スポンサーサイト


走る!走る!走る!

2011年2月11日・12日・13日

今日のブログは3日分なので写真がいっぱいです~

*2月11日*
つぼみの時から遊びに行っている「あいどっくらん」が
今年から木曜日のラブデーの他に、祝日も大型犬デーになりまして
11日の祝日は定休日にも係らず大型犬デーとして営業してくれたので
私もヒフミと行って来ました~

コピー ~ DSC03703

オープンの10時ちょっと過ぎに到着した私達ですが
駐車場はすでに満車状態。汗

ランに入ったらすでに犬&人がいっぱい!
ヒフミは相変わらずマイボールしか目に入らずで
残念な事にボールを他のワンちゃんに貸す事も出来ず。。。

コピー ~ DSC03717

ようやく会えたイケメン犬ジャック君にも貸せない
意地悪なヒフミです。

この日、あいどっくらんさんのブログによると
お泊りの大型犬を除いて51頭も来ていたそうです!

そんな中現役繁殖犬の3頭で記念撮影♪
アリスちゃんお目目くりくりで可愛いですね~
カレンちゃんも相変わらずめんこいです♪
あ。。。私にはヒフミも同じぐらい可愛く見えるよ~♪笑

コピー ~ DSC03713
*繁殖犬のカレンちゃん、アリスちゃん、ヒフミ*

どれだけ人も多かったかって↑の写真に写る
人影でも分かりますかね~凄いですよね!

この日のベストショットはこちら↓
コピー ~ DSC03720

張り切り過ぎて吠える声も枯れてしまったマール君の背中で
一休みするシェリーちゃん♪癒される1枚ですね~

*2月12日*
12日はとっても楽しみにしている約束があったので
オープンと同時にあいどっくらんにGO♪

楽しみにしていた約束はですね~
ヒフミの兄弟達との再会だったのですよ^^

コピー ~ DSC03733
*ヒフミの弟ハウル君*

コピー ~ DSC03735
*手前がヒフミの妹ハービーちゃん*黒くて顔が分かりません><

コピー ~ DSC03740
*ハービーちゃん、ゆきちゃん、ヒフミ、ウランちゃん*

あいどっくらんのオーナーさんから
ウランちゃんの家族がヒフミの兄弟ハル君のPWをしていたと聞き
ウランママさんとお会いしたときに
今度連絡の取れる兄弟犬と会いたいですね~
って話しをし、今回再会を果たしたわけなのですが
兄弟3頭と元PWさん4家族+私で
(ヒフミのPWをしていたSさんもヒフミに会いに来てくれました)
少しですが、楽しい時間を過ごしました♪

ヒフミのPWをしていたSさんからは
ヒフミの小さいときの写真とカラー&リードにお菓子まで頂き。嬉
パピーの頃のヒフミの写真を見て
大切に育てて貰ったんだなぁ。。。と思い、家に帰ってからも
何度も何度も写真を見返しています^^

そして。ヒフミは、トーマスのPWの家の繁殖犬イヴちゃんの仔で
同じH体のPWさんの中にタフィーちゃんのご家族もいたのですよ
私の知らないパピーの頃のヒフミを知っている人が
他にも居ると思うと嬉しいなぁ。。。

コピー ~ DSC03723

ハービーちゃんもヒフミもボール遊びが大好き♪
爆走しすぎたおふたりさんは、同じ脚の肉級を痛めてしてしまいました。

*2月13日*
3連休最終日は午前中は家でゆっくり過ごし
夕方からまたまたあいどっくらんに行きシャンプー♪

でもその前にひと遊び^^

コピー ~ DSC03747

セレブ犬に「ボールを返して!」と凄んでみたり

コピー ~ DSC03751

ゆきちゃんにボールを貸さない意地悪オバサンになり

コピー ~ DSC03750

ゆきちゃんに「ヒフミちゃん意地悪です。。。」と
切ない顔で見られた私です。

ひと遊びした後、シャンプーをして貰ったのですが
この日は何が気にいらなかったのか
シャンプー中も落ち着きがなく…
トリマーさんとオーナーさんの2人がかりで
ずっと手を焼かせてしまいました。すいません。

家に帰った後はさすがに疲れ、放心状態。

コピー ~ DSC03753

寝室に行く時は寝ぼけて足元もフラフラでした。

楽しかったけど、充実していたけれど、体はかなり疲れた3日間でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そういえば3連休でしたもんね(*´∀`*)
3日間、ヒフミちゃんと楽しく過ごしたのですね♡
たしかに、体力的には年々ツラクなっていきますね…(´・ω・`;)
ヒフミちゃんの弟くん、ハウルくんは凛々しくてカッコイイ♪♪
やっぱり、黒ラブはいいですよねっ(*^ ^*)
ゆきちゃんの、ヒフミちゃん意地悪ですは、ホントにそう言ってるみたい。
ヒフミちゃん、ほんと~にボール大好きだわぁ~
せっかくお友達たくさんなのに、もったいないくらい。

こんにちは。この間の『愛ドックラン』さんは大盛況でしたねぇ。
多少混んでるよねぇ・・と言いながら向かいましたが車が満車なのが遠くからも確認できて少し躊躇していたところ、一台のスペースが空いたので無理やり。でもお天気も良くてドックラン日和でした。ひふみちゃんにも逢えましたし、出かけて大成功でした。
海音もあの日、相当疲れたのか、帰ってから爆睡でした。
(*^^*)ひふみちゃんはドックランでも夢中でボール遊びですもんね。かわいいです。喜んでるのが表情でよくわかります。愛情たっぷり注がれていることがよくわかりますよ。

