スポンサーサイト


可愛いのよ~

2011年2月17日

ヒフミはいつもドヤ顔で写真に写ります。

コピー ~ DSC03762

横から写しても

コピー ~ DSC03763

何が彼女をそんな気にさせているのか…
顎が上がっています。笑


そんなヒフミですが
どうやら人の食べ物の味をよーく知っているようで。。。
私達が何かを食べていると
ヨダレをダラーっとたらしながら私達を見つめます。
もちろんそんな時もドヤ顔で。笑

私はヒフミを思って(ここ強調です)
絶対に食べている物をあげないのですが
あの顔で見つめられると、食べづらい!

なので

コピー ~ DSC03775

バスタオルで目隠しをしてみました。
そして、食べ終わった後にバスタオルを取ってみたら

コピー ~ DSC03781

ヒフミ。かなり怒っていました。
怒りの表情で私をしばし見つめた後は

コピー ~ DSC03771

顔は無表情だけど、体は落ち込んだ感じ?
意地悪された事を家族にアピールしていましたよ。笑

コピー ~ DSC03758

しばし大袈裟に落ち込んでみせた後は
疲れて寝てしまいました。

ヒフミといると毎日ホント幸せです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホントに可愛いね~
タオルをかけられてもヒフミちゃんは、そのまんまの状態で我慢していたのかな?
何を考えてたんだろう?
(我慢のあとには、おやつがもらえるわ!byヒフミ) 

同じだね

美味しいものの臭い・味を知っているとね。
ヨダレも半端無くて・・・

わが家で育ったコたちは人間のもの知らないから、じーっと見つめられることもなかったんだけど。

ウルウルした目。
まるで一昔の少女マンガのような星が見える目で見つめられるとこっちが辛いよね~。

急いで食べなきゃ(汗)って思ってしまいます。

ヒフミちゃんのあっつーい視線で見られちゃ、早食いチャンピョンのようになるしかないです、mokkoさん!
黙ってタオルをかけられてるヒフミちゃん、すごい!!
よだれで足を滑らせないよう気をつけてくださいね。

1枚目のどや顔写真は笑っちゃいました・・・
うちの華は、写真が嫌いらしく
カメラを構えると、どっかに行っちゃいます・・・

わぁ~ 今回のドヤ顔はすごいですねー!
1枚目と5枚目の差が面白いです。
mokkoさんが 意地悪?しても 黙って耐えてるのは ちゃんとmokkoさんの事 信頼してるからなんでしょうね。 素敵です。
でも ちょこっとかわいそう と思ってしまう私の家の猫たちは 大変お行儀悪いです。 (>_<) やっぱり ちゃんとしつけないとだめですね。

linmamaさん。
ヒフミはタオルかけられてもずっとそのままでした。
ただ外したときの目はかなり怒っていましたが…
たぶん「mokkoは自分ばっかり美味しい物食べてずるい!!」
と、思っているかも。我慢の後におやつは…無いのですよ^^;

ここみママさん。
ヒフミが初めて家に来た時に協会の職員さんに
「ヒフミは食べ物の味全部知っているので目に入る場所に置かないで下さい」
って言われて、大袈裟に言っているのかと思ったら
本当に知っているみたいで、滝のようなヨダレを流すのにビックリしました。
あの可愛い瞳で見つめられると辛いのですが
ヒフミのために我慢しています。
なので最近は食べるのが早くなってきた気がします!

lovedogさん。
ヒフミは真顔でジーっと見つめてくるので
ついつい早食いになって、私の体もますますボリュームUPです^^;
ヒフミはいつも布団の中に潜って寝ているので
タオルをかけられても平気だったのかも?
ヒフミは待ての時にもヨダレがツーっと落ちてくるので
「待て」の時間がとっても短く、ヨダレが床に到達しないようにしています。笑

涼さん。
すごいでしょう。笑
待ての時のヒフミはほぼドヤ顔です。笑
華ちゃん写真嫌いなのですね。
せっかく可愛いお顔なのに~いっぱい撮りたいですよね^^

ねこははさん。
今回もすごいドヤ顔ですよね~笑
この顔が見たくて写真を撮っている私です^^
タオルをかけられても我慢しているのが信頼関係があるから…
だといいのですが。寝るときも布団の中に潜って寝ているので
顔が隠れると安心する?というのは私の言い訳で^^;
でも躾って大事ですよね。小さい頃に覚えたことは
なかなか直せないですし、覚えた味は一生忘れないですよね。。。
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
