スポンサーサイト


相変わらずです。。。

2011年2月20日

日曜日。
快晴のドックラン日和にあいどっくらんに行って来ました。

コピー ~ DSC03786

黒くて大きいヒフミが怖かったのか。涙
小型犬さんにちょいちょい吠えられしまいましたが
我が家のヒフミさん気にする事なく(気にして欲しいのですが)
ボールを追いかけて爆走しておりました。

ひたすらボールで遊んだ後は

コピー ~ DSC03787

「ワタシのボールは誰にも貸せません!」
とばかりに、口に咥えたまま一休み。

このボールは本当に大好きで
家にいるときも常に自分の側に置いているのですが
(トイレの時も寝る時も)
ピーピー五月蝿いのですよね。
だから家では隙を見て隠してしまうのですが
このボールに執着するのはそのせいでしょうか?

コピー ~ DSC03791

ご飯の前も

コピー ~ DSC03799

ソファーで休んでいる時も口に咥えています。
タックもつぼみもここまでボールに執着しなかったので
このままで良いのか悩んでいます。


さてさて。
先日、ヒフミのPWさんからパピーの時の写真を
沢山頂いたのですが

DSC03802.jpg

1年しか一緒に暮らせないパピーのために
こうやって洋服を用意してくれてたり
色々なところにお散歩に連れて行って貰っていたり
沢山のお友達と一緒に遊ばせて貰っていたり
どの写真からもヒフミの対する愛情が伝わってくる写真ばかりで。。。
いつ見ても泣けてきます。年ですなぁ

そして、頂いた写真の中には

DSC03803.jpg

ヒフミっ仔の写真もありました。
北海道には3頭のヒフミっ仔が委託されていたそうですが
道外に行った仔の中にイエローのパピーもいたのですね
パパのランディ君に似ているのかな?
この時にヒフミはどうだったのかな?
今年は私達家族もヒフミの為に子育て手伝えるといいなあ^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もしや・・・

こんにちは。
ヒフミっ仔の写真には、サリーも写っているのかな???
奥には、ほんとイエローが居ますねぇ~

サリーもボールはすごーく執着心があった気がします(苦笑)

わたしがチョコを我慢できないのと同じようかな~(笑)
お口、疲れないのかしら^^
ヒフミちゃん大事に育てられて幸せですね!
もちろん今も!

ヒフミちゃんのパピ写真!!!
い~な、い~な~。羨ましいな~~(#^.^#)
いっぱい可愛がってもらっていたのが
よく伝わってきますね。

ヒフミちゃん、本当にボール命なんですね!
とっても幸せなお顔でカミカミしてますね♪
うちは家の中では没収されるので玄関で咥えたまま動かず、なかなか家に入って来ません(*_*)
そしてボールは届かない位置に置いてあるのですが…
その下で落ちてくるのを寝ながら待ってます(^ム^)アホですね~。

日曜日にマリもあいどっくらんに行ったのですが、ヒフミちゃんとすれ違いになってしまいましたね(>_<)
マリはボール命というよりもボールを追いかけて走り回るのと、他のワンちゃんに見せびらかしながらピーピー鳴らすのが好きなような…。
家ではほとんど私と一緒にだらだらしています(*^_^*)

ma-dcさん。
ヒフミっ仔の中にサリーちゃんもいますよ^^
サリーちゃんは何色リボンちゃんだったのでしょうか?
S体の委託式の時に、繁殖ボランティアさんから
委託前のパピー達の写真を貰いましたか?

サリーちゃんボールに執着があったなんて!
ヒフミに似たのかな?ちょっと嬉しいかも^^

ひさぽんさん。
本当に口疲れないのでしょうか?笑
ヒフミの写真を見るとボールを咥えた写真の多いこと!
どんだけ好きなのか。。。
日に日に顎の力も強くなっているかもしれません。
PWさんはヒフミの事とても大切に育ててくれたので
私もヒフミの事を大切に育てていこうと思っています^^

れーちんさん。
ヒフミのパピーの頃の写真。会社にも毎日持って出勤しています。
何度見ても可愛い♪って思うし(親バカ)
PWさんの愛情を感じる写真なので、癒されます~

ヒフミのボールに対する執着心は凄いのですよ…
ランで使うボールはジャッククンと同じく玄関で没収するよう
これから私もしてみます。あのボールピーピーうるさいので
家の中では私がキツイ。昨日散歩の間に家族に隠してもらいました。

マリママさん。
日曜日もしかしているかな?と、思ったのですが
家でだらだらしていたので、行った時間も遅かったのですよ。。。残念。
マリちゃんはとっても遊び上手なので
これからヒフミにボールだけじゃなくお友達と遊ぶ楽しさを
是非教えて欲しいです^^
マリちゃんと一緒におもちゃを咥えて走るつぼみを見るのが好きだったので^^

ヒフミちゃんはボール命なんですねぇ~(^^)
うてなはイマイチ上手く遊べないんですよ。
ヒフミちゃんを見習って欲しいくらいですね(笑)

パピーの時のヒフミちゃん!!
猫ちゃんと仲良くしてるなんて羨ましい!
我が家にも猫がいますが、猫がシャットアウトしちゃうんですよ~(^^ゞ
うてなは友好的なんですけど…いつもフラれてます(笑)

ボールが宝物なのね^^
うちの子も、あまりボールには執着ありません

うてなママさん。
ヒフミのボール好きはちょっと…と困っています。
全然見習う必要なしです^^;
もしかしてうてな君はボールより兄妹とウガウガが好き?

パピーの頃のヒフミは猫ちゃんと一緒に仲良く暮らしていたみたいで
一緒に寝ている写真とかいっぱいありました!
ママさんのお家の猫ちゃん、まだうてな君を認めていないのかな?
ラブラブになるといいですね♪

涼さん。
わんこの脳内メーカーをしましたら
ヒフミの脳の14%は「球」で支配されていました。。。
やっぱり!と納得です。
ボール遊びはほどほどの方がいいですよね^^;

ヒフミちゃん ほんとにボール好きなんですね~。
以前 ご近所にいっつもボールくわえていて かわいいなーと思っていましたが ヒフミちゃんも同じなんですね。
子供の頃の写真 貴重ですね。 そしてヒフミちゃんベビィのかわいらしいこと!!  近いうちに ヒフミちゃんの赤ちゃん見られるかしら? すっごく楽しみです。

ねこははさん。
ヒフミのボール好きは普通じゃないです。。。
猫がねこじゃらしを見た時の反応ぐらい凄いかも^^;
PWさんから貰ったパピーの頃に遊んでいたボールが
昨日からのマイブームのようで、朝から遊んでいました。苦笑
ヒフミは順調に事が進めば夏頃にパピーが誕生するかも♪
私もすっごく楽しみです^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