キャー!3連荘でしたかぁ~!!!
ヒフミちゃん大満足でしょ~ね♪
ウランちゃんも一緒だったんだ!みんなキャワユイわ~

とんでもない!
ヒフミちゃん優しいですよ~(#^.^#)
うちの息子さん得意の穴掘りで裏庭にボール埋没、
只今ボールに飢えてまして~、お恥ずかしい…

また、ジャックと遊んで下さい。

qunithimさん。
3連休はヒフミにとっては楽しい3日間だったのでは?
と、思っていますが、どうでしょう^^
体力…私は運動を全くしないので、本当に体力は無いのです
だからすぐ疲れてちゃって。プラス年はとっていくし。。。
今はお散歩があるので、まだ良いほうなのですけど。汗

ハウル君は体がとっても大きいのですが
顔は穏やかで、人が大好きな良い仔でした♪
ハービーちゃんも可愛いし、ボールを貸せる優しい仔で
ヒフミだけ…困った仔です。滝汗

海音母さん。
大型犬デー犬も人もいっぱいで大盛況でしたね~
あまりの人の多さに、ゆっくりお話しも出来ず残念です。
ヒフミも自分のボールを他のワンちゃんに盗られまいと必死で
海音君と一緒に遊ぶ事も出来ず…
今度はゆっくり遊びたいですね^^

海音君もあまりの人と犬の多さにお疲れだったのですね。分かります!
金曜日の夜はヒフミより私の方が疲れてしまい
次の日起きる時、全身が痛かったです。笑
また会えるのを楽しみにしています~
海音パパさんにも宜しくお伝え下さい^^

れーちんさん。
さすがに3日目はちょっとしか遊びませんでしたが
3日間あいどっくらんさんにお世話になってきました~
家の近くにあって良かったです^^

土曜日はウランちゃんも一緒に遊んだのですが
PWさんも素敵な方で楽しい時間を過ごせました。
ヒフミもパピーの時は楽しく過ごしていたと分かり安心出来たし。

ヒフミは本当にボール命で…
他の仔に貸せるようになってくれるといいのですが。
しばらくは貸せないかもしれませんが
是非また一緒に遊んで下さい♪楽しみにしています~

3日間のドッグラン通い、凄い!偉い!羨ましい!の3拍子です。
大型犬専用の日は凄かったですね。でも、とっても楽しかったです。ヒフミちゃんはボール命なのですね。そのボールをいつか取ってみるとカレンの鼻息が荒いです。。↑のジャックちゃんという強敵がいらっしゃったのですね。笑
あー、カレンのごっついお顔が・・・美人繁殖犬達の足を引っ張ってしまいごめんなさい。。

楽しそうですね♪
一人の時間が多いのでワンコとの生活、益々憧れます!
でも天国の愛犬とのお別れのとき「あなたが最後のワンコだよ」と約束したから・・・><
ヒフミちゃんの可愛い写真が楽しみです^^

楽しそう!! お天気も良くってよかったですね。
ヒフミちゃんもたくさんの方の愛情をいっぱい貰って大きくなってきたのですね。 兄弟犬と会えるってこういうワンちゃんならではですね。 おたがいどう思うのかしら? 家の猫の伯父甥コンビはなーんにも分かっていないようですよ。(^^ゞ  最後の写真 ヒフミちゃん満足しきった顔しててかわいい!

lovedogさん。
3日間行ってきました!さすがに3日目はちょっとだけしか
遊びませんでしたが^^;
ヒフミは一度咥えたボールはなかなか離しません。。。困った仔です。
今度カレンちゃんに教育的指導をお願いしたいです。
繁殖犬トリオ♪3頭ともホント可愛いですよね!さすが繁殖犬!
あまり褒めると苦情が来たら困るので止めておきます。笑

ひさぽんさん。
犬との生活は大変な事もあるけれど、それを感じさせないぐらい
楽しい事がいっぱいなのですよね。
私は自分の年齢や親の介護の事を考えるとヒフミまで…かな?
ヒフミ…黒いので顔がよく見えないですよね。汗
今後買うであろう高性能カメラで撮ったヒフミが
おブスでも可愛いって言って下さいね^^;

ねこははさん。
3日間天気も良く楽しい時間を過ごす事ができました^^
弟妹との再会。ヒフミは分かっていたのかな?
つぼみは兄妹が大好きで一緒にウガウガ遊んでいましたが
ヒフミは以外にあっさり!というより、兄妹よりボールだったのですよ。
でも、PWさん達皆さん素敵な方ばかりだったので
今回会う事が出来て嬉しかったです♪

この間の祝日ラブデーではいっしょに遊んでいただいてありがとう
ございました。
マリはヒフミちゃんを見つけたらすっ飛んでいきましたね。
それにしてもヒフミちゃんの優しい顔は癒されます。
これからも遊んでくださいね。

マリママさん。
この間のラブデーは大賑わいで、楽しかったですね^^
マリちゃんにはつぼみの頃から一緒に遊んでもらっていて
顔や行動がそっくりな姉妹のようなマリちゃんとつなとつぼみが
楽しく遊んでいる姿や、お水の入った入れ物をガシャガシャしてる姿が
今でも楽しい思い出になっています。
ヒフミはボールしか見えなくって。。。マリちゃんには
つまらないかもしれないけれど、これからも一緒に遊んで下さいね^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
