スポンサーサイト


無事でした。

2011年3月13日

東北地方太平洋沖地震発生から日が経つにつれ
私達の想像を絶する被害の大きさに胸を痛めている方達が
沢山いると思います。

被害に遭い亡くなられた方達のご冥福と
被災地にいる方達が少しでも早く安心して暮らせるよう
被災地の早急な復興を願うばかりです。


タックが東北地方に住んでいる事を知っている方から連絡を頂き
ユーザーさん家族もタックも無事でいるというメッセージを知り
本当に安心しました。
しばらくは避難所生活が続くと思いますが体調に気をつけて
過ごして欲しいと思っています。

コピー ~ DSC02689

タックの他にも、協会の盲導犬達が被災地でユーザーさんと暮らしています。
皆さん無事が早く確認されますように。。。。


そして。

13日はつぼみの訓練見学の為、盲導犬協会に行って来ました。

つぼみの事はまた日を改めてUPしたいと思いますが
訓練を受けるつぼみはとっても元気でパピーの頃と変わらない
ハイパーつぼみのままでした。

訓練をする時と訓練後のオン・オフはしっかり出来るようですが
オフの時のイタズラが…困ったちゃんのようです。

そんな頑張るつぼみの姿に涙腺が緩みっぱなしの私でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タックちゃん、ユーザーさんご無事で本当に良かったですね。
皆さんがご無事でいますように。
凛々しいお顔のつぼみちゃんのお姿を早く見せてくださいね。
楽しみにしてま~す!!

lovedogさん。
ユーザーさんご家族もタックも無事で本当に良かったです。
つぼみ…凛々しいというか^^;
とにかく元気いっぱい!でした。みんな訓練犬になると
顔つきが成犬の凛々しい顔になるのに、つぼみはパピーの頃と
変わらない顔でした。苦笑。可愛い顔なんですけどね^^

タックちゃん、そしてタックちゃんのご家族
ご無事が確認出来て良かったですね。。。

早く落ち着いた生活に戻れるようお祈りいたします。
私たちが出来ること、考えていきたいですね。。。

つぼちゃん、頑張れ!!!

今回の地震、本当に大変な被害でしたね。
でも、タックちゃんは無事と聞いてほっとしました。
本当に良かった・・・。

つぼみちゃんの元気な姿、想像できるようです。
涙腺のゆるくなったmokkoさんも(笑)
頑張ってほしいですね!

タックちゃんと家族の方が無事でよかったです。
これからさらに被害が拡大するだろうし…
不安な日は続きますね。
寒い日もまだまだ続きそうなので、被災地の方が心配。
オフとオンがしっかりわかれてるとこが
なんだかつぼみちゃんっぽい^^
いたずら、mokkoさんに気を許してるのかしら?

れーちんさん。
はい。ユーザーさんご家族とタックが無事で安心しました。
ただ、まだまだ安否の分からないユーザーさんと盲導犬がいるみたいなので…
少しでも多くの方達が救助されるようにと祈っています。

今回の地震で私達に出来る事って限られていると思うので
今は、買い物に行き募金箱があればお釣りを寄付しています。

つぼみは犬舎生活を満喫中のようです^^;
あまりエンジョイしすぎて落ち着き無し!で帰ってくるのでは?

aya-pさん。
今回の地震はまだ余震も続いているし、津波の被害の凄まじさに
テレビを見るたびに心が痛くなります。
ユーザーさんとタックが大災害の中無事で安心しました。

つぼみはパピーの頃と同じ元気いっぱい!娘でした。
ハーネスをつけて一生懸命歩く姿を見ていたら。。。
タックの時とは違い、心配というより成長しているんだな~って
子供の卒業式の親の気持ち?でした。

qunithimさん。
ユーザーさんとタックが無事で本当に安心しました。
でも被災地の方達でまだ安否の確認が取れていない方達が沢山いるので
少しでも早く救出される事を祈っています。
私達も悪戯な情報に惑わされず、出来る事をしたいですよね。

今のつぼみの大好きな人は私達家族じゃなく担当訓練士さんなので
この後良い出会いがあり、イタズラしちゃうぐらい好きなユーザーさんと
出会う事が出来れば良いのですが^^
ちょっと難しいかも。。。

すみませ~ん( *・ω・)*_ _))ペコリン
つぼみちゃんと、ヒフミちゃんを勘違い…でした^^;

qunithimさん。
つぼみとヒフミって顔は全然違うけれど
名前がちょっとだけ似ているから私もちょいちょい間違えます^^;

タックちゃん よかったです!
日にちが経つにつれて 色々な被害が分かってきて
本当に酷い地震だったと思い知らされます。
安否が確認できて ホント良かったです。
私のいとこの義父さんも 数日間連絡とれずに心配だったようです。 未だにかなりのかたの行方が分からなかったり 救援物資が届かなくて不自由にしていたりと もどかしい日々が続いていますね。 

ねこははさん。
ご家族の皆様無事でよかったです。安心しました。
安全な地域に住む人達の買占めなので、そちらには充分な
ガソリンや食料が届いていないようなので、心配しています。
運送の交通網が確保されたら、必要な物は何でも送りますので
ご連絡下さい。まだまだ寒い日も続きますし、余震もあるかもしれませんので
気をつけてください。
タック達も今のところ安全に暮らしているようなので安心しています。 
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
