちゃんママさんのシャンプ-の方が安心じゃないですか!
ほんと大型犬のシャンプ-は大変ですよね。マンションに犬の
シャンプ-室があるのですがそれでもついついショップで
やってもらう事が多くなっちゃいます。
冬でも夏でも自分たちで洗わない『屁理屈』は海音が風邪ひいtらら可哀そうです・・・??
明日は久しぶりにアイさんに行ってみようと思います。
確かラブデ-ですよね?

ヒフミちゃん、ホントに悲しそうな顔をしてる(笑)
ラッキーも、ドライヤーを出すと固まってしまうんですよ…
何かやっぱり違うんでしょうかねぇ、、、?
スチームクリーム、入れ物が種類いっぱいでカワイイ♡
でも、ラベンダーの香りなんですね…
私、ラベンダーの香りが苦手なので
欲しいと思ったけど残念です|ω;`)ウリュリュ。。

うちの子は、私が洗うと
じっとしてるどころか、風呂中逃げ回り
ブルブル攻撃されちゃいます

海音パパさん。
シャンプー室付のマンションですか!羨ましいです~
でも。。。大型犬のシャンプーはドライヤーまでとなると
本当に大変ですよね。
私も腰痛くなるし、ドライヤー大変だし…と言いながら
トリマーさんにお願いしています。
明日は祝日ラブデーですよね~
私もずっと行っていなかったので、明日は久々に行きます
海音君に会えるのを楽しみにしています^^

qunithimさん。
ラッキー君もドライヤー苦手なのですね。
ヒフミもすごく嫌がって…歯磨きと違って絶対しなくちゃ!
というわけではないので、あきらめました。
スチームクリームの缶可愛いので、くにちゃんに良いかも♪
と、思っていたけどラベンダーの香りがダメなのですね
私も好きじゃないけれど、ラベンダーの香りは喘息にも良いらしいので
使っています。

涼さん。
華ちゃんお風呂の中を逃げ回るのですか!
犬は水が好きなのかと思っていましたが苦手な仔も
結構いますよね。
ブルブル。。。分かります~
ヒフミもお風呂場から出てからします!笑

ヒフミちゃん かなーりしょげてる?
いえいえ~ mokkoさんにシャンプーしてもらう方が良いに決まってますって。
寒い時期のシャンプーは 気を使いますね。
近くのペットショップ(pet city)の美容院も冬の方が繁盛しているような気がします。
それにしても・・ヒフミちゃん やさしい表情してますね。

ねこははさん。
そうでしょうか。。。だと腰が痛くなって大変です。苦笑
家でのシャンプーはずっと中腰なのでシャンプー中に腰が痛くなるのですよ。
でも、可愛いヒフミのためになるべく家で…出来るかな^^;
ヒフミやさしい表情していますか?嬉しいです~

昨日のラン、楽しかったですね~!!!
やっとこさヒフミちゃんに会えて嬉しかったです。
ヒフミちゃんったら、とても優しいですね~びっくり!
それに甘えて調子に乗って…ボール奪い取ってごめんなさい…
ペコリ

本日シャワシャワのジャック、
テンションガタ落ち中で~す(-。-)↓↓↓

れーちんさん。
昨日は楽しかったですね~
しかし。。。あれだけの頭数の大型犬の居るドックラン
凄かったですよね。ボール投げるのも人や犬に当たらないように
投げるのが大変なぐらいでした。汗
ヒフミは本当に自分のボールをお友達に貸せなくって…
そのうちボールに飽きて貸せる日が来ると思うので(来るのか?)
気長にお付き合いのほど宜しくお願いします~
私達は今日もあいどっくらんに行き、兄弟犬と遊んで来ました^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
