スポンサーサイト


世の中こんな事ばかり?

先日、会社の人がお客様の所に請求書を持っていったら。。。

DSC03815.jpg

ティッシュに包まれたチョコを渡され
「消費税分値引して!」って言われたそうで。苦笑
確かにGОDIVAのチョコレートではあるんだけれど…
チョコで値引交渉って…微妙だなぁ。と思った私です。

担当のMさんはその場は極上の笑顔で対応し、
事務所に帰ってきてから鬼の形相で
「金持ちほどケチなんだよな!」
「たかだか数千円のお金ぐらい気持ちよく払って欲しいよ」
と。。。文句たれ男でしたが。

さて。

これも先日の事

DSC03818.jpg

大好きな千住真理子さんのCDを買い
心癒されよう♪と聴いてみたら。。。

音が悪い!!!
千住真理子さんのヴァイオリンの魅力は素敵に奏でる高音だと
私は思っているのですが
その高音がキンキン五月蝿く聴えるのです。怒

何ですと!と、思いamazonのレビューを見てみたら
CDの音源が悪い!と書かれていまして

あぁ。amazonのレビューを見てから買えば良かったよ。
と、後悔先に…いえ後悔役に立たず!なお買い物をしてしまいました。

さてさて。

またまたこれも先日の事。というか毎週末の事

コピー ~ DSC03826
コピー ~ DSC03827

掃除やら夕ご飯の支度をしていたら
すっかり時間が遅くなってしまったのですが
ヒフミとあいどっくらんに行って来ました。

ドックランでは相変わらずボールと大親友^^;
ランに来ていた方(何故か男の人ばかり)にマイボールを
投げてもらいご満悦のヒフミでした。


さてさてさて。

最近、母が怒りっぽくて…
今までずっと父に対して言いたい事も言えずひたすら耐えてきた人なので
ここに来て爆発?なのでしょうか?
でも、父には怖くて文句言えないし、孫には嫌われたくないので
何かあると私に言うので、私の方もイライラ。困ったもんです。
母ももっと外出したり、自分の趣味の時間を持てばよいのにね~
と、妹と話しているのですが、きっとこのままの状態なんだろうなぁ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

またすれ違いでしたね(>_<)
ウチはどうしても昼前到着して二時前には帰るパターンになっちゃうので…でもまた時間が合う時に遊んでください。

私の母、60代でパソコンに目覚めて正式に習いに行き、70になってから囲碁に目覚めて教室通ってます。夫婦べったりいるよりもいいのかもしれないですね。でもヒフミちゃんの次のヒート後はお母様も忙しくなるのでは?(*^^)v

マリママさん。
そうなのですよ最近行く時間が遅くって
マリちゃんの遊んでいる時間には行っていないのですよねTiiT
今週も日曜日は1時から協会なので、行くの遅くなると思うし。。。
早くマリちゃんとマリママさんに会いたいです♪

お母様、パソコンに囲碁とは羨ましいです
私の母はずっと通っていたお琴も自分から辞めちゃうし…
自分から引きこもっているのですよね。
ヒフミの仔が産まれて、犬育児に楽しみを感じてくれたらいいのですが…

ドッグランで遊んでいるヒフミちゃんの写真を見るのが楽しいです。 ・・・にしてもそちらまだまだ雪があるようですね。 (^^ゞ
お金持ちほど ケチですよ~(笑) だからお金持ちになれたんです!!  お母様 まだまだお若いのでしょう?  引きこもってしまうのはもったいないですね。 私も母とはそれほど相性がいい方だったとは思いませんが それでも亡くなると思うところはいっぱいありまして。  ”日々楽しくすごすこと” って すごく大切だと思う今日この頃 でありますよ。

チョコで…ってホントに微妙。
そんな人がいるんですね((´д`υ)
CDは、スキな人のなら迷いなく買っちゃうけど
ヴァイオリンとかは、また違いますもんね。
演奏される方がいくらステキに奏でてても…

お母さん、このままだとキケンですよね。
普段からいろんなことで上手に発散できる人ならいいけれど
気持ちを殺してやってきてたから、どしていいかわからないんでしょね。
mokkoさんも大変だし、ホント、何かあるといいのになぁ~

ねこははさん。
札幌は昨日も今日も雪がしんしんんと降っていて
また冬に逆戻りしてしまいました。
ドックランでのヒフミはホント楽しそうなのですが、自分の限界を越えて
遊んでしまうので、いつも強制終了です。苦笑

私の母は…父と結婚してから今まで苦労の連続だったと思います。
何でここまで我慢するの?っていつも思っていたし、今も思っていますが。
もっと自分中心に生きてもいいのに。。。

qunithimさん。
チョコでって…聞いた時は呆れちゃいました。
今は何でも低価格なので、元々利益無しでしているのになぁ。
もう小さな工事は慈善事業をしているようなもんです。

CDで音が悪い!と、思ったのは、子供のコンクールのCD以来です。
子供のコンクールのって普通に6000円とかするのに
ホールで録音している音だからかなり微妙なのですよね…
まさにそんな感じの音でした。かなり残念です。

母は…危険というか、もうデッドゾーンに入っているかと。
掃除とか適当だし、家の中が前みたいに片付かないのです
これから介護の事を考えると、仕事も辞めなくちゃいけないと思うし
かなり不安になります。
今からでも、楽しみを見つけてくれたら少しはましなんですけど…

電話ありがとです(^_^)/

電話ありがとです\(^o^)/
ガソリン不足&原発問題で家にじっとしていますので、mokoちゃんのブログに、ヒフミちゃんに、
ハイパーつぼみちゃんに癒されています。
灯油やガソリンは欲しいけど、一番必要な被災地に、緊急用車両に、法人車両にさきに使ってもらいたく、
しばし辛抱する事くらいしかできないのです(*^_^*)
そんな中、「大丈夫?」と、今日のモコちゃんのように声をかけてもらえる事、とっても嬉しくおまいます。
「うん、うん…。」と聞いてあげる事、大事ですよね!(^_^)/
私も聞き上手な人になりたいです!
夏には、又会えるのを楽しみにしています。ほんとにありがとでした!!!

massaさん。
massaの家は海岸沿いじゃないし、大きな市だから
きっと大丈夫って思っていたけれど…
思っていたよりかなり不便な生活をしているので心配だよ。
でも本当に大変になったら北海道に帰省してね。

常に物が溢れこんな便利な日本に住んでいる私にとって
ガソリンが無いって事が信じられない事だったし
必要な物はこちらにあっていつでも送れるのに届かないって…
これからの私達も日々の生活を改めなくちゃいけない時なのかな?
って思いました。
流通が通常に戻ったら何でも送るから連絡してね^^

悩みね。私達の場合は常に同時に違う事話し出すから大変よ!!
一緒だとお互い聞き上手になれないよね。笑

夏はヒフミっ仔も誕生していると思うので遊びに来てね~
つぼみの新しい家族とも会えるかも?
そして。またつぼ八で酔い潰れましょう♪
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
